くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日付をけっこういぢってますwww
  

 すでにこのブログに何度も来てもらっている人などは、すでに気づいているかもしれないし、ちょっと前あたりの記事で、そのことに少し触れていたので、今回はあえてそれについてを、もうここでばらしておこうかと…
 あとあとトラブルなんかになるとまた面倒だから…

 実は、先月ぐらいから、このブログでは、新しい記事公開の日付を少し操作している。
 実際に公開した日付とは違って、前日・その前々日ぐらいにして出していることがある。
 例えば、3つ前までに書いた記事…それらは、一部はブログ文内でも明らかにはしているが、いずれも公開している日付と、それが実際に書かれている日は違います。
 これの前のは7/7、2つ前は7/6、3つ前の記事は7/5分の記事として、公開されています。
 しかし実際は、前のは7/8、その前2つはどちらも7/7日に書かれています。
 多分毎日アクセスしてた人は、あれ?と思ったかもしれない(笑)
 訪問したときはなかったはずなのに?と。
 これは、このブログで現在ルールとして守って来ている「1日1記事」というシステム体制を守るため、こういう形にしているのです。

 というのも、こちらでは現在、クチコミレビューを約半分ぐらいの割合で書いています。
 このクチコミレビューは、やっている人ならわかるだろうが、リリース情報はいつ入ってくるかわかりません。
 しかも、まったく入ってこないこともあれば、1日に何本も入ってくることがあります。
 しかし、こちらで公開できる記事は、ルールを守るなら、1日1本。
 それだけでなく、もちろん日記なども書いていますから、記事として公開できるネタはたくさんあるのです。
 これ以上は説明しなくても、もうお分かりですね…つまり、そういうことなんです。

 これらに対応し、かつ、1日1記事というルールを守るには、どうしても「1記事=1日分」の「空き」が必要なのです。
 基本的に、レビュー系を軸としてやっているfc3とは違い、こちらではいつ、そういうアイデア(ネタ)がやってくるかわからないため、急遽入ってきたものは、差し換えられるようにしている。たとえ公開しないまでも、思い立ったらなるべく早く記事にしておき、いつでも公開できるようにスタンバっておいて、何も他に公開するものがなければ、それを出せばいい…といったスタイルがベスト。
 話題性があるものや、一過性のものであるなら、なるべくその時期に合わせて公開したいところだし、クチコミレビューは先着順のほうがもちろんいい。
 となれば、優先されるべきものはそちらになってしまうけど、それだけのブログであるわけにもいかない…これが、この「本家」の難しいところなんだな。
 それで、仕方なく…苦肉の策といった感じで、ああいう風になったのです。 
 だから、場合によってはレビューのリリース公開日より、前の公開日付になることもあるわな(笑)
 ただ、私は現在のシステムを変更する気はない。  
 それに…ブログをちゃんと読む人にとっては、あまり公開の日時は重要ではないだろう。

 このことついては、以前もいつだったかの記事で触れたが、このFC2サービスでは、そのまま本文を公開すると、ブログ文を書いた(正確には書き始めた)日時が自動的につくようになっているけど、私は毎回、公開する直前にこの数字をいじって、自分で決めて出しています。
 基本的にこの数字は、好きに操作することが出来、指定の時刻に予約公開としておいて、記事を公開することもできる。予約にしておかなければ、未来の日時の記事としても、公開できるわけだ。このあたりは、FC2のユーザーなら、わかりますね。
 …てことは、やっぱりあまりこのブログ公開の日時には、それほど意味はないでしょう。
 なので、私はこれを逆手にとって、現在ここで公開するルール「1日1記事」にちょっと利用させてもらったわけだ。
 今後の展開によっては、現在はまだ過去の日付だけで調節しているが、いずれは翌日、翌々日の日付分として、いわゆる前倒しで出される可能性はある。
 
 現在は、忙しいときもあって、ブログを書かない日もけっこうあります。
 もちろん丸1日、ブログを書きまくれる日もある。そんな日に、わりと原文あたりは書き溜めている。それから、実際に公開するときに、いろいろな「直しや追加」をやって、広告を掲載して、出しているのだ。
 ちなみにこの記事も7/8分として公開ですが、仕上げ部分が書かれているのは10日です。
 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

