くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

セキュリティはこれぐらいしか…
 トレンドマイクロ・オンラインショップ

 本日は予定していたネタが、いまだ文章まとまらず(T_T)
 仕方ないのでこちらに差し替え!どうも書きたいネタは山ほどあるのだが、文章構成をしっかりしていくためには、実際に出すのには時間がかかるという、けっこう大変なところがある。
 かといって、軽はずみに書いて出すわけにもいかんし…難しいところだな。

 さて、本日はちょっとおもしろいCMのレビューをいってみよう。
 以前にもこのアイテムのレビューはやりましたが、今回は別の切り口から。
 セキュリティソフトの「ウイルスバスター」/トレンドマイクロのTVCMです。
 本当はCMそのものの動画も、ここに出したかったのですが、ちょっと無理なので、動画へのリンクだけ張っておきましょう…
 軽決編簡単編です。それぞれクリックすると、動画のページに行きます。
 私の住んでいるエリアでも、ちょっと前にこのCMは観た事がある。ありがたいことに、CMはどちらも観ることが出来ました。
 個人的には、簡単編のほうが面白かったかな。キィ~って(笑)それにあの手の動き…わかる、わかるぞぉ~、イライラしたときの典型的な手の動きですよねぇ。
 共通しているのは、どちらもあの女性の発狂振りに、おもわず笑ってしまったCMだ。ああいうことは、実際に私も経験がある。ウィルスにやられるとねぇ…確かにああなるよwww
 そして、ものすごく怖くなるんですね。一体どこから入ってきたのかって…
 私はネットを始めた頃から、ウィルスに対してはそれなりに知識があったため、早い段階からセキュリティソフトに関しては着目していました。実際に導入したのは、それからしばらく経ってからでしたが、インターネットをして、ブラウザを開いただけで感染するウィルスがあることを知ったとき、迷わずセキュリティソフトの導入を決めました。
 セキュリティソフトは、今の時代、パソコンを守るためには絶対必要です。

 私も実際このソフトは、体験版なら使ったことがあるもの。それに、やっぱりこの種のソフトは、これか、もうひとつの大きい某メーカーの某ソフト、のどちらかを使うことになるだろう。
 おそらく、どちらかが多くのPCのセキュリティソフトとして、たいていのユーザーやネットカフェのPCなどに導入されているし、確かこのソフトは某光回線に加入すると、標準装備されるはずだ。
 使用感に関しては、個人差があるので何ともいえないが、1度使うと、多分そのまま使っていくことになるんではないかなぁ。そもそもセキュリティソフトというのは、常駐して検査してくれないと意味がありませんからね。
 また、日々進化し、常に新しいウィルスが生まれている世の中、このソフトもまた最新版でなければ、新しい奴に侵されるということもある。
 ウィルスの脅威を侮ってはならない!はっきりいうなら、彼らは常に、こういうソフトの先を行っているのだ。ウィルスが出来て、被害が出て、それからその対策のソフトが出来上がる…という図式が通常。
 もちろん、たとえセキュリティソフトを導入したところで、100%ウィルスを防ぐことは出来ない。
 それでも、限りなくその数字に近い程度は、未然に防ぐことが出来るだろう。
 おそらく、普通にPCを使う者は、こういうソフトでなければ、世界中に散らばり、常に進化し続けるウィルスに対して自己防衛などできやしないでしょう。

 トレンドマイクロ・オンラインショップ
 私たちに代わって、その専門家が作ってくれたものです。
 結局、私たち一般のユーザーは、セキュリティに関しては、こういうソフトに頼るしかないのだ…
 ただ、せっかく有料で使うなら、最大限にお得に使うのがベスト。
 3年版をダウンロード購入すれば、3ヶ月無料のおまけがつきますし、なんといってもこのソフトは、6年連続シェアNo.1という実績がある。
 信頼度は抜群のセキュリティソフトなのである。
 静かに佇み(PCに常駐)、それでいて最大の力を発揮する、まさに「縁の下の力持ち」的存在。それがセキュリティソフト。
 今は動画のダウンロードなど、ネットから直接自分のPCなどにもたらされるものは多いから、底にウィルスがくっついていることは珍しくはない。
 知らない間に、ウィルスに侵されているということは、まれにあります。
 そんなときでも、これがあればひとまずは安心。いち早く、ウィルスを発見し、被害を最小限にとどめてくれると思われる。もちろん絶対とは言い切れない、それだけウィルスってすごいんです。
 導入しておけば、いつかきっと、入れてよかったと思う日が来るはず。
 このソフト「ウィルスバスター」は、そういうものなんです。

 私が思うのは、セキュリティにはこれぐらい(ソフトを導入すること)しか出来ないですよね…私たち一般人は、できることといえばその程度なのよ。実際、ウィルス作る悪党の方が、私たちよりはるかに賢いのです…悔しいけれど。だから、セキュリティソフトがどうしても必要なんです。ないよりはあったほうがいいから。
 もちろん、ウィルスをばら撒く時点で、愚かであることはいうまでもないが。
 ウィルスって、実はセキュリティソフトに対応されるまでの短い命なんですよ。対応されれば、もう二度と、ユーザーに落ち度がない限り、PCに侵入して何かをすることはできません。
 ウィルスも進化するけど、それを退けるバスターもまた、進化していますからね。

 リンクシェア レビュー アフィリエイト
 R・U・I☆Blog-No.H044#PBA(C)/トレンドマイクロ・オンラインショップ-ウィルスバスター2008-トレンドマイクロ株式会社/リンクシェア
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

