くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

カロリーゼロのゼリー
 ゼリーdeゼロ<マスカット風味> ゼリーdeゼロ<はちみつレモン風味>

 今回は久々に体験レビューのブログだよ。
 実はモニター当選したので、それを食べて味の評価をしましょうってやつだ。
 前にやったのは、某ファストフードのものだったけど、今回はデザート系。
 それも、特に女性にはうれしいんじゃないかなぁ?というデザートである。
 今回私のところに届いたモニター商品は、「ゼリーdeゼロ」というまさに、そのままカロリーゼロのゼリー(デザート)です。
 なお、私のところに届いたのは、トップにある写真の2つ。これは最初から商品紹介のための画像なので、私が食べたときの写真画像は、また下方に2枚アップしておきます。

 まず、最初に断っておきたいのが、食べたのは届いてから、2日と3日後(10日と11日)です。それは1度冷蔵庫で冷やしたから…その間、デザートには他に生ものの果物があったので(笑)そっちから食わないとね。
 本当は届いた9日に即食べたかったのはありましたが、実は届いて、早速外箱を開封して中身を確認したら、ものすごーく生温かかったのだ。
 はっきりいって、これは食べて大丈夫なんか?と疑ったほどに商品自体が温かかった。
 おそらくこれは、夏でもあるし、運送業者(名前は出さないが多分、記録は残っているはずなので、わかるよね)が持ってくる際における「車内熱」など、いろいろな要素があって、届いたときに温かかったのだろうと推測される。未開封であれば常温保存でもいいと書いてあったから、すぐさま冷蔵庫に入れて、まずは冷やす。だって届いて箱を開けて、ゼリーを触ったら、明らかに常温という温度ではなかった。それから、うちに商品を配送業者が持ってきたのは、午後のかなり気温が高い時間帯だった。これでゼリーを食えっていうのは、きついだろwww
 このゼリーをモニタープロジェクトしている「パブログ」か、または配送担当者のどちらかに、商品運送に際しての「季節における不考慮?」にちょっと不満を抱きつつも、せっかく当選したわけなので、一旦ゼリーが冷えるのを待つことにした。
 スグに冷やせば、まず何とかなるだろう的に考えて…未開封であればひとまずは…ね。
 
 こういうゼリーは、基本的に冷たくないと美味くないし。
 ま、何にせよ…とにかくスグには食べられたものではなかったのだ。
 冷えるのを待つ間、と他のデザートの兼ね合い、あとはこのリリースレビューにおける若干の日程の余裕があったことで、ゆっくりと食せた。私は最初から1日1個ずつを食べてから、その感想をレビューするつもりでいたからね。
 お風呂にはこの時期は毎日入るし、チャンスはいくらでもある。
 実際食べたのは、完全にゼリーが冷えた2日後と3日後のお風呂上りでした。
 お風呂上がりは、喉も渇くし、若干小腹も空く。私にはベストですね…だって同じ状況でデザートとか何か食べ物を食べたいような人は、きっと世の中にはけっこういるでしょうから。
 例を挙げるならば、「お風呂のあとには、キンキンに冷えたビールを一杯」が、習慣の方とか…他にも甘いものが好きという方は、アイスクリームなんかもこの時期だと風呂上りに食べたりしてませんか?
 でも、毎日ビールやアイスクリームを摂り続けると、カロリーオーバーも気になるところだし、それを続けることで、もっと恐ろしいある病気も心配ですね。なお、その病気については、このブログの意図するテーマではないため、ここで書く必要はないでしょう。必要なら自分で調べてね。

 届くまでと食べるまでの経緯、また、状況の似た人に対する考えはこれでいいとして、実際に私もたべてみないことには、以後の話にならん。
 さあ、十分に冷えて美味そうになったし、ちょうど冷蔵庫にある生もののデザートもなくなった2日後と3日後のお風呂上りに…さあ、いただきまぁす(^_^)

 zero-08101.jpg zero-08102.jpg

 上記の写真は、2日目に私がお風呂上りにこの「ゼリーdeゼロ」を食べようとして準備したところ(左)と、完食後(右)です。ちなみに、そばの黒いスプーンは自前のオキニであるマイスプーン。今回も撮影はマイPC前にて行いました。本当はキッチンでしたかったのだけど、実はカメラが電池切れでして、USBコードで繋いで、そこから電源とらないと撮影ができなかったのだ(>_<)仕方なく、PC前で食べました。
 はちみつレモン味(うちに届いたもう1つの風味の)ほうは、翌日に食べたのですが、まず半分を食べて、残り半分は隣の部屋にいた母にあげました。私だけの味評価より、もう1人ぐらい味評価する人がいた方がいいだろうって…味覚には個人差があるからね。
 その母の感想は追記に簡単に書いておきます。気になる人だけ、読んでください。
 あくまでも、本文のこれは、私の評価であり、母の評価ではないのだから。
 そうそう、参考までに…もちろん私本人は、撮影しているために映っていないのだけど、風呂上りでPCの前にいるから、私自身は全裸(バスタオル1枚のみ)なのよ。私はその状態でこのゼリーを食べたのです(爆)あ、こらこら、エッチなこと考えちゃいかんよ!
 
 さあて、マスカット風味、食べましょ♪開封して、まずは匂い…これはまぁ、そのままゼリーの味としての風味に近いものがありました。
 マスカット風味のほうから食べたから、匂いはそのままマスカットって感じ?ゼリーの匂いなのかそれとも中の四角いやつの匂いなのか微妙だったが、どっちでもいいや。
 次に食感、これはちょっと評価が、難しかったけど、ぜりーはそのままつるりとのど越しにはいっていくようでした。あと、中のブロックの粒もやわらかくて、一気につるつると食べきっちゃいました。
 そして、肝心の味。これについては、いわゆる普通のゼリー感覚で、すごく美味しかった。
 中のブロックの味が、そのままその風味の味がしていたため、匂いの元はこれかな?みたいな感じです。あまりダイエット向けとかそういう感じではなく、ただの本当にデザートとしてのゼリー…といってもいいぐらいでしたね。  
 わずか3分もしないうちに、美味しく完食できたほどに、美味しいゼリーだったので、今度は別の風味の同じ商品(特に私の好きなマンゴー風味)を購入したくなったぐらいだよ。
 初めて食べる味の未知数の怖さってないよ…なにせ不味かったらへこむ…「うわ、ハズレだわこれ…なんてね」。
 でもこれはいわゆる「当たり」です。当たり(つまり美味しいもの)だった…私にはね。
 一応、当たり=美味いもので、ハズレ=不味かったものってことぐらいは、説明しなくてもわかるでしょう。

 どうですか…味にうるさいこの私が認めた味ですよ。
 これでカロリーゼロなんだから、これまでビールやアイスクリームを風呂のあとに摂っていた人は、ちょっと考え直してみてはいかが?今回私がやったみたいに、お風呂上りの一品に最適なのかも?
 お風呂のあとに何かがというなら、これはオススメの一品です。
 今回はダイエット系の食品ということなので連続で食べるのもなんなので、もうひとつの風味の方は、また別の日に食べるとしよう。
 マスカット風味美味しかったから、はちみつレモン風味も大期待♪

 私の食べた感想はこのぐらいにして、今回このオススメアイテムをもう少し詳しく。
 基本的に、このゼリーはカロリーゼロなので、まずダイエットをされている方に、向いているといえます。
 ダイエットといえば、OLさんの中には、きっちりカロリー計算した手作り弁当持参派と、コンビニや移動販売の健康弁当派の方もたくさんいらっしゃいますよね。仕事によってそれは違うでしょうが、女性たるもの…甘いものは別バラとまではいかないが、デザートも食べたい。
だけど、ちょっと物足りない・・・デザートも食べたい!
 そういうときに、この「ゼリーdeゼロ」ならば、カロリー無視で、もう一品として「甘いもの」を食べられますよ。
 食後デザートに「ゼリーdeゼロ」で、満足してお仕事を張り切れば、気になる脂肪も燃えやすくなっちゃうかも?
 これからの季節、「お弁当のお供には、「ゼリーdeゼロ」を合言葉に、お仕事とダイエットを頑張ってください。
 私が思うには…何よりも、ダイエット食品は、いつも食べたいと思えるものである必要がある。
 なぜなら、ダイエットは、基本的に1日では絶対に出来ないからだ。毎日やり続けて、そしてなお、食べたい物もそこそこ食べて、少しの我慢をしながらに、目的とする体型や体重に向かうからこそ、続けられるし…それが本当のダイエットなのだ。
 どうやら、ダイエットというのを、ただ「痩せること」と勘違いしている人(特に女性)が多いようである。詳しくは、こちらを参照するとよい。
 これで、今回紹介する商品が、ダイエットをしている人で、特に女性の方向きのものであることは、納得できるのではないかな。
 
 また、オススメなのは女性ばかりでもありません。
 幼稚園や保育園、そして学校から、おやつを楽しみに帰ってくる、元気なお子さまたちにもオススメの「おやつ」としてのアイテムにも最適。
 毎日チョコやキャンディ、スナック菓子ばかりでは、夕食に響くし健康面も心配ですからね。
 そんな悩みをお持ちのお母さまへも、「ゼリーdeゼロ」は推奨できます。
 なにせ、このゼリーは、甘くておいしいのにカロリーゼロなのですから。
 ちなみに、学校給食のデザートでもゼリーは子供が好きなデザートの上位に入っているって、たしかでーたがあったらしいから、ゼリーの嫌いな子供はあまりいないでしょう。
 しかも甘味料は、虫歯の原因にならないエリスリトールほか、安心の原料を使って、ていねいに作られているんです。
 お子さまだけでなく、お母さまもいっしょに楽しめるフルーツ風味のゼリーなのです。

 最後は、外での飲み会から帰宅して、ちょっと小腹を満たしたいというお酒好きの方。
 こんなとき、いつもならラーメンやお茶漬けをすするのでしょうけど、ここでも、このゼリーにしたほうがいいのですよ…
 脂肪分や塩分の多い夜食は、真夜中のメタボ(リック)予備軍養成所です。
 ましてや、お酒を飲んでたくさんすでにカロリーを摂取して来ているいるわけですから、これ以上食べれば危険度は…さらに上がりますね。
 こんなときこそ、さっぱりと口当たりのよい、ゼリーがいいでしょう。
 カロリーゼロの、「ゼリーdeゼロ」がおすすめです。
 内容量も190gとたっぷりなのに、ゼロカロリー。夜食に食べるにも丁度いいサイズになっているじゃないですか…しかもフルーティなゼリーと、ぷるるんとしたキューブゼリーが入って、1カップで2つの食感を楽しめるんです。
 これなら、欲張りな夜のお腹も大満足ですね。

 もちろん、このゼリーは、栄養的にもちゃんと考えられていますから、食べて損はないのだ。
 4つの味のうち、私が食べた「はちみつレモン風味」と「マスカット風味」には、L-カルニチンという物質が150mg配合されています。4つのうちの「マンゴー風味」にも、このL-L-カルニチンは同じく150mg含まれています。
 L-カルニチンとは…アミノ酸の一種で、体内の脂肪やブドウ糖は、筋肉細胞の「ミトコンドリア」で酵素を取り入れることによって燃焼され、エネルギーに変わります。その際に、脂質や脂肪などをミトコンドリアに運ぶのがL-カルニチンです。
 そして「スイカ風味」…には、シトルリンという物質が200mg配合。私個人的には、本当はこのスイカ風味が食べてみたかったから、今度発売されたら買おうかなとは思ってます(笑)
 で、そのシトルリンとは、スイカなどウリ科の植物に多く含まれるアミノ酸の一種で、2007年8月、厚生労働省による食薬区分変更で、食品としての使用が認められた機能性素材です。これまでコエンザイムQ10、L-カルニチン、α-リポ酸が食品として認められており、シトルリンは、流行の素材として仲間入りをしました。欧米ではスポーツサプリメントとして販売されています。
 4つのどの風味のゼリーを食べても、栄養的には優れているといえるでしょう。
 下の2つの画像は、4種類ある残りの「スイカ風味」と「マンゴー風味」です。
 
 ゼリーdeゼロ<スイカ風味> ゼリーdeゼロ<マンゴー風味>
 ま、何といっても「ゼリー」なんですから、デザートですよ、でざーと。
 その感覚で食べれて、しかもカロリーゼロな上に、栄養もあるんだから、いうことないでしょう。
 ダイエットをしていない人でも、美味しく食べれればそれでよし!普通の人が食べる食べ物なんて、そんなものよ。

 
 R・U・I☆Blog-No.H054/ゼリーdeゼロ-株式会社マルハニチロ食品/PUB-BLOG
 ブログ本文の無断転載を禁じます。Copyright(C)くりあや交遊録-本家
 以下は私が半分母に上げた、「はちみつレモン風味」の、「ゼリーdeゼロ」を食べたときの感想を、本人の言葉のまま書きます。
 私は、香りと、食感と、味を答えて?といって、母に持って行きました。
 なお、その時の母は夕食も終わって、ひと段落して、テレビを観てました。
 
 私が風呂上りで時間も経っていたみたいだから。
 で、母曰く…「香りはあまりしない」といってました。
 食感は「つるつるしてて食べやすい」とのこと…中のブロックもやわらかいせいだったのでしょう。
 肝心の味のほうは「美味しいね・・・他の味のも食べてみたい」でした。
 ちなみに、残していたものは1分もしないうちに、すべて完食してしまいました。
 ま、これが参考になるかは微妙ですが、あくまでも第三者意見ってことで(笑)

 そうそう最後に断っておきますが、母はあまりゼリーは好きで好んでは買って食べないそうです。それでも、食べやすく食べられたということも、参考にしてみてください。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

