くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


くりあや交遊録、現在の運営形態
 
 
 

 最近は移転文と口コミレビューばかりをやっていたところがあるので、久々にちょっと日記でも書こうかな。
 といっても、近況報告になるだけなのだが…
 現在私(栗林あや)が運営している「くりあや交遊録」は、この本家以外に分家として6か所がある。事実上運営しているのはそのうちの3つだけ…ひとつは閉鎖した。
 メインとしてこの本家があって、他にたまにここで行っている口コミレビューを軸とした分家fc3(営業録)を2大柱として運営。それ以外に不定期だがちょくちょく更新を行っている分家fc5(アダルト)と、何か気まぐれな感じでハンゲームの中で更新をしている分家fc1(ハンゲ)、そしてここが移転してくる前まで本家として運営し、現在は記事の移転終了とともに名称を変更する予定の、分家fc6(仮本家)がある。
 今のところ記事がUPされているのは、本家とこの4分家だ。それ以外に管理ブログとして、ゲームチューというゲームサイトに作ったfc2(チュー)があるが、まったく記事も書いておらず、いつでも閉鎖していいと思っているのだが、それすらもせずいわゆる放置状態だ。
 よって、現時点ではここと、fc3、fc5の三ヶ所で今ところ運営しているといっていいだろう。
 実際、それ以外の分家では、記事のUPはほとんどない。
 ていうか、できないし必要ないんだな…記事の内容として、成人向けはfc5しか出せないし、今はゲーム記録などはすべてここで事足りる。アフィリエイトもこことfc3で十分だし、ゲームサイトのブログは、そのサイトのゲーム以外の記事は書きづらい。
 そして、口コミレビューもfc3とたまにここでやる程度で十分だ。内容が成人向けであれば、fc5に回せばいい。そもそも成人向けのレビューは、通常のリリースサイト(プレスやブロモ)ではまずないしね。
 他もほとんどない…大体あるとしたらおかしいんだよね。ブログ記事などが成人向けのブログであった場合、リリース掲載お断りってしてるくせに、広告内容が成人向けのゲームやサイトなどとかって矛盾してねぇか?サイトによってはたまにあるんだけどwwwもちろん私はそういうレビューは一切fc3もここもやってません。
 fc5が登録可能(複数持ち)であれば、それも考えていたけど、今はどこも1リリースサイトにつき1ブログしか認めてないみたいなので、それのメイン登録はやはりfc3になってきます。
 ここは登録が複数できるところのみ、やっています。

 今後もこの感じは続いていく感じなので、fc2に関しては閉鎖の予定で、どこかの分家を新たにfc2として名称変更する可能性はある。でも今のところは未定…
 fc3のレビュー1記事はおよそ1本あたり1~3時間程度かかる。パソコンに向かってばかりでも、疲れるしよくないから、間に適度に休憩を入れる。のども渇くしね。
 こちらのもレビューは同じで、移転記事に関してはコピペを使って、まずは記事自体を移し、それから手直し作業に入る。問題があった場合は、修正を加え、広告を掲載して改めて出すことになる。新規の記事であれば、レビューと同じぐらいの時間にはなるが、それよりも実は、広告の設置に意外と時間がかかる。
 必ずこのブログでは1記事につき、最大4種の広告があるが、これの選別がかなり大変だったりするんです。以前(ドキュンブログ時)は適当に選んでいたが、このブログでは、ある程度読み手の世代を意識した広告を出している。例えば麻雀では成人男性系、日記系だとわりと女性向けになっている。それ以外のゲーム記録系では、幅広い世代や、中高生も対象に出来る広告にしています。レビューに関しては、可能であればその広告を掲載し、できないものは広告はつけておりません。

 一部では成人男性向けの広告も解禁してあるため、多少の誤解があるとは思うのだが、あくまでもリンクのクリックは自己責任であるとしているのと、このブログの読者は、思っていた以上に年齢層が高いことがわかりました。読んでいるのは、けっこう成人の方が多いようなのです。そのため、成人向け(18歳未満禁止)対象の広告も、それの記事では出していこうという決定に至ったわけです。
 そもそも、ブログ本文においては、18歳未満が閲覧できないものではありませんし、そういう広告先もほとんどが18歳未満は利用できないため、クリックしたところで無駄である!としています。
 fc5へのリンクも開放したのですが、本文の閲覧にはパスワードが必要で、それがわからなければまったく何も出来ません。
 パスワードは私がメールで各個人に教えておりますので、他者からもたらされることはまずないでしょう。教えた方以外のアクセスがあった場合、パスワードは変更しています。
 fc5の入室方法は2通りあり、厳しい条件になっていますが、それでも知りたい方はお問い合わせください。
 なお、原則としてパソコンアクセスのみの対象であり、携帯でこのブログを閲覧の方には対応しておりません。

 fc5も長文のオリジナル読み物がメインになっております。
 主に体験談や小説になっているので、ネタ(記事)のアイデアが浮かんだときに一気に書いていく方式をとってますから、やれるときにけっこう一気にやっている感じ。
 だから、あそこは出るときは定期的に連発するけど、出ないときはしばらくまったく変化なしということもある。波があるんですねぇ…
 一応、男女ともに読めるようなエロスなブログに仕上げているつもりです。
 現在5本の新作を作っていて、来月に仕上がったものから、順次公開していきます。
 その合間にfc3と、1日1記事でここをUPしているという現状かな。
 fc3が最優先になっているので、リリースが入ってきて、書けそうなものであれば、すぐさまそちらに切り替えて処理、それから1日1記事分のここのを処理して、手が空けば再度fc5をといったところです。

 仕事はやっつけな感じで週2~3日夜にこなし、その合間に寝て起きてブログ、それを繰り返している毎日。特にどこかへ出かけることもなく、ほとんどひきこもりな生活。
 出会いなんてまるでなし、枯れてきてるぞぉ…潤いたいなぁ(笑)
 あとは…実は今、親との同居を考えてます。実家に戻るのではない同居です。
 ちょっと今はまだ話し合いの段階なので、何ともいえない状況ですけどね…これはまた、決定したらここで発表します。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

