くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今回は広告に関すること
 

 今回は広告について書こうかな。
 このブログで使われている広告…それらと、それにまつわるちょっと報告なりを。
 
 おそらくこのブログに何度も来られている方ならご存知かと思いますが、当ブログにおいての各記事には最上部に、バナー広告がついています。
 アフィリエイト広告というやつで、知っている人には、説明はいらんだろうし、ここで書いてもさらに長くなるだけだから、知らない人で知りたい人は、勝手に検索でもして自分で調べて頂戴。
 この記事内容に関しては、若干営業的な内容を含んでいるから、あまり親切である必要がないんですよ。

 広告はなるべく記事毎につけるようにして、あまりブログパーツ広告系統や、サイドバー用の広告は極力少なくしている(つもり)。
 一部のレビューもそういう風にやったりしているし、出来ないものを除けば、毎記事に最低1つ、最高で、記事最上部に4つのバナー広告があり、場合によっては記事の途中に、テキストの広告があります。レビューではこれが多い。
 このスタイルは、日記ではfc3でも同じで、最上段にだけバナーでつけているスタイルかな?今は…
 レビューに関しては、途中に写真や同じくバナーがあるが、なるべく避けているんですが、レビューの条件にある程度近づけるため仕方がない。
 私の希望としては、本来はバナー広告を記事毎に、最上部につけるだけにしておきたいのです。だから出来るふうにしているのです。前はバナーに説明なども入れていましたが、今はバナーのみです。
 というのは、誰かが私のブログ文を読む上で、それが一番親切で、かつ、広告効果も期待できるからなんです。
 実際、広告の成果は微妙ですがある時はあります。

 この本家ブログは、そもそも広告のためのブログではありませんから、広告は片手間のスポンサーといったところ。それに過度に期待などしてはいません…が、なるべく広告も成果が出るようにしたいし、ブログを読む方への配慮も必要。広告がうじゃうじゃある長文ブログなんて、読みたくないのが普通ですもんね…私のブログは、いつも長文です。
 なので、最少の努力で最大の成果を…それでいて、読む人への配慮を!それがモットー…
 ここで記事としての、1日1記事というルール設定も実は、深い意味があったりします。
 
 ただし、広告についてや、いろいろなこと(レビュー)でもあまりネタ晴らしはしません。規約に引っかかるのも困るし、ライバルは多いからな。
 このブログに使われている「技術、裏技」は、他者に提供したら私が損なだけ。
 でも、きっと賢い人はわかるんだろうな…どうしてそういう風にしているのかとか…いろいろとなぜそうなのか、物事にはすべて理由(真実と裏付け)がある。だから、私が考えていることは、多角的だということ。それが…わかる人には、多分わかる。
 それならそれで、いいのです。きっと同じ考えの人は、私と同じように思うはずなので。
 真実は見えない部分にあったりします…そして、それをどう活かしていくかも、その人次第。
 何をいっているのかわからないのなら、もうこれ以上、今日のこのブログ記事を読まないことを推奨する。
 元々長いことを最初から明言しているブログなんですから…
 
 アフィリエイト契約に関しては、それぞれのサイトとの承認数と否認数がこのブログの場合、8:2のぐらいですかねぇ。承認提携は案外多いかもね?
 でも、やっぱりダメなとこはダメみたいで、それならそれで提携してくれたとこのしか載せられないし、リスティング規定やら、その他もいろいろ禁止事項もあってややこしくてね。
 でも、これからも現行スタイルは、よほどでないと変えてはいかないつもり。
 私がこのブログを運営できる限りはね。

 それから、これまで月末限定近くでやってた「アフィリ広告紹介ブログみたいな記事」がありましたが、あれはもうやめました。ある問題が発生したのと、コストと成果の比率を考えると、やるだけ無駄のようなので。過去にあったものもすべて削除し、今後は現行のような広告スタイルで、最大4つまで、レビューを除いた記事では、バナーのみ最上部オンリーでまいります。
 
 あと最後に1つ、今回もそうですが、最上部のバナー広告種と、記事がレビューでないときは、記事の内容がまったく無関係のときがあります。でも、アレもちゃんと意味はあるんですよ(笑)ていうか、あえてそうしているところがあるかも。バナーと記事が関連性で一致しているときは、ほとんどが偶然か、そうした方がいい場合だけです。
 当然、理由は書けません。

 以上、こんなブログでよろしければ、これからもご来訪くださいませ。

コメント

その節は(笑)、いろいろ教えてくれてどうもありがとう!
なんかネットの世界って
その多角的なものの見方のできる人が
うまく利用する場って感じだな~・・・
あ、それはネットに限らないか!

[2008/08/25 09:07] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

