くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかく勇気出して行ったのにっ!
  
  グリコネットショップの最新情報です。

 期待している人がいそうなので、今日はこのネタをやらないわけにはいかないだろう。
 今日は歯科へ行くことになっていて、ちゃんと予定通りに行ってきた。
 結果から述べるならば、あまり行った意味はなかったかもしれない。

 ものすごーくドキドキしながら診察を待っていた。
 まずは予想通りレントゲンを撮らされる。
 しかし、やっちゃったのね。診察中にやっぱり咳が出てしまったため、治療が2度ほど中断、3度目でやがてこれは無理だろうということになり、治療はストップ。痛い思いをせずには済んだけど、いやいや、そういうことはちょっと…せっかく勇気出して来たんだからぁ。
 ここでやめられても、歯は相変わらず痛むときあるんですけど…先生。
 でも、先生いわく、削っているときに咳されると危険だということで、やっぱり咳を止めてからの方がいいとのこと。
 どうやらこっちを完治させることの方が先決で、それがダメなら注射なりをしてきて、咳を無理やりにでも止めて来て欲しいらしい。
 仕方ないか…結局今日はレントゲンを撮っただけ、虫歯の進行は歯磨きをちゃんとやっていれば抑えられるそうなので、痛むときのために薬を処方してもらって、今日は帰宅。
 今のところは痛み止めを飲まなくても痛みはない。
 恐れる必要はなかったが、とりあえずドリルは作動したので、あの音は聞いたのよね。あの歯科クリニックには治療用の台は3台あって、先生は1人だけど歯科助手が3人いて、隣ではかなりあの「音」をさせていた。それは見たところ、子供らしき患者だった。
 私も身体が正常だったら、あれで削られていただろう。
 いつかはやることになるので、勇気を出していった今日にある程度まではやって欲しかったかも。

 今日は無理であったものの、診察は継続させる必要があるので、また来なければならないのだが、本来1週間後の予定だったのに、咳のことを配慮し、次回は2週間後(21日)になった。
 これでほぼ年内の虫歯完治は無理になったね。
 虫歯の方の治療が終わっても、最後に歯石を取るだろうし…実はアレもモーレツに痛い!
 きっと終了は2月ぐらいになるかもね、さらに最悪は虫歯は痛んだ歯以外にも1箇所あることがわかった。さすがだな、専門だけあってそんなこともわかるのか…ちなみにそれは右側の下の歯のひとつ、まだ痛みはないところだった。
 むぅ、咳のこともそうだし、なんだかこの年の瀬に来てよくないことが続いているわ。
 何か「負」の流れでも持ってきてるのかな…最近の私は。
 お払いでもした方がいいのか?

 とりあえず来週また市民病院のほうに行って、咳の相談をしよう。もうかれこれ咳だけは1ヶ月も続いている。よくない病気でないといいのですが…
 歯科はそれからだ。いずれにしても、ここのところ病院ばかり行ってきついわ。
 ぐすん(T_T)
 あぁ、歳か、歳なのか…ガンバレ私、老いる歳ではないはず!
スポンサーサイト

コメント
げんえいさんへ・・・
そっかぁ、げんえいさんは「オイ、じゃなくて老い」を受け入れたんだね。
あっ、あなたは確か私よりもいくつか年齢が上でしたね。まぁ私もあとン年後には、今のげんえいさんと同じ年齢になるわけで、そのときになれば、私も「老い」は素直に受け入れられるのかも。
少なくとも今より絶対身体能力落ちてるだろうし…

咳はとにかく素人判断は危険なので、ちゃんと来週に病院で検査をしてもらう予定です。
[2007/12/08 21:19] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]

華子さんへ・・・
このブログに最初にコメントくれるのは誰かというのを実は気にしていました。
華子さんでしたかぁ…ありがとうございます。

確かに咳を治すのが先決ですが、たまに虫歯さんもモーレツな激痛をしてくれますので、眠れないことがある。
いっそのこと、全部いっぺんに治せるような、ドラえもんの道具みたいな薬がほすぃと思うこの頃です。

はあぁ、病院通いは続く…ちなみに私の場合、病院観察よりは、好みの医師or看護師観察をちゃんとやっとりますけど(笑)
[2007/12/08 21:14] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]

NoTitle
期待してた人ですが、ププーッ(≧Σ≦)
残念ですね~ やっぱり咳出ちゃって治療できずってコト
焦らされて、焦らされて・・・や~めた!みたいな・・・ぷぷぷ
老いを受け入れたオヤジとしては、 “素直になれよ” みたいな・・・

でも、咳が続くっていうのはちょっと心配ですね
お金がかかるかもしれないですが、遅れれば遅れるだけ長引くコトもあるだけに早めに病院で診てもらってくださいね
案外その方が安上がりってコトもありますんで^^
とにかく元気になるのが先決かと
[2007/12/08 11:28] URL | げんえい #- [ 編集 ]

あれれ~~
そりゃ残念だったね。
勇気を出して行ったのにね
しかし歯科医にしてみれば確かに削った時に咳は怖いモンね
やっぱり咳を直すほうが先決か・・・

咳1ヶ月も心配だね、なにかアレルギーとか無い?
はたまたストレス!?
結構咳続くらしいよ

病院通いって続く時は、続くよね~~
きっと自分の体変わり目だからもっと注意しなさいって合図だと考え
今は病院観察を楽しもう!←って楽しめないよっ!!
[2007/12/08 08:41] URL | 華子 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。