くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷たいのは合わない…
 イトーヨーカドー ネット通販 

 本日も日記です。ちょっと先日の食べ物ネタでの事件を…
 先日、昼食に「冷やしカレーうどん」とかいうのを食べた。
 元々それは、母が近くのスーパーで買ってきたものなのだが、これがまー…3口食べて限界だった。とにかく、不味かったのだ(笑)
 作っていたメーカーなどのためと、広告契約の都合もあって、商品名やメーカーは、ここでは出さないものの、あれは二度と買うことはないだろう。

 何がいけないかというと、そもそもカレーもうどんも冷たいのだ。
 まず、これがいただけない…冷やしカレーうどんなのだから、当然どちらも冷たくないといけないのは確かだが、両方冷たいと、まったくといっていいほどマッチしない!
 ※あくまでこれは、私が食べたときにおける、私個人の感想というか主観で書いており、そういうのが好みである人には、不快に感じられると思われるため、このブログ文を読まないでおくことを推奨します。
 ちなみに、そのうどんを作ったのは母だが、作り方はまったく間違っていなかった。
 きちんと説明どおりにうどんをゆでて冷水で冷やし、付属していたカレーの素をそこにまぶして食べるというスタイルにおいて、確実に正確なレシピどおりに作られたはずである。

 が、これがとても食べられたものではなかった。
 何がいけないかというと、うどんはまぁいいのだが、カレーが冷たいのである。
 そもそもカレーが冷たいという食べ物は、あまり聞いたこともない。
 カレーはたとえ作りおきをしたとしても、通常は翌日なりに食べる際、今一度温めて食べる。そのほうが美味しいからwww私もそう。
 猫舌の人でもない限り、カレーは温かい(それも熱々の)ほうが圧倒的に美味いはず。
 夏場にカレーライスやカレーうどんを食べるとしても、暑い中であっても熱いものを食べて、汗をだらだら流しながらにして、はふはふいいながら食べて、何だかそれを食べた気がする。
 暑いときに熱いものを食べて汗をかく、そこによさがあることは事実だ。

 やっぱりカレーうどんは、温かくなきゃダメだ!
 先日の冷やしカレーうどんを食べたときに思った、まず率直な感想であった。
 なお、3口で限界だったその冷やしカレーうどんは、やはり母も食して不味いといった。そこで、残念ながら生ゴミ行きとなってしまいまして、口直しに…同じく「うどん」である、カップめんの「ど○○衛」を食べたのでありました。
 実は私はこのカップめんはけっこう好きで、昔から食べてます。
 とっても大好きなんですけどねー…紹介できなくて残念だわ。スープの味が、東日本と西日本では違うらしいですね…これ。

 ※商品名および企業名の完全紹介は、例え推奨するものであっても、このブログとアフィリエイト契約をしていないところとは、一切行いませんので、該当食品企業の関係者が仮にこのブログを読まれていたら、ごめんなさいね。
 当ブログとしては、いつでも広告契約をしたいと思っております。
スポンサーサイト

コメント

>「冷やしカレーうどん」
そんなのが、あるのですね。
>やっぱりカレーうどんは、温かくなきゃダメだ!
激しく同意w  わたくしも、カレーは、
汗をだらだら流しながら、はふはふいいながら食べほうが、イイです。
カップ麺は、大方ハズレが無くて、いいです。(^.^)/~~~
[2008/08/03 23:23] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。