くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

評価は人それぞれなのだけど・・・
  ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを

 先日で終了した北京オリンピック。やはりまだタイムリーなネタですかね。
 なお、一部には不快に思われる表現があるかもしれませんので、注意して読んでください。

 やっぱりみんな興味ある人は観てたんだろうし、私も期待したものは観ていた人間なので、一応振り返っておく必要はあるかな。
 オリンピックの日本人選手やチームの評価ってとこ。やっぱり普通に、テレビ中継は日本選手の出てるのを中心に映しますしね。それ以外(外国人同士勝負なり)では、観るというより、テレビ点いてて聴いてた感じ。日本で放送している限りは、基本応援も日本人ですわな。
 で、そんな今回の五輪総括結果ですが…
 えーと…個人競技については、まぁほとんどが予想通りの結果でしたが、世界との差は感じたなぁっていう率直な感想。
 テレビの放送枠とかこちらの都合とかで、わりとハイライトやニュースぐらいしか観れないことも多くて、結果だけはいろいろとチェックしていた。
 メダルを取った選手と、入賞した選手には、とりあえずおめでとうございます。
 誰がどうすごいとかは、いずれまたその個人人物をを対象としてブログ記事にすることにでもしましょ。けっこうそれなりに活躍した選手いたりしたけど、今のところちょっと把握しきれてませんので、申し訳ないですわ(-_-)

 ただ私は、むしろ団体競技にメダルなりの期待があったところがありまして、それについて触れておきます。
 が、私が今回のオリンピックで評価していいのは、残念だが女子ソフトボールチームと、まぁ…微妙に、それ以外で団体にてメダルをとるか、入賞したチームかな。特にメダルを取った団体競技選手には、それがどの色のメダルであっても、世界レベルとの比較を考えるなら、評価対象といえよう。
 あとは、もはや言葉はありません。負けは負けです!なでしこも一応負けね。敗者たちには何もないのが、通常ですよ。だから私は、惜しかったなんて言葉も使いません。負けた者が何を言っても、それは所詮…勝負とはそういうもの。
 予選通過もしなかったチームは、期待も大きかっただけに残念でならない。そして、一番残念なのはやはり、私が好きな「野球」でした。
 実は私、星野JAPANは多分負けると思っていたんだな。よくて「銅」だと…予選を何試合か観たときに、そう思ってた。ある方のブログに、そのことのコメントをちょっとだけ書いたような?まさか最悪の結果の予想が的中してしまうとは…私のスポーツ予想(特に野球)は、たいてい外れるんだけどなぁ。
 各スポーツの、敗因の追究や、選手のファンの方への配慮などを考えると、終わったものにとやかくいっても仕方がないし、何がおきるかわからない…これがオリンピック。
 また今は、どんなスポーツで、どこ国(地域)の選手が勝っても不思議ではないんですよ。そういう風になっているのね。いろいろな面で!実力者コーチの母国外流出なんかはいい例かな?
 紙一重の差の勝負、国際試合はそういう感じになってきている。
 
 でも何より、スポーツは結果がすべて!努力はあまり評価の対象にはならない。少なくとも、国を背負った代表として選ばれやっていて、スポンサーも付いてて、それが仕事ならね。頑張るのは当たり前なんです…大舞台だからプレッシャーも無論あるでしょう。しかし、その中で勝ってこそ、真の勝者なの。
 勝つ者が強いのではない、勝った者が強いのだ、それが、運であっても。
 スポーツが仕事なら、勝った者のみが基本的には評価に値するんです。そうでない場合は、感動的なことがあった場合かな。アクシデントにめげずに完走するなどの、別の名場面。
 毎回オリンピックではそういうのもあるから…

 最後にもう一度、今回の北京オリンピックにおいて、メダルを取った選手およびチームの皆様、また健闘の結果に入賞した選手の方々、本当におめでとうございます。そして、おつかれさまでした。
 ちなみに私…閉会式は、やることがあって観れませんでした(´_`)
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/26 20:45] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

