くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆず新曲リリース!
 本日は音楽関係のこれ…。
 いきなり本題に入るが、「ゆず」というアーティスト(歌手)をご存知だろうか。
 知っている人はおそらく知っているでしょうが、知らない人たちのために、ここでは簡単に彼らを紹介しておきます。
 ゆずは、神奈川県出身の男性2人組ボーカルデュオで、メンバーの名前は、それぞれ…北川悠仁(きたがわ ゆうじん)と、岩沢厚治(いわさわ こうじ)。元はストリートミュージシャンで、路上ライブなどを経歴後、1997年にデビューし、すでに多くのシングルCD、アルバムをリリースしているフォーク歌手である。
 中でも彼らをひときわ有名にしたのは、4年前のアテネオリンピックNHK公式イメージソングに使われたあの曲ではないだろうか。五輪期間中はかなり耳にしましたもんね、栄光の架橋。
 そんな彼らが、このたび新曲「Yesterday and Tomorrow」を6/25にリリース。
 通算25枚目となるシングルで、実はこの曲は、テレビでもすでにOAされている、TOYOTAのラクティス CMでも使用されており、すでに馴染みがある人も多いかもしれない。
 まずは実際、その新曲PVをこちらでも。
 
 
 しかも…このTOYOTA「ラクティス」のCMには、綾瀬はるかさんとともに、ゆずご本人たちも出演されてますしね。
 さわやかな青年2人組といったところです。
 今回はこのPV(プロモーションビデオ)を拝見する機会があったので、私は「ゆず」がそれほど好きというわけではないのですが、一応チェックさせてもらいました。
 楽曲はリズミカルで、爽やかなイメージがしますね。
 PVの映像(赤ちゃんのたかいたかい?)は、この歌に合っているのかが若干微妙ですけど、メロディはポップな感じがしたので、落ち込んだ時なんかに聴くと、元気が出るのではないかなと。
 他にも、ドライブのミュージックにもいいかもしれない。
 元々、ゆずはそういう楽曲が多いですからね。
 私個人的な感想では、好きでも嫌いでもなく、普通といったところです。どこかでBGMの音楽として流れていたら、ただただ聴きながすのみ、という感じでしょうか。
 なお、音楽の好みは個人差があり、千差万別。無論この曲といえど、それは例外ではない。私はあくまで正直に感想を述べたまでです。
 ゆずのファンや、この楽曲をイチオシする人にしてみれば、物足りないかもしれませんが、私は客観的立場で、音楽性を評価する必要があり、また、このブログ文はプロモーション紹介を兼ねてもいるので、必然的にこういう形になってきます。
 私が思うには、個人差が分かれそうな楽曲かなぁ?
 
 ところで、もちろんこのメロディは、着うたとしてダウンロードすることが出来ます。
 ファンならば当然そうしたいかもしれないし、楽曲が気に入ったならば、サイトに行ってちゃっかりとダウンロードしちゃいましょう。
 上記のPVは知ってのとおり、YouTubeのものです。同じ楽曲の、Yesterday and Tomorrow特設サイト 着うたダウンロードはこちらになります。
 ちなみに、あのラクティス CMや、このPVで登場している「ゆず」の2人は、なかなか爽やかな感じの2人組ですよねぇ。
 そして、新曲のタイトル「Yesterday and Tomorrow」は直訳すると、昨日と明日。
 しみじみ観ると、PVに出ていた赤ちゃんの映像の意味が、なんとなくわかる気がするわ。

 
 ブログ本文の無断転載を禁じます。(C)くりあや交遊録ブログ管理部-本家
 雑記/08-06-2/ゆず-「Yestereday and Tomorrow」PV-有限会社セーニャ・アンド・カンパニー/BloMotion
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。