くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんと作ったはずなんだけど…

  Sony Style(ソニースタイル)

 先日、私のところに新しいオーブンレンジがやってきた。
 前から使ってたやつがとうとうおかしくなってしまって、使うたびにブレーカーが落ちる…今までそんなことはなかったのだから、明らかに故障なわけで、内部のどこかがイカレタのでしょう。
 修理をしてもいいが、どのみち戻ってくるまでの間はレンジがないし、費用的な問題を考えると、新しく買ったほうが経済的であるという判断に至った。
 近くの家電量販店○○○デンキで買えばどうやら2万円でおつりが来るぐらいで買えそうだったから、それを新たに購入することにした。
 本当は今度買うなら、例のウォーターオーブンが欲しかったんですが、あれは私の現在の経済事情ではとうてい買えないんでねぇ(T_T)
 もちろんこれですら、現在の私の生活状況では痛すぎる出費だが、レンジは私にとっては、もはやなくてはならないアイテム!ここは仕方がないだろう。事情を話したら、親が半分お金を出してくれることになった。お母さん、ありがとう。


 で、そのオーブンレンジがやってきて、1週間ぐらいたったある日、私は夕食にパスタを食べることにした。
 せっかくなので、この真新しいオーブンレンジで作ってみようと思い立ち、レンジの取扱説明書にも作り方が書いてあったのもあって、ゆでるパスタと、絡めるだけのインスタントカルボナーラソースを買ってきて、早速作ってみることにした。
 ちなみにこのパスタ…普通に鍋ゆでの時間は6分、ソースのカルボナーラは、ゆで上がったものに混ぜるだけのインスタントタイプ。誰でも作れるものです。


 私は基本料理はある程度できるが、今回はこのレンジで作ってみたかったためそうしたのである。決して、面倒だったからではない。
 しかし、初めてやる試みであったので、説明書に載っているとおりにちゃんとやった。
 レンジに付属していた器にパスタを半分に折って入れ、水と塩をちゃんと計って分量どおりに入れる。そして、オート調理ボタンのパスタを選んで押して完了。パスタの本来のゆで時間に合わせて加熱量などを調節して、スタート。これ以外の微調整はレンジがやってくれる…開始ボタンを押したら、あとは私は待つだけだ。
 ただ、完成までに表示された調理時間はなんと11分・・・マジかよっ。鍋でゆでた方が早いじゃん。でももうスタートさせたし、せっかくやってみようと思ったことだからと、しぶしぶだが11分待つことに。待っている間にもう1品オカズをと、買って来ていたサラダを開け、飲み物などを用意。
 こまごまとした支度をして待ってた。結局最後は3分ほどは何もせず待っていたけれど、ようやくレンジは完成の音を鳴らす。
 ざるで水を切って、皿に盛って、ソースを絡めて完成。


 ここまでの手際の中で、私に落ち度はまったくなかった。ちゃんと説明書どおりに作りました。
 しかーし、出来上がったパスタは…えらく芯の残るかなりのアルデンテに。
 あれれ?おっかしーなぁ、確かに説明書にも多少はアルデンテになるとは書いてあったが、いくらなんでもそのアルデンテは食べられん。ものすごく硬い箇所があるんです。私はアルデンテがそもそもそれほど好きじゃないの。どっちかというと、かなり芯まで柔らかなパスタの方が好ましい人間。もちろんアルデンテもまったく食べれないわけじゃないし、店とかなら多少のアルデンテは出てくるところある。でも、あれほど硬いの出したら、さすがに店じゃクレーム来るだろってぐらいのものでした。
 しょっぱなから不味いのですが、自分が作ったやつだから、しばらく我慢して食べたけど、やっぱり無理…仕方ないのでもう一度、レンジでそのまま加熱。1分ほど温めると、さっきよりは芯が少し柔らかくなって食べやすくはなった感じはあるが、今度は味がさらに落ちた。結局1/4ぐらいは残して捨てました。
 もったいないけど、それ以上食べたら気持ち悪くなりそうだったので、諦めました。
 残っていたサラダで口直しをして、その日の夕食は終了。何だか物足りないぐらいの食事になってしまいました(>_<)


 おかしい、ありえない。ちゃんと説明どおりに作ったのに、あんなにアルデンテになるとは…しかも鍋ゆでの倍ぐらいの時間がかかっていながら?
 すごいアルデンテ好みにはいいかもしれないが、私にはあの硬さはありえない。
 やっぱり安物のオーブンレンジだから、ちゃんと作れないのか?そんなことはないだろう。一応は国内の有名なメーカーのレンジだぞ。内部部品はわからんけれどwww
 私はパスタはけっこう好きだったから、あの出来上がりには、腹が立つよりは、すごい残念だったのです。
 というわけで、2度とレンジでパスタを作ろうとは思わないと誓ったのでありました。
 結論、レンジでパスタを作っても美味くはない!やっぱりパスタは鍋ゆでがいい…アルデンテでもね(笑)
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuriayaya3xhp.blog117.fc2.com/tb.php/27-b88352bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。