くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


コメントレス申し訳ない・・・
 

 最近…といってもちょっと前だが、私が妙なブログ文を書いた折に、いろいろな方からコメントがありましたが、まったくレスできておりません。
 このことに関しては、本当に申し訳ないのですが、現在の私の状況が状況ですので、皆様から頂いた私のブログ文に対する、適切なコメント返信が浮かんでこないのです。

 だから、意外とコメント自体は私がスグにチェックなりして、承認されているのに、レスがないなんてことがものすごーくおきています。
 このブログ煮コメントを下さる皆様は、とってもありがたくて親切で、レスもいいですとかおっしゃってくださっていますが、私としては、頂いた以上レスしないわけはと、考えてます。
 なぜなら、それがいわゆる見えない「マナー」だから…

 例えば、誰かが自分のブログに来てくれたとします。今はあし@とかありますから、誰が来たのか、どんな人が来たのか履歴が残ったりはします。そして、気になる記事があったら、まぁそれに対してコメントという形で足跡を記す。
 もちろんコメントが残るということ自体が、たとえ履歴を残さない場合の設定にしている人であっても、自分のブログニきてくれて、書いた記事に対して意見を述べてくれたわけですから、ただただ興味本位で来てくれた人や、通りすがり、たまたま底に偶然に着ちゃっただけの人、トラフィックエクスチェンジで来ただけの人よりも、圧倒的に価値があるのです。

 そんな圧倒的な価値がある貴重な友達ユーザーのコメントを無視するなど、私としては自分自身で心苦しくなるわけで、まだ現在コメントの数自体が少ないことが、ある種は救いになっているのかもしれない。これがもし、私が現在相互リンクをしていて、コメントがわんさか来ている「あの方」や「あの方」と同じようなコメント数であれば、私はおそらく、もうブログによってまたさらに精神異常を起こし、もっと早くこのブログは閉鎖していたかもしれません。
 まぁ、もしかしたら中には、さっさとこのブログなんて、やめてしまってくれないかな?って心の中では思っている人(大体どういう人かは想像がつきます)もいると、私は考えている。
 世の中はすべての人が、好意的ではないし、心の奥にある心理は、必ずしも表面と一致しないものです。
 
 最後に、これまでに頂いたコメントについて、現在レスできてないものに関しては、いつかまたこのブログ出オリジナルに展開している「コメレス感謝枠」というタイトルの記事があるので、そこで出来たらやろうと考えています。
 それまで待っていただけるのであれば、必ずレスをしますのでお待ちして欲しいと思っています。
 そうでなく、必ず記事ごとになるべく早くコメントレスが欲しいと思う方がおられたとしたら、私としては、申し訳ないのだが、このブログにコメントをするのを控えてもらえるとありがたい。
 
 毎日特に外出の予定がない場合は、家にいてたまにパソコン使って、メールをチェックし、ブログライター記事を書けたらやって、最近はたまにネットゲームもちょっとずつだけどやりだした。
 外出した場合は帰宅後にそれをするので、時間が少しずれるし、パソコンの時間もやや少ない。
 生活のリズムをある程度一定化させないといけないので…
 そんなわけで、このブログにきてる方は、多少はその当たりいろいろと考えた上で。どうしてもするならコメントなりをするといいかもしれません。
 
 ちなみに、2~3行程度のコメントあたりが、一番「感謝枠」の折に、レスしやすいですよ。
 次回の「コメレス感謝枠」記事は、今のところ未定ですが、近いうちにやりたいと考えてます。

コメント

いいからさ♪
肩の力抜いていきましょう☆^∇゚) ニパッ!!
[2008/08/09 23:43] URL | yuu #P6KoQm2c [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

