くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

本家、移転してよかったです
 
 本日は当初、麻雀の記事を公開する予定でしたが、広告の都合でちょっと出来ません。
 そこで、代わりにこれに差し替えです。
 このブログは現在、「くりあや交遊録-本家」として公開していますが、これは移転してきたものです。
 最初は「アソブログ」において公開、その後そこが閉鎖が決まったため、別サイトに移転。
 そして、運営していたのですがある問題に行き当たったため、現在のこのFC2ブログにと再移転を決定したのです。
 ここはディスク容量が1GBもいける無料ブログレンタルです。以前のサイトも容量はけっこうあったでしょうけれど、無料でこれだけあるサイトもそうそうはありませんからね。
 まぁ、私がここへ移転を決めた理由は、容量なんかではなかったのですがwww

 せっかくなので、私がここへ「本家」を移転させた大きな理由を3つだけ教えましょう。
 まず、私好みのテンプレートが多かったこと…このブログでは、豊富なテンプレートから選択できるため、私が使ってみたいなと思えたテンプレートを使用しているブログを多く見かけていたのです。
 実際にこちらに移ってみて、自分がテンプレートを使う際にも、種類の多さにかえって迷うぐらいでした。
 さらに、多少は自分好みにカスタマイズも出来るのも魅力でした。現在使っているものは、作者からクレームが来ない程度に、私のブログ用に多少いじっています。

 そして、プラグインの設置がとても簡単でやりやすいという点もありました。
 以前の本家ブログでは、ほとんどプラグインの設置が出来ませんでした。特に一部の現在使用中ブログパーツ2種は、絶対に欲しかった機能なので、一番移転を決めた理由はこれだといっても過言ではありません。
 ようやくこちらに移って、私のやりたかったブログ運営が出来ている感じです。
 
 もうひとつは、利用ユーザーの多さです。
 現在このブログサービスをすでに使っているユーザは多く、他の人のブログサービスを見ると、多くがここを使っているようでした。同じブログサービスを使うことで、私のブログへの集客を考えました。
 同一サービスを使うことで、リンクなどの利点も発生しますから、私のブログヘのよりユーザー集客を見込めると判断したのです。
 実際、現在のアクセス、訪問は以前より若干増えています。
 トラフィックエクスチェンジの数ではない数字が増えているので、狙い通りになっています。

 他にもいろいろと使い勝手のよくなった点はあります。
 不便になったこともないことはないですが、利点の方が多いので、それは問題ないでしょう。
 しかもここは、携帯からの投稿も可能らしいので、今後はそういう利用も考えてはいます。
 いろいろなジャンルでの公開が可能(アダルトも内容によりOK)なので、自分のやりたいブログができる。
 私としてはfc5の運営もここFC2ブログでやろうかと考えたぐらいです。
 それには別のアカウントが必要だったので、断念したのですが(笑)

 ここを本家にすると決めたとき、まだfc5はそれほど構想がまとまってもいなかったですしね。
 私の運営ブログのどこかを、いずれはここでやりたいと考えていたブログサービスだったので、私としてはけっこう満足ですね。
 まだ完了はしていないですが、移転してよかったと感じています。
 私の一番力を入れている、発展して欲しいブログは、この「本家」なのですから。

 R・U・I☆Blog-No.H007#PBA(C)/FC2ブログサービス
スポンサーサイト

コメント
mayuさんへ・・・
そうですよねぇ、ここのテンプレの数は多くていいです。
サービスは自分が何を求めているかは重要、今はどこも大差はないけど、微妙な違いは使ってくるうちに出てきますよ。以前から他の人のブログを見て、ここのよさは感じていたのです。

あら~…刺激強かったですか…主婦だから、月神さん同様平気かと思ってましたが、見る人によってはそうかもしれませんね。一応あれは、そういう気分にさせるのが狙いのサイトなので、かなり内容はハードになってます。
[2007/10/14 22:45] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]

NoTitle
私も別サイトにブログ持ってますけど、ココの方がテンプレがたくさんあって使い勝手も良さそうなのでココにもブログを始めました。
やっぱり自分が希望してる条件がクリアできるサイトが良いですよね。
分家の方お邪魔させていただきました。ちょっと私には刺激が強すぎたみたいです。(ノω`)プププ
[2007/10/14 22:18] URL | mayu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

