くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


経験の差?まくり差し!
 
 

 久しぶりに麻雀ゲーム記録を書きましょう。かなり久々になってます。
 ちょっと面白い対戦だったので…
 終わってみれば1位だったからねwwwしかし、すごい戦いだった。
 
 サイトは天鳳、私は「栗林あや」でも「上沢愛」でもない、新たなIDでプレイ。面子は上手に二段、対面は3級、下家は9級という組み合わせ。
 断っておくが、私のIDは6級であったが、栗林あやも、上沢愛も二段までいっている。
 私の実力は段位があるといっていいのだ。
 そして、上手の二段の実力が大したことがないことは、打っていてわかった。

 今回の対局は、私にとって終盤2局がすべてだった。
 南3と4、ここでまくり差しを決めたから(笑)前半、特に東場は忍耐だった。危うくキレかけるぐらいに、理不尽な戦いを強いられた。
 東1局、東2局は上手があがる。
 しかも、私は何もできなかった…
 東3局は対面がダマ上がり、東4局はまた上手。ここでは私が放銃、2000点ではあるが、ドラがあったから鳴いて作ったものの、残念。
 
 南場に入るも、私は相変わらず流れが悪く、リーチしても他にあがられるなど、いいところなし。
 南1局、0本場、1本場ともに私が放銃、0本場は親に7700、1本場は上手に2600振り込む。
 3連速放銃でへこみ気味で半ばこのゲームはあきらめた部分もある。
 この時点で3名の実力が大したことがないことがわかった…上手は二段だが、おそらく数だけこなしてそこまで行っただけだ。クイタンでしかあがれないようでは、大した腕ではない。対面も同様だった。下家はおそらく麻雀をあまり知らないだろう…
 私は打っていて、相手の牌の切り方や出来上がりの役などで、その人の実力を見る。
 今回対局の3人は、この時点で私には、「浅い麻雀」であるとわかったのだ。

 南2局、下家がツモ上がり、南3局0本場ではその下家が上手に12000を振り込んだ。
 南3局1本場開始時、私とトップ上手にはおよそ40000点の開きがあった。もちろん私はびりであったが、この局から私の逆襲が始まる。
 ここから、私はすさまじい反撃を見せたのだ…
 まず南3局1本場で、5200を対面からせしめて3番手に上がり、南4局の私の親番に。
 南4局、いい流れになったため、牌のツモが思うようにくる。
 ここは勢いに乗ろうと考え、多少強引に作ったが、見事にはまって、あがりラッシュ!
 マンガンなどで立て続けに3連発あがって、ついにトップを捉えた。
 連続で高得点をツモとロンであがりきり、トップ上手まで400点差まで追い詰めた。

 そして本当のオーラスになった南4局5本場。
 上手は相変わらず喰いタンで作っている。それはすぐに見破られて弱いのだ…
 どうやら対面の人もそれがわかるらしく、手を作っていた。
 私は平和で手を作り、喰いタンならば不要であろう老頭牌を待ちにする形でテンパイにしてやった。
 ふふふふふっ、上手、とうとう追い詰めたぞ。
 だが、結末は意外な結果に…
 なんとリーチしていた対面に、上手は老頭牌でない牌で振り込んでしまったのだ。
 おいおい…確かに私はダマテンだったけどさ。
 結局最後の最後に、上手がしょぼい振込みをし、私は労せず1位になって終了。
 なんだかなぁ…でも、勝てたからいいか(笑)対面ありがとうだけど、上手は詰めが甘かったね。

 終盤の大逆転で、見事に1位をかっさらった私。
 でも、なるべくしてなったかもしれない。
 4人の中では、実力は私が一番上だったのではないだろうか…経験の差かもしれない。
 百戦錬磨の状況判断は、追い詰められた後が違うということでしょう。
 私は、ただ数こなして昇給しただけの段位ではないということですね。
 ま、今のIDは、階級は低いですけどwww

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

