くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

壮絶!深夜の死闘・・・

 

 先日、私の部屋にある侵入者が現れた。
 時刻はAM2時、ちょいとゲームで遅くなったものの、翌日は休みだし、でももうそろそろ眠いからと、睡眠に入ろうとしたまさにそのときだった。


 なにやらベッド脇であやしい動きが…
 一瞬だが、何やら黒い影があったような。
 「むむっ!!何だ?」
 一抹の不安を覚えながらも恐る恐るそこを確認する。
 すると…


 やっぱりいた!さっきのは錯覚ではなかった。うむぅ、侵入者だ!
 久々に現れた…奴だ!私の天敵ともいえる不埒者。この冬の間と春先はまったく見かけなかったのに…おのれ~、いつ、どこから入った。
 何にせよ、こいつを生かしておくわけにはいかない!あんなもの野放しにしておけば、たちまち私の部屋は奴の恐るべき繁殖力で、それの巣になってしまうだろう。
 私はあのテの生物(ほぼ全般)が大っ嫌いなのだが、現状そうはいっていられない。
 そこから、私とそいつのバトルが始まる。


 奴は見た限りで、体長およそ7~8cmクラスのかなり大型だ。私の部屋にたまに現れる奴で、多くの日本の家屋に居るタイプ。以前に私の部屋に現れた同生物は、体長2cm程度の茶色い奴だった。そいつはけっこう簡単に始末できるが、今回のこの大型クラスは年に1度出るか否かのもので、見た目もキモイし、簡単にはくたばってくれないかなりの強敵なのだ。
 逃げ足も速く、たまに空も飛ぶため、迂闊には近づけない。


 私は静かにそこを離れ、薬とハエ叩きの武器を急いで調達してきた。
 左手に薬を、右手にハエ叩きを持ち、再度奴の居場所に接近する。
 どうやらベッド下のちょっといろいろとモノを置いている中の一角に逃げ込んだようだ。


 私の作戦はこう。まず薬で一旦動きを弱らせてから、ハエ叩きで強打して仕留める。いつも奴等とはそうやって戦ってきた。直撃なら薬だけでもいける場合があるが、どうも不安で、私は完全に奴等が死体になるまでは安心できないタイプみたい。
 そこでいつも薬と強打のダブルアタックを敢行して息の根を止める。
 奴等の繁殖力はすさまじく、1日生かしておくだけで10倍以上の数になるらしい。
 そして一匹いたら、おそらく最低数匹は仲間がいるというから、見かけたら絶対に殺さねばならない。私と奴等が同じ家で共存することは、私の性格からして絶対にありえない。普通はみんなそうかもしれないな。
 真夜中の戦いは、いよいよ正面からのガチンコ勝負になってきた。ベッド下に潜り込んでから奴の動きが無い。
 私は奴の姿を確認し、薬を噴射するべく、ベッド下のモノを少しずつどけていく。


 何品目かを動かした際、いた!やっぱり隠れてやがった。しかし、またしても逃げる。モノを動かしたその気配を察知したか、さらに奥へ行こうとする。
 私はすぐさま薬を奴めがけて遠目から噴射!
 しかし、薬はおそらく奴にヒットしたはずなのだが、カサカサとベッド下奥の一角で動き回るだけで出てこない。奴の居るところはもうこちらからは手の届かない部分だったので、このままではトドメは刺せない。ベッドは壁にくっついているのだ。


 そこで今度はベッドをちょっとこちら側へ引きずり動かす。
 反対側へ回り込み、同じくモノをどけていく。
 するとまたしても何品目かを動かした際に、今度はこちらめがけて飛んできた。
 「ひえぇぇ」
 奴の反撃に、一瞬躊躇する。でも恐れてもいられないから、即立ち上がって位置を確認。奴の体当たり攻撃?は間一髪よけたが、今度は壁に張り付き、そのまま部屋の出口の方に動き出す。
 まるでこちらがビビってるのをみすかしているみたいだ。
 逃がすものかっ!今度はもうダイレクトにハエ叩きで奴をぶっ叩く!広い壁に張り付いてくれたので、それが振り回しやすかった。広場に出ればこっちが優位。そーれ会心の一撃っ(笑)
 多少は薬のせいで動きが遅くなっていたのか、一振りで見事にヒットした。
 奴はぱたりとそのまま下に落ち、仰向けになって足をぴくぴくさせている。
 あれだけの攻撃でまだ死なないとは…私はさらにその場に攻撃を加える。
 都合7度にわたってハエ叩きを奴めがけて強打!ばしばしばしばし…。


 そして…とうとう奴はもうピクリとも動かなくなった。
 数枚のティッシュと、いらなくなった折込チラシで奴をゴミ箱に処分し、ようやく私と招かざる侵入者との深夜の死闘は幕を閉じた。
 その後、叩いた壁と床を雑巾で拭き、ベッドとその下のものを元に戻して、ようやく眠りにつけたのだった。
 最初に現れてから、およそ50分。どっと疲れた…(T_T)


 この時期から6月の梅雨入り頃にかけて、奴等は大量に繁殖するそうだから、早々に駆除アイテムを薬局で調達しないといかんな。
 ちなみに私の部屋に今回現れた侵入者は、調べたところどうやら「黒ゴキブリ」という種類らしい…そういや、やたらと黒褐色に光ってたわ(>_<)


 このブログ文は、ドキュンブログにて2007年5月に公開したものです。
 移転に伴い、一部修正。またこの記事に掲載していたアフィリエイト広告は、現在こちらがまだ提携しておりませんので、別広告に差し替えました。
 内容が当時のものなので、現在の私とは状況が違っております。
 ほぼ原文のまま移転させましたから、時期もずれていますが、特に問題ないと思われます。
 このブログで掲載していた広告は、審査を通過した場合、別記事で近日優先掲載いたします。

スポンサーサイト

コメント
ねむいねこさんへ・・・
事実をちょっと楽しく書いてみただけです…
面白いと思ってもらえるなら、書いた甲斐がありますよ。
こうして来てもらえて、コメントももらえるので、移転させてよかったなぁって思ってます(^_^)
日記の記事は、ほとんどこちらに移す予定なので、よかったらまた見てやってください。

いくつかいただいた質問は、長くてちょっとこの場では書ききれないので、回答と対応策をねむいねこさんのブログの、最新記事のコメント欄に管理者のみに対応しておきました。ご確認ください。

では、ぜひまた来てくださいね。
[2007/09/06 05:40] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]

NoTitle
おもしろい!!あやさんのブログには、いろいろなお話がつまっているのですね。またおもしろい話をリバイバルしてください。
それにしても私がここに遊びに来ていたことがどうしてわかるのですか?私はインターネットの仕組みがいまいちわかっていないで頭の中が???です。
なにかブログにつけるとわかるのですか?
よかったら教えてください。
あっ、それから、コメントは本家、分家とどちらにしたらいいでしょう?営業分家にたくさんコメントした方があやさんのブロガーとしてのステータスアップに協力できますか?
それからクリックすればポイントがはいるバナーなどあれば、教えてもらえれば毎日遊びに来てクリックしますよ。

[2007/09/06 00:47] URL | ねむいねこ #- [ 編集 ]

月神さんへ…
おお、すごい(゚ロ゚;)
月神っちは虫が平気なんですね…さすが主婦!
今回の奴は同じ種類でもでかいサイズの部類ですねぇ。
私はもう虫全部がダメなんだけど、1人で住んでいるから、そうもいかないですし(T_T)出るたびに一苦労ですわ。

実家にいたころは、母は素手で殺してましたから、私はそれを見てさえ引いてました。あらためて月神さんのコメ見て、主婦パワーのすごさを…

この死闘ネタはもう1本あります。( *´艸`)ムププ・・・いずれこちらに出しますのでお楽しみに。
[2007/09/05 18:58] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]

NoTitle
こんな激闘をした日があったんですねΣ(゚ロ゚;)
過去の日記が読めるってのもなかなか面白いかもw
遡ればあるとわかっていても、ページ移動してまではあまり読まないですからねぇ・・・
それにしても7~8cmとはでかいですな(ェ;)
死体の始末さえ躊躇いそうなサイズです・・・
とはいえ私は基本的に虫は平気で、蚊や蜂なんかの「刺す」やつら以外なら普通に退治出来ちゃうんですが( *´艸`)ムププ

今年もその黒いヤツ、かなりやっつけましたよ~w
ちゃんとくたばったのかの確認がなかなか出来ないので、わざわざ新聞にくるんで、踏み潰して・・・中でハラワタをぐちまけてるのを確認してから捨てるほどです(´゚艸゚)∴ブッ
グロくてごめんなさい(´゚艸゚)∴ブッ

このあともこういう黒いののネタは出てくるのかしら( *´艸`)ムププ
[2007/09/05 15:28] URL | 月神 #GJGQSZXM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuriayaya3xhp.blog117.fc2.com/tb.php/6-506cb43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

