くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

さすがの私…ショボイけど価値あり?
  
 

 もうかなり前のブログで、私は今年の夏はエアコン無しで、扇風機頼みで過ごさないといけない!という記事を書いたが、どうやらそれはなくなりそうだ。
 それも、意外なかたちでまた私はエアコンを手に入れられそうで、またしっかりと快適?な夏を過ごせると思う。
 すべては、私の「くじ運」の強さのなせる業!(笑)

 実は、先日宝くじ(正確には宝くじではない、宝くじと同等の某くじ)が当たったのだ…当選した金額は、3万円ちょっと。
 当たった金額は、ン千万以上などの高額当選に比べたら、実にショボイものであるが、私は元々こういう「みみっちい」くじの当たりには、やたらと縁がある。そういうくじ運はある人間だと、以前も書いたとおり、けっこう久しぶりではあるが、まとまったあぶく銭が手に入った。
 私にとっては、1万円以上の当たりは、けっこう高額な当たりに入るかもしれないな。
 世間では某テレビ局ででも、宝くじの高額当選をネタにしたドラマ(反町隆史さんが主演している連続物、確かテレ朝系列ネットですね)も放送されているようで、宝くじの当選=数千万円以上の高額当選…というようなイメージがあるが、10万円以下の当選だって、立派な当たりなんですよ。
 宝くじの場合、一定金額以下の当選金は、面倒な手続きなど不要で、くじの売り場でお金を受け取れる。
 私の場合、そういう風にお金を受け取れるタイプしか、当たったことはない!多分これからも、そういう当たりにしか、縁がないような気がする。
 そして、私みたいな貧乏人は、それぐらいの当たりですら、貴重なんです。
 そもそも私は、あまり宝くじなどの高額当選は、最初から期待していないのだ。おそらく、高額当選を得られるだけの「運」を、最初から持っていないのだと。常に考えているのは、10万いや、1万でもいいから当たって欲しい。当たることに意味がある…だから、そういう当たりをたくさん狙うほうが、私には合っているのかもしれない。もちろん、1千万円以上の高額当選も、して欲しいといえば欲しい…当たり前だよね…くじを買う以上は、当たって欲しいから買うのであって、当選を望まない奴が、買う必要性はない!付き合いで買うとか、誰かに貰うとか、そういう場合は別として、みんな買った以上は、誰だってその最高等が当選することは夢であるし、今がお金がなければ、まともな暮らしをして生きていけない社会であることを考えると、少しでも楽に大金が手に入るくじのような当たりは、誰もが一度は望むことであろう。
 だからこそ、高額当選によって一気に億万長者になれる宝くじは、人気がありみんな買うのだ。
 今の社会の、まさに「夢」の買い物なんです。
 
 さて、話を私個人に戻す。
 私にとっては、今回けっこうな金額であるこの当選金、せっかくなので有益に使うことにした。
 今後のためにも役に立ち、そして意味のあるもの…
 そこで、私はこの3万円を使って、エアコンを買うことにしたのだ。
 正味、ここ連日の暑さで、早くもエアコンなし環境にグロッキー状態となっていたのが、本当の理由ではあったりする(笑)
 つーか、耐えられんよ…マジでっ(T_T)
 もう少しお金あったら、部屋にエアコンつけたいって、5月あたりから思ってたし。
 とはいえ、もちろん現在のエアコンの市場価格相場を考えたら、とても3万円では足りない。
 不足分は自腹、ということにはなるものの、安いエアコンであれば、2万円も足し出せばお釣りが来るだろう。現在は部屋も小さいのだ…最も安く、規模の小さなエアコンで十分だ。
 あとは、いろいろなところを見て、工事費を含めて、総額が安くなる店を探せばよかった。
 かつて私が、以前の暮らしで使っていたエアコンを手に入れたときが、そうであったように――。
 移るときに処分したエアコンは、実はパチンコで大勝したときに、同じようにして買ったものだった。
 私はエアコンを買う際は、どうやら「あぶく銭」で買うのが運命らしいわ(笑)
 あのときに買ったエアコンが、工事費込みでそれぐらいで部屋にやってきたのだ。確かパチンコで7万円を勝ち、5万円ぐらいでエアコンを買い、残りでまた別の日にパチンコした。
 そこで今回もそれを狙って、チラシをみたり、ネットで探したりと、多方面で格安物を探し、ついに予算内で設置できるブツを探し当てた。
 それにしても、今ってエアコン安いのねー…探せばあるものだわ。ちなみに…買ったお店はナイショ♪

 時期が悪いせいか、現在はまだ工事の順番待ち状態だが、もうすぐまた私のところにエアコンがやってくる。
 これで、ひとまず猛暑とはおさらばかな?暑いとブログ書きも進まないものね。それと、熱帯夜がどうしてもねぇ、とても安眠できやしない。
 やっぱり今の夏は、猛暑なのでエアコンがないときつい…地球温暖化の観点から、お金がないからと設置に遠慮してきたが、せっかく導入できるチャンスが来たのだから、ここはやっぱり入れとこう。
 電気代も少し割高にはなるし、温暖化の面を考慮すると、悪い気もするけれども、でも…ごめんなさい(-_-)無理ッス、暑いッス、耐えれないッス。
 温度設定やらで、節約して使えば、いろいろな面で何とかなるでしょう。
 一番私が怖かったのは、節約を考えるあまりに、熱中症になることでした。夏場は気をつけないと、部屋でも熱中症になることがあるそうですから。
 今年のもおそらく厳しい猛暑連発の夏、これからその夏本番で、タイミングとしては最高かもしれない。
 えーと…最後に、一応私は、今年の夏もエアコンの温度設定は「27℃」で頑張ります(爆)

 ま、これならたとえ運で手に入れたお金でも、とっても意味のある使い道だったといえそうだし。
 大事なのは、手に入れたお金の使い道なんだよね。せっかくのあぶく銭だからと、またギャンブルに使ってしまうのは、まあそれも1つの「道」ではあるけれど…
 せっかく与えられた私の貴重な才能…「ショボイけどのくじ運」、これからもこうやって、意味のある使い方をしていかなくては!
 とりあえず今は、買ったエアコン早く来ないかなー…待ち遠しす(^_^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

