くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

移転の理由のひとつ!カウンター…
 ブログにおいて、目に見える来訪者の数字…アクセスカウンター。
 ここでは、FC2カウンターが活躍している。
 以前、このブログ(くりあや交遊録-本家)を移転させた理由をいくつか書いたのだが、実はここへ移転させた理由のもうひとつが、これでもあるんです。
 あのブログには、カウンターが設置できませんでした。ブログ自体にそのサービスがなかったし、外部プログラム(パーツ)も付けられなかったから。
 ブログのアクセス統計は、自分の管理ページで見ることが出来ましたが、私としてはブログから目に見えて来訪の数字が出せる「カウンター」が、ブログ画面にはどうしても欲しかったのです。
 現在私が運営しているブログは、ゲームサイトのもの(fc1とfc2)以外、すべてカウンターが付いています。カウンター設置は、私のブログ運営でのこだわりでもあります。
 その理由については、ここでは割愛。いつかまた機をみてお話しましょうwww
 先のブログでは、いろいろと努力してみましたが、元からそういう作りではなかったようなので、結局カウンターの設置は断念。歯がゆい思いで、ブログを運営していました。

 で、いくつかの要素が重なった末、移転…なら今度は、ブログにカウンターが設置できるところへ…なるべくおしゃれで素敵なデザインのカウンターがあるところにしよう。そしてそのカウンターをブログへ設置しよう…という決断を。それが今年8月のことでした。
 その際に、前から目をつけていたのが、他者のブログ使われていたFC2カウンターでした。
 多くの人のブログに付いていて、その頃からおしゃれでいいデザインのカウンターがたくさんあるなぁとは感じていたんです。
 だから、次に自分が設置するなら、ここのカウンターにしようとは常々考えていたわけです。
 最初はちょっと設置にトラブりましたが、現在は無事に問題なく設置しています。

 実際に使い始めて、およそ2ヶ月が経ちました(ブログ設置当初から使っている)が、ここのカウンターはいいですね。
 何がよいかというと、まずその数の多さ。
 携帯にも対応した、デザインが業界最多3000種類以上の豊富なカウンターですから、正直私はいくつも使いたいものがあって、逆に迷ってしまったぐらいです。
 シンプルで、かつちょっとかわいい系のデザインで、なるべくオリジナルな感じのものを使いたい…という観点から、現在のものを使用していますが、実はまだまだ設置したいデザインのものはあった。
 あまりちょくちょく種類を変えるものでもないので、今のところはいじってませんが(笑)

 そして、設置も簡単でした。とくに細かな作業が必要なこともなく、管理画面から楽々と設置できました。いろんな人が使うなら、操作は簡単でないとね。多分ブログやっている人の中には、HTMLソースなんてわからないって人もいるだろう。
 もちろん私はそういうカウンターも設置できる(実際このブログにはもうひとつ、全アクセス用に外部カウンターが設置してある)けれど、ブログ利用者の中には、そういうのが出来ない人もいますからね。
 初心者でもカンタン操作で、わかりやすい簡易アクセス統計グラフつきは魅力。私もたまに管理画面にアクセスはしますけど、それも使いやすくてGOODですよ。
 ちなみにここでは、FC2カウンターは同一者カウントをしないタイプ、別ページにある外部カウンターをそれではない全アクセスカウンター(アクセス)として利用しています。
 後者カウンターは、HTMLなどのちょっと細かい作業が必要、難易度が多少あります。

 そしてもうひとつの魅力は、完全オリジナルを作れること。 
 用意されている3000種以外にも、自分でデザインしたオリジナル画像を、それ専用の「Myカウンター」として登録が可能!
 さらにそれを自分のブログやホームページで使うことができるんですよ。もちろん他の人に使ってもらうことも出来ます。
 今後は私としては、これに挑戦してみてもいいかなぁとさえ思ってます。

 いずれにせよ、かなり使い勝手のいいカウンターなので、ひとまず使ってよかったなぁとは思っていますね。
 本当は分家fc3ででも使いたいのですが、それはそれでまた…いろいろと、問題がおきそうなんでねぇ(笑)無理っぽいです。
 今しばらくは、現状維持でいきます。

 R・U・I☆Blog-No.H011#PBA(C)/FC2カウンター-FC2
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

