くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本場博多の辛子明太子!
 紅龍(あかいドラゴン)
 本日はこちらです。
 最初に断っておきますが、このブログ文の公開日付は7/5になっています。
 ですが、実際は7/7日に書かれたものです。
 ちょっといろいろと、他の記事の都合と、原則としてこのブログでは、1日1記事公開というルール特性を守る以上、こうせざるをえなかったので。
 記事公開の日付は無視してください(笑)

 前フリは一切以後内容とは無関係に、今回は食べ物ネタです。
 あまり私はこれ、それほどには好んで食べないのですが、このアイテムは、今も昔も母がかなり好きなので、よく食卓には並びます。
 現在は一緒に住んでいて、食事もわりと一緒に摂るので、私も少しは頂いてます。
 その食べ物とは、ずばり…辛子明太子
 ご飯の友として、私も母もダイレクトにご飯にまぶして食べている。
 どちらかというと、そのまま食べる(ご飯と一緒に食べるため、少量ずつ乗せる)ことが多いが、一度火を通し、他の材料と一緒に調理し、パスタのソースにして食べることもあります。
 ただ、この品自体は、基本私が食べたいといって食卓に並ぶことはないので、どのように出てくるかは、母のする料理のさじ加減である(笑)私は、出された物を頂くだけです。
 他には、仕事のお弁当のために、たまに作る「おにぎりの具」にすることもあるかな…前の日に食べ残した余りは、これにするみたいです。
 これなんかは、定番の食べ方かもしれないな…市販のおにぎり(コンビニなど)だって、明太子は今やオーソドックスな具として、かなり売れてるみたいだもんね。
 
 さて、そんな私の母も大好きな…辛子明太子
 今回はそのオススメの一品をここで紹介するのだ。

 すでにトップで画像が出てるので、わかるかもしれないが、いわゆる本場物というやつである。
 明太子といえばやっぱり博多!九州、福岡県福岡市の博多(区)のことですよ。そこが明太子ではやっぱり有名だし、本場の美味いアイテムがあるみたいです。
 その博多で、創業25年の某居酒屋で、長年お店の裏メニューとして、常連客でしか食すことのできなかった明太子を、口説きに口説いて遂に商品化した一品!
 そんな苦労の末、登場してきたのが、今回紹介する紅龍(あかいドラゴン)である。
 この辛子明太子は、素材、仕込み、鮮度にこだわり、一つ一つ丁寧に、心をこめて漬け込んで作った…まさに、職人が作る、本当にすごい明太子なのです。
 ちなみに、明太子はもはや、それ自体はかなりメジャーな食べ物になってきているので、今さらここで生産過程や、どういう物(素材)なのかは、ここで説明の必要はないだろう…割愛する。
 そもそも明太子が何の素材かわからんような奴は、こういう高級感のある一品を食す資格なんかないわ。
 どこかで調べるなりしてから、出直してきなさい!

 もちろんそのあくなき「こだわり」ゆえに、限られた数しか生産できないため、インターネットによる限定販売だけ。
 手に入れるには、サイトを訪問するべし…店頭では一切購入できない逸品なのだ。
 「博多辛子明太子…紅龍(あかいドラゴン)」…こうりゅうと読みそうだけど、あかいドラゴンが名前。
 明太子は確かにどれも紅い物だけれど、変わった名前でインパクトあるね。
 それもそのはず、紅龍と書いて、あかいドラゴンと読むの名前の由来は、その大きさにある。
 あの魚(この商品になる元のものだが、先の文章の手前、名所は出さない)の卵の中でも「真子」と呼ばれる「完熟卵」のみを厳選し、しかも長さ15センチ以上の大ぶりのものだけを厳選使用していることから、この名前がついたそうだ。
 てことは、そう…でかいのね。

 紅龍(あかいドラゴン) 紅龍(あかいドラゴン)
 当然、すごいのは大きさだけじゃない。
 専属の職人が下味をつけたあと、門外不出の紅龍(あかいドラゴン)秘伝のかつおダシをベースにした調味液にヒタヒタに浸し、丹精込めてなんと120時間もの長い時間と手間をかけ、熟成して仕上げていますので、一粒一粒に味がしっかり染みています。だから味は…もう語らずともいいでしょう!
 製造過程を見る限りでも、不味いはずがない…明太子好きには、たまらない一品のはずですよ。
 アツアツごはんにはもちろん、酒の肴にも最高です。
 その味のすごさは、自らの舌で確かめてみるといい!
 きっと、作る者たちの技術と努力の結晶、そして、その名前と値段に恥じぬ味であること、を理解させてくれるでしょう。

 また、やはりこれだけコストもかけて作っている品ですから、内容量にしては、それなりの価格でもあります。※詳細価格、内容量については、サイトにてどうぞ。
 自分で食べるよりも、誰かに贈答品として贈って、その人に食べてもらうのもいい。
 真心込めて作っている品ですから、お世話になっている人に、自分の真心を込めたギフトとして、相手に食べてもらおう。
 ネット限定ですから、それもアリです。
 本場博多の、まさに明太子の中の明太子…究極の辛子明太子といってもいいかもしれないのがこれです。
 名前すらもインパクトがある紅龍(あかいドラゴン)…1度味わってみてはいかが。

 
 R・U・I☆Blog-No.H047#PBA(C)/博多辛子明太子「紅龍」-株式会社ダイブ/PUB-BLOG
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。