くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

ついにアレが、やってきた!
 イトーヨーカドー ネット通販 

 最近私の自宅の周りの環境で、大きく変化したことがある。
 それは…自宅の近く(といっても歩くと10分程度はかかる場所)に、あるお店がオープンした。
 これだけなら、特に大したことはないのだが、そのオープンした店がきわめて重要なのだ。
 なぜなら、それは「コンビニ」だからである。

 もはや今では、コンビニの重要性は計り知れない。
 弁当などの即席の食べ物はもちろん、雑貨、食品、雑誌、あらゆるものが売っている。
 さらに、各種のサービスが多彩…公共料金の支払い、宅急便、郵便のサービスもあるし、最近では銀行のATMもあって、お金を引き出すことも出来る。
 ましてやこのコンビ二は、あの有名な全国チェーンの店舗。
 最近、CO2の問題で深夜の営業時間について、どこかともめているようだが、現在のところは24H営業してくれている。
 ちなみに私も、防犯という観点から、コンビニの深夜営業時間自粛には反対だ!
 女性の深夜労働が解禁された今、深夜にも明かりがあること、駆け込み需要の場があることは、大きな意味がある。議論されているCO2の問題など、他にも同等に削減できるところはいくらだってあるのだ。そもそも、これについては論点が間違っている!誰が言い出したか知らないが、物事は多角的に考えてみなければいけない。

 話がそれたが、私もコンビニには世話になっている…というより、なくてはもう生きていけないかもしれない。自宅の近くに、コンビニがあるのとないのでは、生活に大きな差が生まれることは、もはや誰もが知っていることである。
 コンビニのコンビニエンスとは、便利という意味なのだからね。
 私の自宅の最寄には、新たに出来た先に触れた店舗以外では、コンビニは「サー○ル○」(アフィリエイト提携をしていないため、名前は100%出さない…関係者の方、当ブログではお待ちしています)が、15年前ぐらいに出来た。そこから、私の生活は、劇的に変化していったかもしれない。特に、夜の買い物が変わったかな。1人暮らしだった頃は、それは顕著だったな。独り者にとって、コンビ二はいわゆる「台所」だという人も多いはずだからね。
 この「台所」の意味は、もちろん「キッチン」のことではないぞ。

 今も昔も私は、かなりコンビニに依存した生活をしている。それまで歩いて20分近くかかっていたものの、最寄だったコンビニですら、利用しない週はなかった。それだけ、便利さに頼っている。
 一番の頼り点は食品だ…弁当や惣菜、他にドリンクなどの飲料水。
 そして、次に利用しているのがATMか。
 現在コンビニに設置されているATMは、たいていの銀行をカバーしており、ほぼどんな銀行のカードでも、預金をおろせる。
 手数料の問題はあるものの、私の利用している某都市銀行のキャッシュカードは、最寄の支店まではバスを使って20分もかかる。さらに、歩いて20分ほどかかるイオンのショッピングセンターの中に、その支店の出張所ATMがあって、それも利用することはあるが、ほぼいつ行っても行列が出来ている。買い物客が利用するからね…ちなみに私は、行列で待つのは嫌いだ!

 支店までおろしに行けば、バス代が手数料より高くつく。
 出張所は手数料無料だが、行列で待つこと必至、プラス往復で40分。
 他の銀行の支店が、オープンしたコンビニと同じぐらいの距離にあるものの、そこではいつおろそうとも手数料が取られる。さらに規定時間外はおろすことも出来ない。
 私は最近新たに、ゆうちょ銀行の口座を作った。
 ある目的があったのだが、どうやらそれ以外にも、この口座が、オープンしたコンビニの登場で、ちょっと役に立ちそうだ。
 なぜなら、オープンしたコンビ二は「セブンイレブン」だから。
 セブンイレブンであれば、ネットサービスのいくつかの、商品受け取り窓口としても使える。これは、ネットを利用している私には、とても大きなことである。
 実は私にとって、セブンイレブンが一番欲しかったコンビニなんですよ。私はずっと待っていた…アレがうちの近くにやってくるのを!
 いやー、まさに…便利が近くにできてくれた!うれしいわ(^_^)

 一応、他の提携コンビニ様と不公平になるといけないので、今回はセブンイレブンに関することを記事にしましたが、アフィリエイト広告をそれのものにはしませんでした。
 でも…書いたからには「セブンイレブン」には、ちょっとだけ配慮してありますwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

