くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろと考えるから・・・
 

 本日は、ブログルポにあるリリース情報のレビューにしようと思ったが、とても上手く書けそうなリリース情報がないのでやめた。
 批判するわけではないけれど、ブログルポのリリースは、現在はこの「本家」でしかできないから、いろいろと不都合があるんよね。
 まず、連続で書けない(本家は1日1記事Upというルールでやっているためだ)し、実は広告の内容が私のあまり実際に「推奨」したい内容でないことが多い。

 私はクチコミレビューというのは、あくまでもその人が、この紹介する「もの」はいいですよ…だからアナタにも「オススメ」できますよ。というものであると考えている。
 つまり、推奨する側がオススメできるものではないと感じた場合、それはただの広告宣伝でしかない。私はブログでそれを書く場合、はっきりとそれをわかるように書いている。
 自分が本当に推奨したいものに関しては、通常のレビューとして扱い、そうでないもの…私にはあまり推奨できるものではないが、人によっては「価値」があり、その人にとっては有益な情報であるとするなら、雑記扱いにおいて、レビューとしているのだ。
 これは、この本家であってもfc3であっても同じである。

 ブログ本文の最後に表記してあるあのオリジナル表記のところを見れば、その対象物が私にとってどちらのタイプであったかがわかるというわけです。
 ただし、若干どちらにしようか迷うようなものも中にはあるので、そういうときはレビュー扱いにしたり、雑記扱いにしたりはしている。
 それからもう1つ…私本人は推奨したいものの、なぜか雑記扱いになる場合の条件になるものもある。それは、ブログ本文を書くときに、私にとって不都合な掲載条件が付く場合だ。
 たとえば、会社の名前を入れてはいけないとか、記事タイトルに「特定」の言葉を入れなければいけないというような場合、他にもいくつかあって、そういう条件がひとつでもあると、全部無条件で雑記扱いとなる。
 今回ブログルポでは、面白そうな「企画」がスタートしてはいるので、実際記事を書きたい名とは思うが、正直書く気になれない。
 それは、雑記扱いになってしまうリリースのものが多いからだ。
 私としては、あまり雑記扱いのレビューは書きたくないのが大本音ではある。

 あの、ブログルポの現在やっている企画に参加する人たちは、ぜひとも頑張ってくれたまえ。
 私はあくまでも、自分が本当に推奨したいものだけをレビューしたいと思うので、この企画には参加しない!ていうか、仮に記事を書いて条件を満たしても、該当者に入ってくるとも思えないし(笑)
 ちなみに、他のレビュー参加のユーザーが、あのブログルポにあるリリースの記事を書いている場合、いくつかは読ませてもらっている。
 何だかいかにも??どこかの会社役員の人が書いたような記事が多い気がするのは、なぜなんでしょうねぇ。

 今回は若干愚痴っぽくなったブログ記事になってしまいました。
 ブログルポ関係者には、申し訳ないなとも思っております。見方によっては、中傷記事にも見えますからね。そういうつもりはまったくないのですが、ブログライターのリリースがなぜか、募集数の割には埋まり具合がよくないなって気がしててね。
 それに…いくつか、リリース情報の報酬が上がったでしょう。あれも気になった…
 あのリリース情報の、報酬を上げたのはなぜか?その理由については表記されてはいない!
 上げたのには必ず理由があるはずなの。そうでなければ、上げる理由がないでしょう?
 私ってね、物事の裏側を見るタイプなんです。物事にはそれ相応の理由が必ず存在します。
 私はそういう、真実を見つけるのが得意というか、好きなんですね…
 だから、もし私と関っている人において、私には「嘘」は通用しないよ!多分ね…
 ま、嘘だとわかっても、ある程度までは騙されたフリとかしてあげたりするしwww
 言葉、行動、それによる裏づけ、いろいろな角度から推理して、発言や行動の真実を見つけ出す。
 まるで私は刑事みたいだな(笑)
 
 そういえば、私が現在精神疾患!まだ病院には通っている…先日も行って来たばかりだが、その時の話は、また別の日の日記にしましょう。
 神経がとき澄まされてていて、いろいろなことを考えるようになっている。
 もしかしたらその影響もあるのかもしれないな。
 最後に、このブログ文を読み、気分を害された方がいらっしゃるとしたら、心よりお詫びいたします。
 申し訳ありません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。