くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

私は最後まで彼らを見届ける!
 
 
 オークションならビッダーズ

 本当は先日書こうと思っていたのだが、ちょっと出来なかった。
 今回はこのネタです。
 とりあえず、分家fc3で先に書いてしまったけれど、祝!星野JAPAN。野球日本代表、北京五輪出場決定おめでとう。
 一応このブログでは、たまに野球ネタがあるから、ちょっと書いておこうかなと(笑)

 最終予選の決戦は、3試合ともテレビで中継していたのはわかっている。
 でも都合ですべて観れたのは韓国戦だけだ。残りは途中までしかリアルタイムでは観れなかった。結果は、翌日朝の情報番組で詳しくハイライトを観て知った。
 ちなみにこういう試合は、ビデオなどに録画する価値などまったくない。
 リアルタイムで観れないなら、スポーツニュースなどのダイジェストで十分だ。
 しかも、予約録画は裏でやっていた「ガリレオ」で使ってあった。
 今のところ私のVTRマシンでは、1番組しか録画できないので(>_<)

 でも、一番の激闘だった試合が観れたからいいかな。星野監督が胴上げされてたみたいで、それをリアルで観れなかったのは残念。
 初戦は序盤から力の差が出た感じがあって圧勝ムード。
 これはさほど途中から気にならなかった。
 しかし、私が唯一最後まで観た韓国戦だけは、ずっと緊張感があってすごかった。
 両者がそれぞれ1勝ずつしてきて、この大会最大の関門とされていた相手であり、試合も予想に違わぬ1点を争う接戦。
 おまけに負けたらそこで北京行きは韓国になるっていう状況だったらしいから、どんな形でもいいから勝ってほしかったし。
 先発がダルビッシュでなかったこともびっくりしたよ。成瀬はいい投手だけど、CSの最終戦がちょっと頭をよぎった。案の定、きなり一発を食らって先制されてた。
 スグに逆転したけど、3-1から試合が膠着状態になってきて、日本に得点がなかなか入らない中、韓国がやたらと塁上を賑わしてくるからドキドキしながら観てた。
 いやー、観ていて力が入ったよ。特に印象強かったのは、それぞれあと1本出てたらまずかったなというところで抑えた川上と岩瀬のピッチング。ここぞの場面では、すべて最後は三振させたあれは、観ていてしびれましたもの(^_^)
 中でも8回の裏の岩瀬は、もはや感動すらしたね。
 岩瀬は、通常は1イニング限定で使われているところを、イニングまたぎで3回も使ってました。8回、1点を返されてさらにランナーを背負った局面、ひょっとしたらそろそろ限界なのでは?と一瞬は思いましたね。
 バレーボールも日本代表は連日フヌけた試合ばかりでフラストレーション溜まってたし、渾身のインコースストレートがストライクになったあの時、久々にスポーツを観て熱くなったよ。
 日本シリーズ以降、ちょっとスポーツがあまり面白くなかったもんね。アジアシリーズはまったく面白味がなかった!中日が勝ったのは褒めてやれるが、川上投げてないし、ウッズもいないもんね。よく勝ったもんだよ(笑)

 バレーボールは、フジテレビの放送があのジャニーズの若手(確か平成ジャンプだっけ?)の売り出しが絡んでてイライラするし、試合に勝てればまだいいのだろうけど、接戦にすらならないものもけっこうあった。あれで五輪に出ようなんてちゃんちゃらおかしいわ、女子はそこそこやったけど、男子は話にならん…玉際に弱すぎる、あんなんで世界に勝てるか!
 平成ジャンプも所詮売り込みのために、あの仕事やっているというのが見え見え。たまにコメントが右へ倣えだったりしてたぞ、若いよなぁ。さすがにもうバレーの応援にジャニーズ使うのやめたほうがいい気がするよ、ワンパターンで飽きた。
 きっと放送権の問題とかあるんだろうな…今回の野球日本代表だって、勝ったからよかったけど、もしあれで韓国に負けでもしてたら、台湾戦なんて放送の意味ないもんね。

 とりあえず最後になるかもしれない五輪の野球らしいから、私は彼らの雄姿を最後まで見届けたい。サッカーも五輪には出てくれるから、それも一応応援!バレーボールは多分出場無理だろ…(笑)女子はいけるかも、でも出てもメダル期待は出来ないな…
 他にも応援しているのはあるけど、とりあえず一番好きな野球はより力強く応援。
 来年の8月、星野監督が北京の空に舞うことを願う…もちろんそのときには、ぜひ今度はリアルタイムで観たいところだ。

 あ、そうそう、どうでもいいけど、あの五輪用の野球の日本代表のユニフォーム…もうちょっといいデザインにできなかったのかなぁと思うのは私だけだろうか。何だかアレじゃちょっと強さを感じない。サッカーの代表みたいに「ジャパンブルー」とか呼べるユニフォームにしてほしいなぁ。
 野球のあのユニフォームは、着たいと思わないもん。でも、サッカーの代表のは、サッカーを観なくても、日本が試合をするときは着てもいいぐらいにカリスマ性もある。
 代表のはそれぐらいのものでないとねぇ。シンボルカラーみたいなのがあるといいのに!
 WBCで使ってたやつのほうが、まだ私個人的には好きだな。
 まぁ、ユニフォームがどうであれ、とにかく活躍を期待する。
 ガンバレ、星野JAPAN&反町JAPAN!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

