くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、煙の大失敗!
  キラめくブラ

 このブログ文、私は公開したつもりだったけど、下書きのままになっていた。
 ずいぶん前に書いていたのに、広告がつけてなかったから、そのままになっていて、新しい記事が書かれていったため、忘れられていたのです。
 ちょっとだけ手直しを加えて、今度こそ公開。

 話の本文は、先週の木曜と金曜日…つまり12~13日ですよ。
 私がまだ指の付け根が痛んで、ブログを一時停止してた頃です。
 ちなみに現在(20日の段階)では、もうかなり平気です。でもこの日記文は、19日分として公開します。最近このブログでは、公開の日付を後から変更しています。ちょっとわけあって、翌日に公開して前の日の分として公開していることが多くなってます。

 話を戻す…この日は、私がしたほうがいいと助言したのもあり、母がこの家に「害虫駆除」をするというので、私も強制的に6時間程度部屋をあけるようにと指令。例の…煙で私の天敵「ゴキブリ」などを殺すアレだ。
 今の時期、奴等はかなり繁殖する…アレがわさわさ出られたら、私としては夜もおちおち寝れん。
 そかそか、一斉駆除ををやるならば、もちろん進んで協力しようではないか(笑)
 かつて私が1人でいた頃には、奴等をひとたび見つけただけでやってたこと。虫は私にとって共存できぬ存在…殺すならば、いくらでも外出してやるわ(^_^)
 各部屋にひとつずつと、キッチン場にひとつ、合計3個の薬剤を買ってきていた。

 思えば先日も、かつて私を苦しめた「黒い奴」が出たばかり…
 以前は麻雀中だったりしたけど、今回は食事後の一休み中だった。
 もちろん、例によって殺虫剤とハエ叩きで、ちょっとした苦戦は強いられたけど、しっかりと倒して葬り去った(爆)
 気の毒なのかそうでもないのか…私の前に現れた不幸を呪ってもらうしかないだけ。とにかく、奴が出た以上、一刻も早く一斉駆除をしなければならない。
 そこで、さっそく駆除の薬をセットし、いざ外出しようとした際、事件はおきた。
 
 なんと、その薬剤の煙が、現在住宅に設置を義務付けられて、この家にも付いていた「火災報知器」に引っかかったのだ。
 立ち込める煙が、報知器のセンサーによって、火事であると誤作動?したらしい。
 ぴーぴーぴーとけたたましい音が家中に鳴り響き、これはいかんということで、早々に駆除薬を撤去し、窓を開けて換気。しばらくして、報知器のアラームは止まった。
 せっかく買ってきた薬が無駄にはなるし、ばかでかい警報音を響かせたため、近所にも大恥をかいた。
 私も母も、報知器のことをまったく頭になくて、薬剤をセットし、ぴーぴーぴーという音によって初めて、それがあったことを思い出したのである。
 結局その日は、薬剤の無駄遣いに終わり、例の害虫駆除は出来ないままに、ただただ疲れてしまっただけになったのでした。

 翌日に、煙のはダメだということで、同じメーカーが出している…霧の噴射で同等効果を持つ「駆除薬品」を買ってきて試したところ、今度は報知器は作動することなく、害虫駆除できたのだが…
 まさかあの程度の煙で、火災報知器が作動するなど思ってもみなかったし、とりあえずあの報知器で消防署なりに連絡が行って、さらなる大恥をかかないで済んだのは、よかったかもしれないと2人で安堵したのでありました。
 煙でやる害虫駆除には、火災報知器がひとつ障害になる…これはちょっと作ってるメーカーさんも考えてくれないといかんぞという感じでしたね。
 近日中にもう1度、また「霧のタイプ」で一斉駆除を行う予定ですが、晴れないとやりづらいんですよねぇ…なので今は晴れの日待ちなんです。
スポンサーサイト

コメント
yuuさんへ・・・
薬の後、家具などは特に問題ないですよ。
ただ、飲食物に接触する、箸とか食器などは、洗ったほうがいいようです。

注意書きはなかったから、メーカー側に苦情として、文句も言えるんですけど、面倒だからねぇ。そんな手間と労力を考えると、あほらしいですから(笑)
[2008/06/24 22:31] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]


それは 大変でしたね…
あれって その後家具とかどうなんですか?
前から気になってるんですよね~
それにしても メーカー側も包装に大きく注意書きしてほしいですよね…
[2008/06/22 08:47] URL | yuu #Y1i0l3ro [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。