くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


4日ぶり更新
  

 お久しぶりのブログ更新。
 ちょっと先日まで、10日を最後にこちらもfc3もブログの更新がありませんでした。
 実はちょっとわけがあって、できなかったのです。

 ここ数日、ネットサーフはやってて、いろいろなブログを見たり、ゲームなんかはやっていたのですが、ブログだけやらなかったのには、キーボードが打てないという状況が発生していたからでした。
 マウス操作をする分にはそうでもなかったのですが、なぜかキーボード操作をすると、左右の何本か指の付け根が痛む…という現象がおきて、これはあかんな、ということになり、痛みが引くまでキーボード操作をやめていたのです。
 もちろん、必要に迫られた最低限のものは、痛くない指1本でやってたので、問題なかったのだけど、さすがにブログの場合、私のブログは長文ですから、それだけ「かちゃかちゃ」しなければいけないので、痛くて無理ってことで、やめておきました。私の意とする文を書いていくには、どうしても長くなるため、やっぱブラタはできないとねwww

 ちなみに、痛みの原因は不明。腱鞘炎(けんしょうえん)の疑いが最もあるが、正確にはわからない。指を酷使したことによる何かであれば、一番可能性があるのはそれ。
 私の場合は、それが文字の多いキーボード打ちであったかもしれない。病院で診断したわけではないので、断定できないが、しばらくそれをしなかったら痛みが引いたので、そうなのかな?ってところ。また痛むようだったら、この週明けに時間を見つけて病院に行くつもりでした。
 キーボード操作をしたりのような、指で何かをしたりすると痛むだけでしたから、先日までは病院には行かず、様子を見ていました。他の日常生活に支障はなかったし、特に仕事でもあまり指は酷使しなかったので、とりあえず助かっていた。
 本日になって、キーボード操作をしてもあまり痛まなくなったので、一応ブログ書きを再開。
 でもまだ完全ではないので、再開したとはいえ、しばらくあまり長文になるのは控えようと思う。fc3の更新もやりたいですし…
 まぁすでにここまででも長いのではあるが…(笑)
 いろいろと書きたいネタが一杯ある(たまっている)し、レビュー系もこちらでやる分はいくつかやりたいものがある。先着でできなかったのは諦めたが、まだできる分に関しては、優先的にやっていきたい。

 最後になったけど、もしかしたらfc3ともブログの更新が止まっていたので、何かあったかと心配した人もいたかもしれない。あと、多くはないでしょうが更新を待っていた人には遅くなりました。スイマセン(-_-)しばらく無理しない(指に負担にならない)程度に、更新していきます。

コメント
げんえいさんへ・・・
ご心配をおかけしました。
かなりよくなりましたので、ブログ再開しています。
一応毎日更新を目標(できてないけど)にしてますから、何もなくブログが止まることはないですよ。
[2008/06/18 06:08] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]

ガウス@さんへ・・・
あくまで疑わしいだけですが…そういうことがあると聞いたので、そうかな?と。

文字数に関しては、おそらく手直しもあるため、1ブログ文につき、2~3000文字分は打っているでしょう。さらに私の場合、ローマ字入力なので、基本その倍はキーボード叩いている計算になります。
多分コピペ分を差し引いても、それぐらいはありそうです。

このブログ文でおよそ700文字ですから、単純に1300~400打ち。でもこれは短い部類だからね。やっぱり平素文を考えても文字打ちは多い…さらにfc3の分もあるし。
考えてみたら、ものすごい数叩いているわwwwそりゃ腱鞘炎になっても不思議でないかも(笑)
[2008/06/18 06:06] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]


きっと、何かあったんだと思いました
安心しました^^
[2008/06/16 08:11] URL | げんえい #- [ 編集 ]


PCのキーボードで腱鞘炎?
言って見たいものです。(ーー;)
いや、どんだけ打ってるんだ?って、話しなんですが?

その理由を書くのに、これって、短いの?(爆
あまり、無理しないで下さいね~。(^.^)/~~~

いやぁ~懸賞炎にすら、なった事もないのに?orz 。,, .
[2008/06/14 21:53] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

