くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みといえば・・・本家オリジナル版
 NTT西日本の情報機器オンラインショッピング「West-V」 オンナのバランス、じんわり巡る
  

 この日記は、ちょっと前にfc3で公開したものの、本家オリジナル版です。
 こちらでも公開することになっていましたから、今回はこれ。
 一応、前回も書いたが、この記事の原作者と、先に公開したfc3とは、ブログ運営者は同じなので、著作権的には問題ない。それに、こちらでも同じ記事を公開するのにはいくつも理由がある。
 あまりネタばらしすると、別の問題も出てきそうなので、また今回もこのぐらいで!
 秘密を知りたい人は、非公開コメントなりでどーぞ。

 fc3版を読んだ人は、ここから先はほとんど同じ内容なので、あまり読む意味はないかもしれないが、微妙に違う部分があるはずだから、それを探してみよう。
 世間は北京オリンピックに関心がある中、ちょうどお盆(夏休み)に入っている人も多いようですし、テーマは夏休みの思い出ということになりますから。
 今がちょうど学生の夏休み。もう終盤?ではあるが…もしかしたら、本来のお盆(夏)休みを、今、交代で取っている人(社会人など)もいるかもしれないかな。
 日記のテーマは、夏休みの思い出ということになりますから。
 ただ、学生の場合の「夏休み」と、社会人になった人の「夏休み」は、かなーり違いますね。
 いろいろな意味で違います。

 そして、私が今回、その夏休みにおいての思い出として、テーマにするのは、私が学生時代に過ごした「夏休みの思い出」についてです。
 夏休みといったら、社会人よりは学生の方が、期間は長いわけですし、いろいろなことありますからね。あと、私は社会人になって夏休みなんてあった記憶がない。
 それは…正社員として働いた期間が少ないからかもしれないな。
 というわけで、学生時代に過ごした夏休みの思い出…そこでまず出てくるものは、やっぱりこれしかないでしょう。
 ずばり「宿題」です。
 
 夏休みの宿題…たっくさん出ましたよねー?
 私は今回、ここにスポットを当てました!私と同じ経験した人、おそらくいたはずです。
 いろいろな種類があって、特に私が苦手だったのが、読書感想文と自由研究。困りましたねーこれは…だって、本なんて学生の頃は、実はあまり読まなかったんですよ私。それでもって感想を書けなんてむごいったらない!
 そして自由研究…これも大変でした。まずテーマ選びから始まって、実際に見てみたり調べたり、手に取ったりと、テーマ次第では、とにかく大変。私はこれにも、苦労した記憶しかありません。
 自由研究については、友達と協力してというのもあったりはしたけど、意見が合わなかったりしたり、協力する相手にもよったりで1度失敗したことがありますよ。
 「公害」をテーマにしたときなんだけど…あ、この話はまぁまた今度でいいか。
 それ以外にも「ドリル」みたいなものもあって、これが毎日やらないといけないようになっているタイプだったりしたかな?
 
 この夏休みの宿題については、事前あるいは、夏休みが始まった7月の下旬までに、ある程度の「宿題における計画」を、いつも立てるのですが、絶対にこれがうまくいかなくなるのね。
 まじめにやってても最初だけ…いつからか、やらなくなっていって…
 やがて、夏休みの終盤…ちょうど今ぐらいの時期あたりからに…たまりにたまったやるべき宿題に焦る(>_<)
 私はこれを何度繰り返しただろう。
 夏休みの最終日には、宿題をするだけで終わる1日ってこと、けっこうあったな。
 こういうのをちゃんと、計画を立てて、実際にうまくやれる人は多分いたんだろうけど、私は出来ないタイプだった。夏休み明けの登校日に、すべての宿題をきちんとこなして持ってくる人が、うらやましかった覚えがありますわ。ま、私に計画の実行力がなかった子供だったというだけなんですよ。
 以上、私と夏休み=宿題の思い出でございました。

 さて、ここから先は本家のみの完全ネタバラしのオリジナル版。
 今回も、この記事(余白より上部は、向こうのブログでしか申請が出来ない「あるリリースサイト」に応募)のために書いてた「夏休みの思い出」というテーマで、日記記事として(それは書けないがわかる人は多分わかる)であり、その対象外になった場合には、fc3版は削除します。対象となったら記事は向こうの記事も永久的に残るし、もしかしたらどこか違う場所で見れるかもしれない…ただ、可能性は限りなく薄いが…(笑)
 前にも同じようなこちらでの日記記事があったとき、同じパターンをとりましたが、今回もそれと同じでございます。元々がやはり日記原稿ですので、ここで出したものが、本来の記事のオリジナル原稿です。あっちのは、出すタイミングや、いろいろと都合のいいように、部分的に合わせてあるのだ。
 こちらででも公開する理由は、とにかくいろいろある。いわゆる「大人の事情?」で細かく書けたり書けなかったり…
 あと、こっちにしか、来客しない人もいますし。
 先の「対象外」となった場合、fc3版は即削除になるので、読み比べるなら、おそらく今のうちだけですよ。やる人いるかは微妙ですけど?(爆)

 ちなみに今回は、前回のパターンより、こちらの公開が、少し遅めでしたね。
 他にもやりたいレビューとかネタとかあったりしたのですが、何せ文章構成がまとまりにくくて、でも、現在は本家用のネタは、まだいくつかありますが、レビュー次第で変わりますし、他にも病気の関係もあったり、いろいろと問題や都合ありきでなかなか…うまくいかないね。
 
 ブログ文の無断引用、転載を禁じます。Copyright(C)くりあや交遊録-本家
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。