くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

情報漏洩を防ぐために…
 本日はちょっとまた穴が開いた。
 ドキュンからの移転分も残り少ないし…先日の記事分で麻雀以外のものはすべて移転完了。残りは麻雀記事6つです。記事の修正と広告の差し替えが終わり次第出します。依然として「私の麻雀道」というのがどうやら人気があるようです。一部から新作の催促も受けています。
 あんなものは参考にはならんと思うのだが…(笑)
 パチンコとパチスロの行脚分もしばらくは実践中で出せないし、プロ野球ネタもない。
 ひとつ書きたいのはあるんだけど、まだ構成がまとまってない。
 本題へ…
 この本家では、ブログネタに穴が開いた…つまり、記事のネタがなくなったときはfc3でやっている口コミレビューだ。

 今回の紹介は、情報漏洩防止アイテム。
 コレはちょっと最近の企業ヘタレっぷりが目に付くので(個人情報の漏洩がひどい)、ぜひとも個人情報を扱う企業の関係者にも読んでいただきたい。
 まず商品の名前は「スペクタープロ6.0」。
 パソコンのソフトです。
 一応この「スペクタープロ」とは、情報漏洩防止・PCモニタリングソフトのスタンダードで、世界で一番売れているPCモニタリングソフトウェア※(自社調べ)です。
 ご家庭やオフィスで、パソコンやインターネットの利用をすべて監視し記録します。

 主な機能として、パソコンの操作履歴を確認…インターネットで行う全てを自動的に記録。
 お子様や従業員のパソコン操作を記録し、子供や従業員がパソコン上で何をしていたのかをしっかりとモニタリングします。
 そもそも、重要情報の漏洩は、結局は人為的ミスが大きいところはあるので、原因の究明にも役立つはずです。
 従業員の不正なパソコン利用を防止し、自宅でもお子様を悪質なサイトから守って健全なインターネットをするためのお手伝いをします。

 他にも、メールの送受信履歴の確認します。
 スペクタープロは、たとえメールが削除されていてもメールの送受信履歴を保存・確認することができます。
 そのメールを削除して、証拠隠滅しても、記録が残っていますからね…きっと言い逃れは出来ません。
 webメールやSNS、ブログのショートメッセージも随時モニタリングします。

 そして、不適切なサイト閲覧を防止(指定URLブロック)機能もあります。
 家族や従業員によるパソコンの不適切な利用を防ぎ、悪質なサイト、有害サイトの閲覧を防止し、 ダウンロード・ファイル転送ログを保存します。
 これはどちらかというと、家庭向きかな…アダルトサイトなどを見せたくない場合に、効果を発揮するでしょう。さらに、特定の相手とのチャットやインスタントメッセンジャーでの会話を制限することもできますから、設定しておけば、親御さんが留守でも安心ですね。

 スペクタープロは、米アバウトコムのインターネット/ネットワークセキュリティガイドのレビューで5つ星の最高点を獲得した優秀なモニタリングソフトです。
 さらに「最も優れている」「このソフトウェアはすごい」という使用者の声もあります。
 これはサイトでみれますから、実際の声を見てから決めてもいいでしょう。
 まさに、ネットのセキュリティ部門においては優れた実績を持つソフトであるといえるでしょう。
 もっと詳しい情報は、サイトにて確認してみてください。

 情報漏洩は企業にとっても深刻な信用問題です。
 扱うのが「人」である限り、絶対はありません。
 万一のことを考えて、このソフトを入れておくのもいいかもしれませんよ。

 そして、子供のいる家庭でも十分使えるソフトです。
 パソコンを共有しているご家庭ならば、ぜひともこの「スペクタープロ6.0を入れておき、悪質なサイトから、お子様をはじめ家族はもちろんのこと、パソコン本体も守ってください。アダルトサイトなどは、本当に危険ですから…見たくなる、行きたくなる心理につけこんだ悪意が無数にあります。ウィルスつきのソフトやファイルとかもけっこうあるしね。
 ちなみに、私も過去にアダルトサイトからダウンロードしたファイルに、ウィルスがくっついていたことがあって、苦労しましたもの。
 
 企業でも、その人しか見ないPCでは、何をやっているかなんてあまり把握できないしね。
 休憩時間とかなら、そのPCででも遊んでいたって問題ないのかもしれないし…
 以前の私もそうだったけど、けっこう企業内の個人PCって、意外と何でも自由なんだよね(笑)

 R・U・I☆Blog-No.H012#PBA(C)/情報漏洩防止PCモニタリングソフト「スペクタープロ」-AOSテクノロジーズ株式会社 
スポンサーサイト

コメント
げんえいさんへ・・・
コメントありがとうございます。
そして、相互リンクもありがとうございます。

そうですねぇ…共有PCはみんなが使うので、中にはそういう使い方をする人もいるでしょうね。
そういえば、私もいつだったか、会社のPCのスクリーンセーバーに、全裸の女性の写真があったの見たことありますよ。
確か…30歳ぐらいの男の人がメインで使うPCだったなぁ…
でも、私はその写真見て、たまに変な気分になった記憶があります(笑)

ちなみにブログにコメントした「想像どおり」は、おそらくお考えの通りです。新しいアイテムを手に入れたので、ちょくちょくやってます。いやん(>_<)恥ずかし…ぽっ!
[2007/11/08 11:43] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]

検討してます
おはようございます。
一晩明けてになってしまいましたが、足跡を残していきます。

ひとの事は言えないんですが、ほんとに目が行き届かないと何をされてるかわかったもんじゃないですね。
営業所のPCは作業中に裸の女の人が現れたりしてましたから・・・
ちょっと真剣にモニタリングソフト検討してます。

自分のされたら、こんな事出来なくなっちゃいますがね。
[2007/11/08 08:29] URL | げんえい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

