くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらでもやりますが・・・
 

 今月よりfc3で行っていた、くりあや交遊録における「著作権」一部解禁の募集。
 詳しくはこちら→○○
 こちらでも、同じように行うことになりました。
 本家でしか書いていない日記のような記事もたくさんあるのでね…
 もしかしたら、中にはこちら側を解禁して欲しかった人もいるかもしれない。

 そこで、fc3と同じ条件下・同一使用料金において、この「本家」もまた、ロイヤリティの支払い者に、このブログ文の引用を認めます。
 基本的な条件や、以後発生のその他諸々は、fc3で決定した事項とほぼ同じです。
 希望者は同じように、まずはコメントにて問い合わせて欲しい。
 原則として、そのコメントは公開しない…
 また、こちらにはメールフォームがあるので、それでもOKです。
 ただし、返信用にメールアドレスは必要です。

 それから、私としてはこれからも、このブログの二次利用許諾は、行っていくつもりはありませんが、一部のサイトでは、自動的にそれを行っているリリースサイトがあり、決して本意ではないのだが、登録しているユーザーである以上、仕方がない部分はある。
 ただし、望ましくは原則として、二次利用は「付加利益の発生しない場合」、一切認めない。
 例えばレビューリリースサイトの「PUB-BLOG」では、特別賞を受賞すると、サイト内で受賞のブログが紹介される。
 でも私としては、特別賞は原稿料の観点からぜひとも欲しいが、あの場でブログを紹介されるのは、実は好ましくない。なぜなら、あのページを見るのは、同じくブログライターをやっている同業者がほとんどだからだ。
 ブログの宣伝になるには、そういう人ではないユーザーが主に見る場でなければ、一般アクセスや広告効果は望めない。私としては、アクセスが増えるのは、同業者ではない人へ向けてであってほしい。これがいわゆる、付加利益である。このサイト…特別賞で貰える金額は多少は高いが、それは一時的なもの。それよりは、一般客が増える方が、アフィリエイト効果も期待が出来る。このブログでは、fc3と違い、アフィリエイト効果がそれなりにあるので、そちらのほうが高価値といえる。
 ああいう場で紹介されるのは、ライバル=ライター人口を増やし、意味なくそんなライバルたちの利益に繋がるだけ。
 これによる同じ理由から、私は「リンクシェア」のレビューの各記事におけるトラックバックは、一切行っていない。あのページを見るのは、主には同じくリンクシェアに登録している者だけであるとしているためだ。彼らにこのブログを見てもらったところで、ライバルたちの参考資料になるだけである。
 それ以外のサイトでも、最低限の必要以外、このブログの二次利用は一切認めていない。そして、今後も大きな変化でもない限り、認めるつもりはない…
 もし、このブログ文を、各該当関係者が読むことがあるならば、そういう点も考慮していただけるとありがたいかな。
 
 しかし、ロイヤリティが発生するならば、話は別だ。ロイヤリティがこちらに入るなら、このブログを大いに紹介してもらい、たとえ彼ら(ライバルたち)の利益になるとしても、彼らのブログから、こちらのブログも宣伝され、そしてそこからのアクセスもまた、広告効果として企業側も歓迎するだろう。
 このブログにも、さらなる収入とアクセスの両者で恩恵があり、かつ、広告企業の宣伝にも効果は期待される。
 私は、ブログライターやアフィリエイトを、ただの原稿料や広告費の収入目的だけでやっているわけではないのだ。
 ちゃんといろいろな効果なども考えながら、ブログ運営をやっている…一応、深い考察の元に、いろいろとやってますよ。そこいらのアフィリ付きブログと一緒にしてもらっちゃぁ困るわ…ブログの中のいたるところに、いくつもの隠し技が入っているのよ。
 もちろんそれらは、小出しにしか教えてない…すべてを教えてしまったら、隠し技ではなくなるからね。

 ちなみに…当ブログでは、アフィリエイト広告において、ポイントサイトなどのバナー広告をサイドバーにもあまり貼っていないが、これもある深い考えがあるからなのですよ。
 そもそも私が、ポイントサイトなどを信用していないのもあるのだが、それ以外に…ポイントサイトのバナーは、ほとんどが新規顧客登録によってしか収入は発生しないし、ネットをしているユーザーに対し、バナーからの新規登録は期待できず、現在ではまず広告効果などは皆無。
 なんといってもそれ以前に、ポイントサイトのバナーがうじゃうじゃ貼ってあるブログって、見ていて「うざい」と思ったことはないだろうか…
 私みたいなユーザーからは、そういうサイトの狙いが見え見えなのです。
 何より、見ていて不快感があってはいけない…特に「広告」に関してはね。見る人側の「心理」は、広告にはとっても重要なのだ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。