くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝てないわけ…
 酒蔵(さけぐら).com
 
 

 最近私は麻雀が勝てない…
 主に天鳳と東風荘、ハンゲームで勝てていない。つまり1位をとれない。
 というのを、ブログで書いていた。連敗していたし、その連敗は先日ようやく止まったけれど、全体的な成績はやっぱり下位に位置する。
 トータル的に見ると、3位4位が多いんだな、私は。
 あれ(歴史的6連敗)以降も、そうは勝っていないし…
 やっぱり私の腕など、まだまだなんだなぁと痛感する。

 ただ、腕の未熟さやミスで勝てないのは仕方ないとして、ひとつそういえば私は他のユーザーたちと大きく違う点があったのを忘れていた。
 それは、喰い換えと食い直しと形テンと後付けをしない方針でやっているということだった。あとは、アガラスもかな…時と場合で(笑)
 私の麻雀は、そんな相手を不快にさせるような打ち方ではないのだ。
 形テンは例外もたまにあるが、私の理想はやらなくても勝てる麻雀です。
 今でもそれらをやってくる相手は、ほぼ全対局の中で必ず1人はいるので、よくよく考えると、私は同一条件では勝負していないんだよね。
 他の3人がすべて私と同じ自主ルールでやっているなら、私は負けても仕方が無いけれど、そうではないのだから私は負けて当たり前なのかも。
 連敗中もそういえば、何人かは喰い換えとかやってたな…私よりも上級の相手が平気でやってるのを、むかつきながら私は打ってたっけ。

 ルールが許しているのだから、結局はやらない私が馬鹿なだけなんだけど、あくまでも私のこだわりであり、そう考えるならば、私はこのようなゲームサイトでは絶対的に勝率を上げていくことは不可能だということになる。
 まぁ負けても言い訳に出来るから、悪いことばかりでもないかもね(笑)

 そういうのをしない相手とだけ対局していくなら、また別だろうけど、ほとんどオートマッチングでしか相手を探していないし…
 これからも私は、自分の麻雀スタイルは変えない方針でいるから、それらをやってくる相手には、腹を立てながらやることになるんだろうけど、向こうはルールを最大限に活かしてやってるんだから、正当行為である。文句は言えない。
 このかたちでやる限り、私は成績は伸び悩んでいくことになるかもしれないし、ウマイ打ち手の仲間入りをすることは、決してないのかもしれない。
 ただ、そういう「うざい」相手にも勝ててこそ、強い打ち手であり、理想的なんですね。
 どんな相手であっても、柔軟に対応していきたい。
 同一条件下の相手にしか勝てない、といわれるのも嫌だしね。

 結局のところは、私は中途半端な雀士でしかないのだなぁ。
 ある程度までは強くなったとは思うが、上級者には歯が立たない。
 ちなみに、私の先生は…喰い換えはしないが、食い直しと、後付けはする人みたいです。
 私は両者ともやらないし、完全先付けで打てる麻雀を軸としている。
 さらに、待ちの有意義性などあまり考えていない、残り2枚しかない超ド単騎でも場合によってはリーチしたりするし、出上がり期待でピンポイントで攻めたりする。また、効率度外視で地獄単騎もたまにやるからね。
 ここら辺で私のオリジナルは出ているのかも…
 私が師を越える日は来るのか(-_-)

 このブログ文は2007年5月にドキュンブログで公開していたものです。
 記録は当時の状況のもので、現在は本文内容の状況は変化しています。
 連敗することもまれにありますが、ほとんどのサイトで勝つことは出来ている。
 文章はこちらに移すために、一部修正、追加しました。広告は差し替えです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。