くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

また1人友が去る!でも私は・・・
  
 

 近頃、妙に私は物悲しい…
 私と仲のよかったブロガーが次々とブログをやめていっているのだ。
 今月もまた、このブログと付き合いのあって、相互リンクもしていた人が、ブログを閉鎖するとのことでした。
 ああ、不思議と、私の周りの人が、いつの間にか去っていく…
 かつては、このブログと相互リンクや、互いのブログにコメントし合う関係だったのに、それがなくなっていく。すでに私が記憶する限り、これで、このブログと関わりがあって、今はもうブログが存続していない方は5人になりました。
 あの人たちは、今はどうしているのか…
 ブログをやめた後も、ここには来訪していてくれていれば、それはありがたいのですが、今のところそれはないようですし、どこでどうしているのか…まったくわかりません。
 ここは元々、相互リンクなどが多くないブログであるため、何だか友達を失う感じがして、本当に切なくなってしまう。

 ブログを閉鎖していく人の理由は、もちろんいろいろあるのだけど、続けていくってやっぱり大変なんですよねぇ。
 私も時折、ブログをやめたくなることはありますよ。
 ちなみに、今回閉鎖する彼女の場合、自分がやりたいことをするために、ブログを閉鎖するとのことでしたが、向こうのブログがなくなるということは、今後は彼女がここに来訪しない限り、彼女の近況がわからなくなるのであり、仮に訪問して足跡なりを残しても、現在のその所在を知ることはありません。
 今後は私が向こうへ行くことがなくなるため、どこでどうしているかがわからなくなるわけです。
 同じような形になった人が、少なくとも他に2人はいます。
 あの人たちは、元気でいるのだろうか…そんな心配は尽きない。

 私は今のところ、この「くりあや交遊録」は、まったく閉鎖を考えてはいません。
 やめたくなったことはあっても、実際はやめていない。
 私がブログをやめれば「栗林あや」の存在意味がなくなりますから。栗林あやは、私が作り上げたネット上の仮想人物であるけれど、くりあや交遊録が存在する限り、その意味を持ちます。麻雀を含めたネトゲが好きで、ちょっと変わった女子大生!少しエッチ?な設定の、私の大事なハンドルネーム。他にもいろいろと変わった設定があるけど、あくまで小説の登場人物からの引用だからね。
 何といっても、くりあや交遊録の「くりあや」とは、くりばやしあやの、くりあやなのですから(笑)
 実際に栗林あや、という名前(本名)の人がいらっしゃるようですが、もしその方がこのブログを見ていらしたら、1度お会いしてみたいものです。おそらく、その人とこのブログとは、まったく関係はないですよ…ただの偶然です。
 そんなくりあやこと私が、交遊録と称して他者との関わりをネタに運営してきたのが、このブログをはじめとした、くりあや交遊録なのです。
 現実的には、運営していくのはとても大変なのですけど、せっかく同じ看板を掲げて1年続けてきたことです。これからも頑張って存続させていき、さらなる「くりあやまにあ」を増やしていけたらいいかとは思っている。
 
 それなりにお金もかかるし、記事を書いていくのも大変。嘘や適当を書くわけにもいかないし、いろいろと制約なんかもある。自分からの情報発信という点では、厳しい現実に直面してはいるが、私はこことfc3、fc5は、たとえ友人がすべてブログを閉鎖しても、運営していきたい考え。
 できれば、私としてはこのブログと交友関係にある方々には、同じくずっと存続していってほしいとは願っているのですが…どうなんだろうなぁ。
 そういえば、ここのところ、相互リンクなんかはまったく増えてなかったな。
 また新たに相互を増やしていきたいところ。もっと他の人のブログを訪問しよう。

 最後に…えー、このブログと関わりがある人は、できれば今後も仲良くしてください。よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

コメント
こめんとをくれた皆様へ・・・
今回もまたレスが遅れました。
またまとめてやります…ごめんなさいv-390

してくれた順番でいきますね。

Skyさんへ・・・
そうなんですよね、長いこと更新をサボると、そのままやめていくパターンけっこうありますよね。
毎日やることを日課にしてしまうと、それはそれでつらくなる。
本っっ当に続けるのは大変ですよ…
お互い、頑張りましょうね。

げんえいさんへ・・・
寂しいですよね。もうすでにあのブログは閉鎖されて、リンクも切れています。
見てくれていることを信じます。それしかないでしょう…
また情報発信していれば、そこに訪問していくつもりではいます。

ガウス@さんへ・・・
あらら、けっこうぐさりときましたかv-291
ということは、あのブログってテキトー多いんでしょうか?あまりそんな感じには見えないですけどね。
アフィリは私も意外と…同じようなモンですね。
[2008/06/24 22:21] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]


5月6月は閉鎖や休止。
確かに多くなってる気がします。
まぁ~わたくしはリンクも放置気味なんですが?(笑
ネットの5月病みたいなものかな?
やはり、寂しいですね。

>嘘や適当を書くわけにもいかないし・・・
結構、グサッと、来てました。^_^;
昔は、毎日とか?月水金、火木土?とか勝手に自分で決めてたのですが?
決めると、変に反発したくなる、曲がった性格なので、
自分でもどうしようかと、悩む事多々。
「テキトー」なんか一番しっくり来る感じですわ。
だから、アフィリも・・・ _| ̄|●  orz
[2008/06/21 13:25] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]


寂しかったですよね~
でも、きっと顔を出してくれると思います^^
この記事やコメントも読んでくれてると思います
ま、一日でも長く頑張りましょう♪
[2008/06/19 14:15] URL | げんえい #- [ 編集 ]


私は始めてからまだ半年ですが、その
間にもやめていかれたり、中止されている方が
何人もおられます。
続けていくのも大変ですし、一旦更新を休むとズルズルってことがあるみたいですね~
私も毎日更新を頑張ってきましたが、途中から毎日にこだわらないようにしたり、コメントの返信を免除してもらったりして何とかやっています。

細く長くがんばらないと~
いや、がんばるといけないのかな??
これからも宜しくお願いします

[2008/06/19 13:09] URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

