くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

セキュリティはしっかりね
 トレンドマイクロ・オンラインショップ
 本日の本家の記事はこれです。
 パチスロの行脚リザルトでもよかったのだけど、あれはあれで、いつでもいいですからね。
 今回はパソコンのセキュリティのオススメをちょいと紹介しましょう。
 すでにかなりメジャーになりつつあるセキュリティソフトですが、やっぱりインターネットをするなら、セキュリティソフトというのは絶対に欲しいところです。
 だったら、有名かつ信頼のおけるものであるほうがベストですね。
 トレンドマイクロ・オンラインショップは、総合セキュリティソフトウェア 『ウイルスバスター』でお馴染みのトレンドマイクロ株式会社が運営するショッピングサイト。
 ネットでそのウィルスバスターをダウンロード購入できるサイトです。

 インターネットのセキュリティ対策について考えたことはありますか?
 実はコンピューターウィルスとセキュリティソフトは、いわば病原菌とそのワクチンのように、ずっといたちごっこを繰り返しています。
 常に新しいウィルスがどこかで生まれては、それに対する防御をするワクチンができる。そしてまたそれをかいくぐるように、ウィルスが作られる。で、またその対応するものが開発…
 それの繰り返しなんですって…
 悪意は常にどこかにはある…ウィルスを作る者はいわゆる「愉快犯」。人様のパソコンが壊れていく様を面白おかしく見ているのだ。そしてそれは、隙あらばいつでも私たちのパソコンを狙っている。パソコンが使い物にならないようにするウィルスは、インターネットをする私たちにとって、すぐそばにある破滅への入口であるといえるでしょう。
 ウィルスにパソコンが冒されてしまったら、とんでもないことになるんです。
 ウィルスによっては、新しく買い換えなければならなくなるぐらいまで、パソコンをめちゃくちゃにしてしまうのですから。
 私もたまにパソコンがウィルスの侵入を許してしまい、おかしな動作をすることがあります。
 いつの間に入り込んだのだろうと疑うぐらい、今のそれは巧みに私たちのパソコンに入り込んでくるんです。
 だからこそ、セキュリティソフトは必ず入れておき、絶対にウィルスの侵入を許さない体制をとらなければならない。
 1度侵入されると、厄介なのはパソコンの中で勝手に増殖なりをすること。
 いつの間にか、パソコンがウィルスだらけになることもありえます。
 特にパソコンの初心者であれば、自分のパソコンがウィルスに冒されていることを知らないままに、メールなりから他の人に感染させてしまうということもある。
 実はコレが一番怖いパターンなんですねwww
 どこからもたらされるかわからないウィルスに対しては、常に防御のシールドを張っておかなければ、快適なインターネットが、いつ出来なくなるかわかったものではない。
 常時インターネットに接続しているという場合は、そこはウィルスの常に侵入経路であるということを知っておきましょうね。インターネットは、いいことばかりではないのです。
 
 そこで、やっぱりそういう防御のソフトはあれば安心。
 常に進化し、新しいウィルスが誕生してくる現代、対応のセキュリティソフトも必要。
 ウィルスバスターなら、毎年更新してくれますから、常に新型のウィルスにも対応できるでしょう。
 私は1度このウィルスバスターを体験版でちょっと入れていた時期がありますが、思ってたよりも使い勝手はよかった気はします。
 驚いたのは自分でも知らない間に、パソコンにウィルスが入り込んでいたのを発見できたこと。ウィルスの中には、パソコン自体には悪さをしないもの、メモリーやHD(ハードディスク)の容量だけを占拠してしまうものもあるみたいなのです。それを発見して、駆除することが出来ました。
 このように、ウィルスには実にさまざまなタイプがありますから、しっかりとこういうソフトで発見することは重要なのです。
 ちなみに体験版は無料でインストールして、期間限定で使えます。
 正規版が欲しくなりましたが、私の場合予算の都合上断念したのですが、来年2008年版が出ますから、購入も視野には入れているんですね。
 一応私は、この「ウィルスバスター」をパソコンに入れておけば、ひとまずはウィルス対策には困らないだろうとはしています。
 でも、コレでも絶対安全安心とはいえないんです…
 だってウィルスは毎日すごいペースで新しいものが出来て世の中に出回っているんですから…現実にはこういうソフトですら、追いついていないのが現状なんですよ。
 ならば、常にそういう対策をとってくれている会社の、そういうセキュリティソフトを入れておくしか、私たちに出来る術はないんです。
 専門分野でやっているところのもの(この場合、セキュリティソフトウェア)なら、とりあえずはいいだろうってこと。

 極論からいうならば、どんなソフトをいくつ入れても、常に進化し続けるコンピューターウィルスからは、絶対に守りきることは出来ない。100%ではない!
 ただし、このソフトを入れると、その悪意からはかなりの割合で、パソコンを守り、危険を未然に防ぐことが出来る!といったところでしょうか。数字で表すことは出来ないが、95~98(%)ぐらいはいいんじゃないかな…私が体験版を使った上での推測値(笑)
 セキュリティはないよりはあるほうがいいに決まっている。
 つまり…そういうことなんです。
 パソコンのセキュリティを考えてない人は、これを機にソフトの導入を検討して欲しい。あなたのパソコンがセキュリティ対策の考えの甘さで壊れることは構わない…自業自得だ!でも、他者と繋がっていれば、そこから第三者にもたらされることはありえる。それは迷惑!そういうことも、考えて欲しいですね。
 あとはまぁ、ウィルスって言葉もあまり聞きたくないし見たくないですよ…イメージ的に!

 リンクシェア レビュー アフィリエイト
 R・U・I☆Blog-No.H014#PBA(C)/トレンドマイクロ・オンラインショップ-ウィルスバスター2008-トレンドマイクロ株式会社/リンクシェア
スポンサーサイト

コメント
華子さんへ・・・
確かに会社のPCとかでは、そうですね。
私も以前そうだった。それはもちろんPCがだめになったら、買い換えなきゃいけなくなるから、損害になるもんね。
個人の場合は、それがすべて自分の責任になるわけだから、何もかもを自分でやる大変さは実感です。
敵はどこから来るかわからないやつだから、本当に困りますよ。

愉快犯の無駄なエネルギーには、こういう犯罪者に限らずあきれるというか感心するよねぇ(笑)
その技術を他に活かせば、きっとまっとうな人間になれるだろうにwww
[2007/11/29 11:05] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]

NoTitle
以前会社のパソコンでインターネットを楽しんでいた時は
社内のPCチームから送られてくるウイルス対策を言われたままやっていたからとっても楽だった。
自分でパソコンを購入してからと言うもの、ウイルス対策を自分でしていかなきゃいけない大変さを実感してます。。。

しかしそこでパソコンがだめになったらかなりショックなので
こまめにしてます。

「愉快犯」に告ぐ!そんなところに頭を使うんだったら、もっと役立つことに頭使ってくれ~~~~
[2007/11/28 23:29] URL | 華子 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

