くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


激闘!漆黒の侵入者・・・第4R
  
  
    
 先日またしても「奴」が私の部屋に現れた。
 それも麻雀ゲーム中に…
 この日記は、日付が30日ですが、出来事は31日の夜です。
 覚えているだろうか、かつてこのブログでは、私は深夜の死闘というタイトルで「奴」との激戦ぶりを書いてきた。
 今回も、その「奴」が現れたのだ。
 黒く戦慄のように光りを放ち、かさかさと機敏に動き、そして…たまに飛ぶ。
 
 私のもっとも苦手な「虫」である。
 奴だ、奴が来たんだ…PCに向かってさくさくと麻雀で牌をきっていたら出てきた。
 もぉ奴が出た以上、ゲームなどやっていられない。
 すぐさま臨戦態勢がとられ、激闘が始まった。
 殺虫剤とハエたたき!そしてマスク。重装備をすぐさま整え、いざ、決戦!
 奴を刺激しないようにそっと近づいて、遠目からまずは薬を噴射。
 しかしあろうことか、ちょっと離れていたためコントロールミス(T_T)
 薬が奴にかからなかった。
 奴は薬に反応し、すぐさま機敏に動き始める。逃げ出したのだ!私は後を追う。

 慌てて右手に持っていたハエたたきで隠れようとする奴めがけて叩くも、これも空振り。
 奴は電話台の脇に隠れてしまった。
 ここで逃がすわけにはいかない…
 私は電話台の周りから、薬をひたすら内部に噴射。
 電話台の周囲全体を薬で取り囲み、奴に必ず薬が入るようにした。
 そして台をゆっくりとどかす…
 いた!裏に隠れていた…でも、私の台の動かす音でまた奴も動き出すが、薬が効いているのか、さっきより動きが遅くなっていた。
 チャンス…ここぞとばかりに今一度奴めがけて薬を直射。
 今度はヒット…床にぱたりと倒れ、仰向けになって足をぴくぴくさせだした。

 私は右手のハエたたきに力を込め、手足をまだ動かしている奴にとどめをさした!
 ばしばしばし・・・5回奴をぶっ叩いて、私の興奮もひとまず落ち着く。
 奴はもうぴくりとも動かなくなった。
 私は残った死体を始末し、薬を噴射した場所をぞうきんできれいにふき取り、ついに4度目の死闘に幕を閉じたのだった。

 それにしても、また現れた奴…正体は「黒ごきぶり」。
 今回は夜の早い時間帯だった。しかもたまたま母は留守だった。妹たちのところに行っていたのだ。
 私が1人でいたときに現れるとは、やってくれるわ。
 どこから入ってきたのか…いや、ずっと我が家にいて、成長したのか。いずれにせよ奴は1匹いたら10匹はいるという。
 これはまたあの霧タイプの一斉駆除をやらねばならないか…
 母とちょっと相談中である。

 ちなみに麻雀ゲームは、約20分も放置してしまったため、もうゲームは終わってしまっていた。
 私はそれまで2位だったが、3位でゲーム終了していたみたいだが、そんなことぁどーでもいいわ。
 ここで1位をとるより、奴を取り逃がすことのほうがどれだけ嫌か。
 それを考えるなら、まだ3位だっただけましだわ。
 この分なら、近いうちに第5R(ラウンド)ありそうな予感…

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

