くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私にはいい思い出はないが…
.
 VeryCardネット電報
 
 現代は携帯電話が主流の時代。
 何でも携帯で事足りる…だから最近は、年賀状や暑中(残暑)見舞いをはじめとする挨拶の贈り文状、手紙なんかも、メールで済ましちゃうって人のほうが多くなってきてるとか。
 そして、今回のテーマである「電報」もまた、近頃は携帯のメールやパソコンのメールが主役に取って代わられている…
 でも、やっぱりこっちのよさもあるんですよ、電報は手紙と同じで、ずっと残るものだし、機械的なもののメールよりは、ずっと気持ちがこもっている感じはするんですが、やっぱり面倒で、メールの方が手軽で早いじゃん…それに安いし、なんていう意見もある。
 まあ、気持ちの問題なんでしょうけどね。

 実は私は、電報にはあまりいい思い出はなく、どちらかというと不快な印象しかないんです。
 私は過去に1度だけ、自分宛の電報というものを受け取ったことがあるが、それは私にとってはいい知らせ、内容ではなかったのです。
 若かりし頃、ある会社の就職試験(面接)を受けました。そして、最終選考まで残り、合否は電報で知らせる、ということになったのです。
 もちろんいい思い出ではないということなので、結果が不合格であったことは分かるでしょうが、私はてっきり合格になるものだと思っていただけに、あの電報の文面を読んだあとは、ものすごい落胆したものです。
 面談はすごくいい感触でした。おもいっきり私を採用するようなにおいをさせておきながら、最後はそれでした。
 おかげでその電報を受け取ってから、私はしばらく人間不信になりましたよ。
 立ち直って再び就職活動するのには、やや時間がかかった記憶がありますね。
 だから私は、電報をあまり利用する気も起きないというのが大本音なんです(笑)
 これからまた、何かいい知らせの電報を受け取れば、また電報に対する印象も違ってくるんでしょうけれどね。
 
 今では祝辞などぐらいでしか利用しなくなってきた電報。
 そういえば、あのお昼の有名なテレビ番組でも電報は使っていますけど、あまり電報そのものを見かけなくなりましたもんね。
 でも、時代に合わせてインターネットが普及とともに登場した、今回紹介するこのネット電報は、従来の約1/3の価格で豪華な台紙を全国即日配達が可能な電報サービスです。安いだけではなく、総務省より特定信書便許可もありますので、安心してサービスを利用できます。


 VeryCardネット電報
 電報は、今まで慶弔ごとのみでの利用で、日常生活とかけ離れた存在、特別な日の存在でしたが、逆に何でもない日にかわいいぬいぐるみ電報や声を届けられるしゃべキャラ電報、ネット電報オリジナル限定リカちゃん電報などが届くと大きなサプライズとなりうるかも!
 親しい仲間でかわいい限定の電報や、キャラ電報を送り合って、それを残しておくのもいいのかもしれません。
 10月1日~11月末まで、サイトでは300万通突破キャンペーンを行なっています。祝電を贈った方、全員がプレゼント懸賞対象になり、抽選でディナー・エステ付き宿泊券など豪華商品をGET出来るチャンスです。


 私はまったくいい思い出のない電報サービスですが、普通の人ならそんなことはないと思います。きっと1度や2度くらい、誰かに祝辞なんかで利用したり、もしかしたらもらったこともあるかもしれません。
 せっかくなので、私も誰かに届けてみたいですが、今のところ私は届ける相手はいないんですよねぇ…身内や友人には誰も結婚系なんかの予定はなさそうだし、もう利用できるとすれば誰かの誕生日ぐらいかな。
 誰か知り合いがあのお昼の番組にでも出たら、絶対送ってやるんだけど(笑)
 来年あたりにサプライズで、親にでも贈ってみとこうか・・・でも家が近いからなぁwwwけっこうしょっちゅう会ってるし、恥ずかしくなるわ。
 いっそのこと、キャラ目当てで友達と電報交換あたりでもいいかも…
 携帯電話のメール交換のような感じのノリでね。


 リンクシェア レビュー アフィリエイト
 R・U・I☆Blog-No.H006#PBA(C)/電報サービス-ネット電報VeryCard-株式会社ヒューモニー/リンクシェア

スポンサーサイト

コメント
ねむいねこさんへ・・・
いい知らせの電報を貰っている人がうらやましいですね。

やっぱりキャラクター電報は人気なんですねぇ…
でもガチャピンので貰っても、内容がへこむものだったら、ガチャピンですら嫌いになりそうかも…(笑)
[2007/10/04 10:12] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]

NoTitle
私も電報にいいイメージがないから、電報が来たら恐い。
でもガチャピンならうれしいな。
[2007/10/04 02:55] URL | ねむいねこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/10/03 19:46] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/10/03 12:28] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuriayaya3xhp.blog117.fc2.com/tb.php/33-e377e56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CL

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。