くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろな人に役立つコンテスト
. 唐突だが、私は独身である。子供もいない…そして私の身内にも、子供はいない。遠い親類の中にはいるが、その方々とあまり仲はよくないので、どうでもよかったりする。
 だから、今回のこれは、私とはまったく無縁の話である。
 しかし、私のブログをわざわざ見に来てくれる「貴重」な来訪者の中には、お子様を持つ母、または父親の方もいらっしゃる。そして…もしかしたら、そんな方々の中には、ちょうど今回のコンテストのテーマである「離乳食」に、切り替える時期のお子様を持つ方もいるかもしれないので、そんな方々のために、本日は記事にする。 

 まずは、その離乳食から、簡単に説明しなければいけませんね。
このブログを読む人の中には、初めて子育てをし、いろいろなことが未知なるままに、赤ちゃん
を生んだはいいが、そこから先は、本やネット頼みって方もっしゃるでしょうし、
最近は、核家族化が進んでいますから、誰かから教わったりせず、間違った知識を持ってたり、それこそ知識も何もない
ままに、手探りの方もいると思うのです…赤ちゃんには、むやみに栄養だけを与えればいいわけでもありません。
 ま、離乳食についてをしっかりと知っているベテランママなどは、ここからしばらくは、飛ばして読んでいいでしょう。
このブログで伝えたいのは、むしろ、そういう人かも?対象者ならば、数行先から読んで(笑)あくまでも、このブログでは
いろいろな立場や状況の人が読むことを想定して書いています

 離乳食とは、母乳やミルクといった乳汁中心の乳児食から、幼児食(固形食)へと、成長の過程において、スムーズに移行するため、さまざまな食材から栄養が摂れるようになる練習をさせてあげるためのものです。
 この食事は、実際に食べる赤ちゃんのペースで進めるのが原則ですが、おおよそ4つの期間(これについては、詳しくはサイトを見ましょう)に分けることができます。
 離乳食を始める時期は生後5、6ヶ月頃、そして完了するのは、12~18ヶ月頃がだいたいの目安。個人差はありますから…
 
 blomotion-1zO8gy6DHv.png
 そして、ここから先はむしろ、赤ちゃんからの子育てに大いに慣れたベテランママさんにも、ぜひ読んで欲しい。もちろん、そうでない子育て不慣れな人にも有益なはず!なぜなら、離乳食を作れる人と、それを参考に出来る人向けの情報だから。
 
赤ちゃんのための乳製品…「ベビーダノン」。その「ベビーダノン」の情報サイト、「ダノン子育てベビー
ワールド」では、現在、「離乳食レシピブログコンテスト」という、まさに離乳食を作れる人向けのイベ
ントを開催しています。
 つまりこれは、いわば…離乳食を作りなれた人向けのコンテスト。
 だから、そこでのレシピを参考に、子育て不慣れママ(場合によってはパパ)にも、情報として
役に立つというわけ。

 参加法は、ブログあればどなたでも一応可能で、特に厳しい資格規定もないようですが、サイトを見たほうが理解が早いと思うので、そちらでどうぞ。その上で、あなたのとっておきの「簡単!離乳食レシピ」を、ブログに載せてサイトに送ってください。
 期間は2008年7月30日(水)~2008年10月30日(木)AM11:00まで。
 レシピ審査をするのは、料理研究科の関口絢子先生。
 この方は、毎日続けられることをモットーに、「簡単・おいしい・おしゃれ」…そして、美容と健康に直結したレシピを発信。
 現在、「アンチエイジングのための食」と題し、エビデンスに基づいた情報のもと、食事指導からレシピ開発、執筆、フードスタイリングまで幅広く活動中。小学生の男の子の母でもあります。
 著書には「炊飯器でおいしいレシピ」(主婦の友社)。
 料理のスペシャリストが、応募された作品において、おいしさや栄養バランス、お手軽さなどを考慮し、「いそがしいママと赤ちゃんにうれしい」レシピを、10作品選考審査します。

 1人何作でも応募可能のようですが、詳しい応募要項などは、サイトにてご確認ください。
 コンテストに入賞すると、以下の素敵なプレゼントが当たります。これも詳しくはサイトで…写真で載ってますから、行けばわかります。
 A賞:赤ちゃんの名前の刻印入り4万円相当の「世界に一つだけのPsLing」。
 B賞:ベビーダノン/かぼちゃ&トマト味 1ケース(24食)。
 
ちなみに、それぞれ応募された「離乳食レシピ」は、専用のブログパーツで公開されます。
コンテストに参加される際は、ぜひブログパーツも貼り付けてみてください。
おそらく、そのパーツのあるブログを見て、もし作れそうなら作ってみるもよし、応募した作品を自分
が確認もよし、きっと子育ての支援ブログとして、みんなの有益なものとなるでしょう。

 赤ちゃんの発育に大切な離乳食は、食育のファーストステップだけど、人によっては栄養
バランスが気になったり、作り方がさっぱりわからなかったり…育児のみならまだしも、仕事
の片手間にやる離乳食作りは大変らしい。
私には未経験だが、私と同世代で子供を持った人や、
以前近所で同じような人を見てきていただけに、厳しさはわかりますよ。ああ…大変なんだなって。
 そんな人たちのために、コンテストを主催する「ベビーダノン」は、いつもの離乳食に足すだけで、
お手軽に豊富な栄養をプラス。育児にいそがしいママ(もしくはパパ)をサポートしてくれます。
 また、サイトではママのためのレシピ集・Q&Aや、育児ブロガーキャンペーンなど、充実した「離乳食」情報を提供しています。
 興味がある方は、ぜひサイトへ行ってみて。

 
 ※なお、このブログ文にも、以前の同質記事に施した、試験的内容を含んでいます。多少、読みづらい部分もありますが、なにせ試験的導入なので、私自身も微妙なところがあるんですよね(笑)効果がなければ、即やめますので、もうしばらく様子見で…なにとぞご了承くださいませ。
 
 雑記/08-08-2/ベビーダノン-「簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト」-ダノンジャパン株式会社/BloMotion
 ブログ文の無断引用、転載を禁じます。Copyright(C)くりあや交遊録-本家
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/28 02:21] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。