くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

東京って・・・本家オリジナル版
 
  

 この日記は、先日fc3で公開したものの、オリジナル版です。
 こちらでも公開することになっていましたから、今回はこれ。
 一応、記事の原作者と、先に公開したfc3とは、ブログ運営者は同じなので、著作権的には問題ない。それに、こちらでも同じ記事を公開するのには理由がある。
 私以外にも、記事の著作権を持っている者はある…それと関係する。
 あまりネタばらしすると、別の問題も出てきそうなので、今はこのぐらいで!

 fc3のバージョンを読んだ人は、ここから先はほとんど同じ内容なので、あまり読む意味はないかもしれないね。
 私がある時期まで、ずっとそうだと思っていた、いかにもよくある勘違いというか間違いをちょっと暴露しよう。
 けっこうな年齢(今から10年くらい前)まで、そうだと思ってたので、正味今でも恥ずかしい(-_-;

 では、その勘違い、カミングアウト!
 実は私は、東京(都)は23区だけしかないと思ってました。
 つまり、東京都の住所すべては、必ず23区内のどれかに属する!と、思っていたのです。
 でも、実際はそんなことはありませんね。八王子市、あきる野市、町田市、日の出町etc...東京都には、ちゃんと23区以外にも街(市町村地域=自治体)はあります。しかも、全体的な地図で見れば、特別区である23区合計よりも、それ以外の地域全体のほうが広くて大きいのです。
 23区なんて、東京都全体の面積の半分以下しかなかったんですねぇ。その後、自分で詳しく調べてわかりましたよ。まったくもって、無知とは恐ろしい。
 えー…東京都民の皆様、および東京にゆかりのある方には、本当に申し訳ありません。

 このことは、その後は笑い話として話せるけど、わかるまでは本当にそうだと思っていたので、かなり長く勘違いしてたことになる。
 修学旅行でも、東京に行っているし、遠距離(恋愛)の頃は、かなりの数で東京にも遊びに行ったはずなのにねぇ。
 それがわかったのは、エンレンをしてた当時、たまたま東京にいて、何かの住所を紹介するテレビ番組か何かを観た際に、その住所として、東京都○○市・・・←正確なところは忘れた、が字幕テロップで出たときでした。
 そのとき初めて、私は東京都には、23区以外にも街があることを知ったのです。
 確かその日の、そばにいた相手との会話は今でも覚えている…

私:「東京って、23区以外にも街(市町村)があるのね?」
相手:「あたりまえでしょ、え…知らなかったの?」

 その後のやり取りは、あまりにもちょっと恥ずかしいので、さすがに書けません(笑)
 ちなみに相手の人は、生まれも育ちも関東(千葉県)の人で、幼い頃から東京には何度も行っていたようですから、もちろん私のような勘違いは、まったくありませんでした。

 東京は、やっぱり23区の方があまりにも有名だから、そして東京が「大都市」というイメージが、私のような田舎者にはありますから、東京都はもう、エリア全域が完全に区画整理されて、全部が23区のどこかに属しているんだと信じていたわけです…そんなこと、あるはずはないのにねぇ。
 ちゃんと東京にだって、今でも手付かずの自然はありますよねぇ。
 しかし、あのときまで私は、東京という大都会は、そういう(区画整理が行き届き、全部が23区に属している)ところなんだって思っていた。
 根本的に、東京23区っていう、あたかもそれだけみたいな言い方しているのがいけないのよ!
 そもそも、何度も東京に行くようなゆかりある人でない場合、東京の23区以外の情報なんて、それほど入ってきませんからね。
 けっこうこの勘違いは、同じように思ってた人は多い気がする。
 特に、私のように東京から離れた地方に住む「田舎者」は、そのことを学習するまで、そうだと思っていた人はいるのではないかな…

 私の場合、恥をかくのがあのときのひとりだけでよかったかも(x_x)
 人前で言ってたら、もっと大恥だっただろうし…いや、こういう勘違いは、それがわかったときよりも、それまで事実ではないことを信じていた「過去の自分」に対して恥ずかしい。
 だから、知るは一時の恥、知らぬは一生の恥!というんですよね。
 今回のこれは、田舎者ならではの勘違いでした(笑)

 なお、この記事はタイトルにあるとおり、これが本家オリジナル版となっていますから、公開は向こうが先ですが、基本的にはこちらがオリジナルという扱いです。
 fc3で書いていた「もろもろの諸事情」はちょっとだけ、この先の追記で説明。
 また、この記事の公開日付は7/6で、fc3版と同じになっていますが、実際の公開は7/7です。
 それから、fc3版とは、本文も少~しだけ変えているんですが、わかるかなぁ?
 もしよかったら、読み比べてみてください。
 それから、当然ですが…こちらの分には、記事トップに広告があります。
 でもまぁ、もう何度もこのブログに来ている人なら、それほど違和感はなく読めるでしょうwww
 実はこの記事の本文は「勘違い」というテーマで、日記記事として、向こうのブログでしか申請が出来ない「あるリリースサイト」に応募したもの。
 名前は出さない…が、多分同じサイトにIDを持つ人ならわかるだろう。

 しかし、この記事は純粋に日記内容であり、fc3の公開にする場合、本来であれば、他の日記記事同様に、私としては記事上部へアフィリエイト広告を付けたかった。
 あそこの記事では、日記系にはちゃんとアフィリ広告が付いています。
 でもあちらで出したものは、応募記事だから、それ用のタグは付いているが、無論いつものようにアフィリ広告をつけるなんてことは出来ない。
 リリースサイトの応募記事である以上、その該当広告主以外のアフィリエイト広告をつけることが出来るはずがないからね。
 おそらくこのリリースサイトを、この本家で処理するようにしたとしても、アフィリ広告は付けられないだろう。こちらで公開で、純粋な日記記事なのなら、いつも出来るスタイルで出したい。
 その他にも、両方公開にした理由はあって、残りの2つの理由は、残念だがここでは書くことは許されない。これ書くと、あそこの会員規定に引っかかるからね…
 
 ちなみに、このリリースサイトの、同等同種の記事は、応募したものはすべて、同じスタイルの公開(fc3とここの両方で公開)をする予定ではいます。

 ブログ文の無断引用、転載を禁じます。Copyright(C)くりあや交遊録-本家
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

