くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


CSスタート…日本一の行方
 【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー モノ・マガジン オンライン
 ↑CMでもおなじみの車買取…どうせならね。 ↑ 気持ちを揺さぶるいいアイテムが揃ってます
 
 プロ野球は2007年度シーズンの全日程(ペナントレースの公式戦)をすべて終了した。
 このブログUp時点で、ヤクルトvs横浜が2試合残っていて、それにより東京ヤクルトと広島カープの順位が変動する可能性はあるが、大勢に影響はない。重要なのは3位までなので、もはやどっちかどっちでも、関係ないよそんなの…という感じ(笑)
 ま、ファンには重要かなwwwなお、横浜が2試合のどちらかにでも勝つか引き分ければ、現在のままで全順位が確定する。そうなるんじゃないかな…わからないけど。

 このブログの記事の本質はそこではない。
 ペナントレースでのセパ両リーグの上位順位が確定し、CS(クライマックスシリーズ)進出チームと、その使用グラウンドが決まった。いよいよ、本日より最後の戦いが始まる。
 私はドキュンブログにて、今年のプロ野球の順位予想をやっていたので、その答えあわせをかねて、ここに今度はその決まった中での予想をやってみようと思う。
 ただし、今回は私が興味があるのはチャンピオンチームのみ…
 6チームの中で、ずばり…日本一になるチームはどこか、ということだ。

 まずは開幕前に予想した順位と、その答えあわせから…
 予想 セ・リーグ
 1位 読売ジャイアンツ(巨人)    クライマックスシリーズ
 2位 横浜ベイスターズ        第1ステージ 中日vs横浜・・・中日2勝、横浜1勝
 3位 中日ドラゴンズ          第2ステージ 中日vs巨人・・・中日1勝、巨人3勝
 4位 阪神タイガース
 5位 広島東洋カープ
 6位 東京ヤクルトスワローズ    以上により、日本シリーズ進出は、巨人。
 
 予想 パ・リーグ
 1位 西武ライオンズ           クライマックスシリーズ
 2位 北海道日本ハムファイターズ   第1ステージ オリックスvs日本ハム・・・日本ハム2勝
 3位 オリックスバファローズ       第2ステージ 日本ハムvs西武・・・日本ハム2勝、西武3勝
 4位 福岡ソフトバンクホークス
 5位 千葉ロッテマリーンズ          以上により、日本シリーズ進出は、西武。
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス

 これが予想であった…結果としては大きく外れている…ここまでで当たっているのはセ・リーグの1位の巨人だけであった。それ以外は順位が当たっていないので、クライマックスシリーズの予想もすべてハズレである。
 勝負の世界に、「たられば」をいっていたらきりがないので、どうしてこうなったかなんてのは振り返っても無意味である。
 それぞれに順位の結果をまずは振り返る。
 2007年度プロ野球ペナントレースにおける最終順位は、以下の通り。
 結果 セ・リーグ 全日程終了・・・10/9(予定) 
 1位 読売ジャイアンツ(巨人) 今年はリーグ優勝ということになり、ペナントを得たことになる。
 2位 中日ドラゴンズ   
 3位 阪神タイガース
 4位 横浜ベイスターズ
 5位 広島東洋カープ
 6位 東京ヤクルトスワローズ       

 結果 パ・リーグ 全日程終了・・・10月5日
 1位 北海道日本ハムファイターズ こちらもリーグ優勝になるので、連覇ということになりました。
 2位 千葉ロッテマリーンズ
 3位 福岡ソフトバンクホークス
 4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位 西武ライオンズ
 6位 オリックスバファローズ

 これにより、セ・リーグは第1ステージを、中日の本拠地であるナゴヤドームにて、中日vs阪神が対決。
 パ・リーグは、千葉マリンスタジアムにて、ロッテvsソフトバンクが戦う。
 そしてそれぞれの勝者が、セ・リーグは東京ドームで巨人と、パ・リーグは札幌ドームで日本ハムと戦い、3勝したチームが日本シリーズを戦う。
 つまり、現時点で日本一の可能性があるのは、巨人、中日、阪神、日本ハム、ロッテ、ソフトバンクの6チームだけであり、どこかが最高名誉のチームとなる。
 某監督も言っているが、日本一にならないと意味はない。
 これは、2007年を振り返ってみるとき、結局注目されるのはその頂のチームだけだからである。

 で、私の予想はずばり「巨人」なのだが、私は巨人のファンではない。
 それに、私の予想は、ほぼ全面的に外れるwww
 あくまでも戦力的な分析をした上で予想をしているだけだ、私の希望はあの坊主頭にした監督のいるチーム(私は地元がら、そこのファン)だ。でも、あそこは常に短期決戦に弱く、ひょっとしたら第1ステージすら勝ち上がれないんじゃないかという気もしている(笑)
 両リーグとも、日程の空いた1位チームのコンディションが心配かな・・・特に巨人はかなり日程が空いてしまうので、試合感覚がどうかというのがある。昨年と同じ日本シリーズの顔合わせになってくれるのが、私としては一番面白くていいかも。場合によっては、ソフトバンクvs阪神という顔合わせももちろんないことはない。それはそれで面白いから(爆)
 短期決戦だから、何が起きても不思議ではない。

 ただ、どこが勝ち上がるにしても、最終戦までもつれて欲しいし、すべての試合が競り合って欲しい。あっさり負けることは、6つすべてのチームにおいて許されない。
 第1ステージを各3戦、第2ステージを各5戦、そして日本シリーズを第7戦まで行ってくれるなら、私はすべての試合をチェックできて楽しい。きっと野球ファンはみなそう願っている…どこかのファンの人であれば、もちろんすんなりとひいきチームには勝って欲しいんだろうけど、私はそうではない。
 これでもかというぐらい競り合って、シーソーゲームを展開した上で、できるならばひいきのとこに勝って欲しいだけだ。まずプロ野球全体が盛り上がらないことには、話にならない。
 そうはいっても、今年のペナントレースの戦いぶりを観てきた限りの現状ならば、きっと見応えのあるクライマックスシリーズと日本シリーズになっていくだろう。
 熾烈かつ、いいゲームを期待する。
 ちなみに、ここでは日本一チームが決定したときに、また答え合わせはするつもりです。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/10/09 14:16] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuriayaya3xhp.blog117.fc2.com/tb.php/39-6387b028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

