くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月総アクセスにて

 ショップチャンネル:ヴァンテーヌXショップチャンネル ミキハウス

 このブログも開設より丸1ヶ月が経ちました。
 ということで、ずっとドキュンブログでもこれまで毎月やってきていた「月間アクセス報告」をしてみたいと思います。
 毎月1日から月末までの総アクセス数を記したもので、各月のはじめの方にやってきてました。
 私のブログの評価の参考になればと、どちらかというとアフィリエイトやリンクの方のためのものです。

 一応このブログは、2サイトのトラフィックエクスチェンジ(詳しくはメニュ-「参加中2」を見てね)に参加していますが、それによる1日のアクセス数には、一定の制限値を設けています。今のところ、両者合わせてMAX1000/日程度。
 あれは自分がサーフした分だけアクセスされるため、やろうと思えばいくらでもアクセスさせることができます。
 でも、このブログはあまり「不特定多数の人に読んでもらいたい」という風にもしていないので、それほど1日あたりのアクセスがありすぎるのも歓迎できないのです。
 アクセスが増えれば、望まぬ客も来てしまうから。
 ここのブログの目指すところは、「知る人ぞ知る、隠れ家ブログ」でもあるのです。
 どちらかというと、常にリピータに来てもらいたいブログかな。
 新規ももちろん歓迎ではあるけど、2度目以降に来るということは、このブログが少なからずお気に召した証であり、何か興味がある内容があったということになる(トラエクではない場合)。意思を持って来るということだからwww
 私としては、そういう人たちを大事にしていきたいと思っているんです。


 では、前フリが長くなったが、9月のアクセス数。
 アクセス数は6301…ただし、FC2カウンターの設置は9/2からなので、1日分はカウントされていません。また、最初の頃は同一者をカウントしていたので、数十件は同一アクセスがあるでしょう。
 ま、それらを差し引いたとしても、6000は超えているようです。
 各日別では、最高数は601、最低数は18でした。
 18のときあたりは、トラエクをしていないので、そのアクセス分もまずない。あっても少し…
 トラエク分を差し引き、計算すると今のところは、1日あたり、純粋な訪問者としては、少ないと10~15前後、多いときは50~70ぐらいでしょう。
 
 このアクセス数は、FC2カウンターによる実数値で、同一者のカウントはされていないものとしています。ユニークアクセスですね…このブログでは同一者もカウントする純アクセスのカウンターも設置していますのが、そのアクセスではありません。
 トラエクをやっている限り、このアクセスが増えたりするのは仕方ないのですけど、両方設置することで、総アクセス数と、ユニークアクセス数(訪問者)を把握するようにしたのです。
 っていうか、実は最初の頃はFC2カウンターが、パソコントラブルなど諸々の事情で設置できなかっただけなんだけどね。別のカウンターを設置した後に、FC2カウンターが使えるようになったので、面倒だから両方つけてるだけなんです(笑)


 アクセスの理想的数字は、少ない日で100前後、多ければ300前後あたりにしたいところ。
 それ以上は問題が発生しそうで、望まない感じかな。
 この報告は、今後も続けていく方針です。分家fc3(営業録)の月例報告書みたいなものですから。

スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/10/02 22:03] | # [ 編集 ]

mayuさんへ・・・
そうですよね、興味ある人だけが読んで、ネットワークを広げていくのがいい。
ただ、トラエクやっていると、場合によっては望まない人も読んでしまいますけどね。
明らかにジャンルが違うブログ主の足跡があったりしますから(笑)

リンク確認しました。ありがとうございます…
早速こちらからも貼らせていただきます(^_^)こちらこそよろしくね。
[2007/10/02 15:08] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]

NoTitle
私のアクセス数稼ぐのにトラフィック利用してますけど、興味のある方に読んでもらいたいって思う気持ちはありますね。

あの、相互リンクはこっちのブログでOK何ですか?
一応リンク持って帰ります。違うブログだったらコメください。
これからもよろしくおねがいします。(*- -)(*_ _)ペコリ
[2007/10/02 14:15] URL | mayu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuriayaya3xhp.blog117.fc2.com/tb.php/32-54959df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。