くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜の死闘…第2ラウンド!
  コスメ・コム ←人気のトライアルキット…試してみる?
 ↑生理用品もエコロジーにしてみませんか…実は経済的にもお得なナプキンですよ。

 先日、また私の部屋にあの侵入者が現れた。
 しかもまた夜中、AM1時、今回は睡眠前の麻雀のゲーム中に現れた。

 パソコンに向かっていると、キッチンと寝室のちょうど真ん中あたりに一瞬黒く動くものがいた…
「んんっ!今のは…?」
 そこを気にしながらも、ゲームを中断することは出来ず続行していたが、次に動いた時には姿がはっきりとわかり、やはり奴だった。
 いかん…正体を現したからには、放ってはおけぬ!
 この前の侵入者のおりに、一斉駆除の薬品でかなり壊滅させてやったはずだが、あの薬は奴等の卵を孵化させるらしいので、そのときに生き残った第2世代の奴かもしれない。
 1回だけではダメだと知っていたから、連続に2回(別日で)やったんだけどな。それでも生き残りがいたか。それとも新たに侵入してきた別個体グループの奴なのか・・・
 いずれにせよ、見つけたからには、生かしておくわけにはいかない。
 今回のは前に見たのよりは小ぶりだが、それでも同種タイプだ、けっこうでかい。
 さあ、麻雀などやっていられん…ゲームはPCの代打ちにまかせて、私とそいつのバトル(第2ラウンド)が始まる。


 前の奴より若干小さいものの、体長およそ5cmクラスはあるグロテスクな容姿。見てるだけで吐き気すら催す。それでも、早々に調達してきた薬とハエ叩きで、にらみ合う。
 麻雀も気になるところだが、それどころではない。かといってこちらもいつまでも放置にはしておけん…PCの代打ちは全部ツモ切りなので、よくて何も無いか、ヘタをすると勝手に放銃して、ゲームオーバーになってしまう可能性もある。
 今度は時間制限付きバトルだ。


 まず、私が薬を噴射!姿がまだ隠れてはいなかったので、きれいに直撃した。
 薬をくらってから、奴の動きが速くなる。
 というよりは、苦しくてもがいているのだろう。もしかしたら、このまま放っておいても奴は死ぬのかもしれないが、やっぱり私はどうも不安で、動かなくなった死体を処理するまでは安心できない。
 あれからまた見かけたということは、また奴等はこの部屋のどこかでとてつもなく繁殖してるかもしれない。これはまた一斉駆除をしないといけないかも…でも、今の敵はこいつ!ともかくこの不埒者を必ず仕留めねば、夜も眠れん(T_T)


 しかし、薬をくらって動きが速くなったため、なかなかハエ叩きでのヒットができなくなった。カサカサと音を立ててのたうち回りながら、部屋の隅へ移動していく。私から逃れようと、物陰に隠れては、私がその物をどけて、ハエ叩きでの強打を試みる。それを繰り返した。ちなみに、麻雀はほったらかしだ。牌を切る音だけが聞こえる。
 2度3度と空振りをして、4度目にようやく奴にヒット。たんす裏側の隙間に逃げようとする直前で、ついに強打に成功!


 この強打が効いたか、奴はその場に仰向けになった。
 手足をバタバタさせている。相変わらずあれだけの攻撃でもまだ死なない。恐るべき生命力!やはり人類よりはるか昔から生きてきたというのはすごいのね。
 感心してもいられん…トドメだ!くらえ~(笑)
 息の根を止めるべく、そこへハエ叩きにより攻撃を加える。
 都合10度くらい?にわたって強打!ばしばしばしばし…。
 そして…もがくように動いていた手足がまったく動かなくなった。


 奴も命ある生き物かもしれないが、私の部屋では共存は出来ぬ。気の毒だが私の部屋で生まれた不幸を呪ってもらうしかないね(爆)
 今度もティッシュ&折込チラシで奴をゴミ箱に処分し、深夜の死闘第2ラウンドは幕を閉じた。


 その後、叩いた所を雑巾で拭いて、麻雀に戻る。
 戦いが短かったおかげで、どうやら2局分しか進行していなかったし、点数もそれほど動いていなかった。誰かのツモ上がり分と、ノーテンバップ分だけ失っていたらしい。放銃してなくてよかった。
 結局その麻雀は、私は1度も上がれないまま、4位で終わってしまったのですけどね。
 まあ奴が現れて、ゲームを離れた時点で、負けても仕方が無いかな(T_T)


 ああ、これでまた駆除アイテムを薬局で調達しないと…。
 ちなみに今回も調べた限りでは、特徴は似ているためどうやら「黒ゴキブリ」らしい。おそらく前に見た奴等の子孫か生き残りの仲間と思われる…
 第3世代を誕生させてなるものか。根絶やしにするまでアレを毎日でもやってやるぞっ(>_<)


 このブログ文は2007年5月にドキュンブログにて公開したものです。一部に修正をして、ほぼ原文のままこちらに移転させてあります。広告のみ、提携しておりませんので差し替えです。

スポンサーサイト

コメント
あまなちゅさんへ・・・
分家の件は、初めてきた人は知らないでしょうから大丈夫です。気になさらずにwww

そうなんです…あのかさかさと動く音だけでも、気になって仕方ないですから、とても集中してゲームなんてやってられないですからね。即、仕留めに向かうしかない。
私は虫がすべて苦手なので、相手が何だろうと全身全霊をかけて戦うのです(笑)
ゴキはとくに繁殖力を考えたら、断じて生かしておくことは出来ません。

コメントありがとうです…全ブログ、またいつでもお越しください。
[2007/09/25 00:31] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]

NoTitle
こんばんは
昨日はコメント連打してしまってスイマセンでした。
(分家のほうの話です)

今日は本家にお邪魔しました。

ゴキちゃんとの対決面白いですね。
しかもオンラインゲーム中ですか、
私も迷わずゴキを倒しに行きますね。
侵入者が部屋に居る状態じゃ落ちつかないですもんね。

また来ます
[2007/09/24 23:51] URL | あまなちゅ #- [ 編集 ]

月神さんへ…
無理無理無理…(T_T)
私には何よりも苦手な「虫」たち…それは私から冷静さを奪うwww素手で握れるあなたに敬意すら表します。

ゴキ卵ですか…みたことあります。私ならあんなもの手で握ったら、きっと発狂してしまうわ。そしてしばらく寝込んじゃうでしょう(笑)
半透明のつぶつぶ…ああ、想像するに恐ろしい(>_<)
読んでいるだけで吐き気がします…おえっ!失礼…
私はもしこれから誰かと一緒になるなら、絶対「虫」の平気な人でないといけないと常々。

ちなみにこの深夜の死闘は、第3ラウンド(別虫、最近のもの)もあるんですが、まだ文章が整ってませんので出してません。
そのうち公開します…
[2007/09/24 23:45] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]

NoTitle
(+´Д`)ノ゙こωばωゎぁ^☆
うははw ちょうど対決の第二ラウンドだwww
マージャン中にとはまた…私ならきっとゴキを後回しですね(ぁ
あやさんが死闘って…前回もですけどあまり創造が出来ないんですw とっても落ち着いた雰囲気で、そういうのにも冷静な対処をしていそうなのでw

ちなみにわたくし…本家の日記に書いたのですが…
初めて「ゴキの卵」と対面しました(´・ω・`)
知らずに素手でつかみ、あろうことか・・・指で握りつぶしてしまtt・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
第二世代の根絶は果たしたものの、指先にドロリと出てきた半透明のつぶつぶが忘れられません(っД`)シクシク
[2007/09/24 22:50] URL | 月神 #GJGQSZXM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuriayaya3xhp.blog117.fc2.com/tb.php/23-6217cfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。