くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

シャカシャカ、うまいぞ
 今回はこれをいってみましょう。
 マックことマクドナルドで発売されているうまーいアイテムのレビューです。
 その食べ物は今週、期間限定で発売されていて、私も機会があってマックに寄ったので、買って食べてみた。
 商品は「シャカシャカチキン」のスパイシーガーリック。写真参照

 この「シャカシャカチキン」は、全国のマクドナルドで販売されている骨なし一枚肉のフライドチキンに、お好みのフレーバーを「シャカシャカ」とシェイクして食べる人気のスナックメニュー。
 どうも最近この「シャカシャカ」系の食べ物は人気で、いろいろなところで発売されてますね。
 アイテム自体に、粉状の味付けを施し、それを振って混ぜてから食べる・・・というスタイルのもの。
 マックでもついに発売されてきたかぁ、といったところ。
 でも実はこのシステム…意外と便利で、味があまり好みで無いなら、フレーバーをかけずに食べればいいし、さらに後から味付けをするので、好みに応じて量も調節できる。
  
 ①SHAKA-1.jpg
 さて、そのシャカシャカチキンに今週のみ限定で発売される「スパイシーガーリック」…略して「スパガー」。
 私の場合は、お店では食べず、テイクアウトしてきて自宅にて食べました。写真は私の自宅のパソコンの前に置いて撮影したもの。後ろの黒いのは、マイパソでっす。
 初めて買ったものだけど、ちゃんと食べ方も袋に書いてありますね…。
 袋の指示に従って、フレーバーを入れて数回シャカシャカ(写真2)、中央の線から開封して、さあ食べましょう(^_^)
 2枚目の写真は、振っているところであるため、けっこうぶれてます(笑)片手で振りつつ、もう片手で写真はなかなかムズイわ~。タイマーでとりたくても、固定するものがなかったから(T_T)
 片手混ぜでは不安だったので、この後、食べる前にもう一度両手で振ってます。
 3枚目の写真は食べる直前、こんな感じですよ。私の親指も写ってマース(笑)
 ガーリックフレーバーが、チキンと同色系だからわかりにくいけど、ちゃんと付いています。
 撮影後、スグに食す…いただきまぁす(^_^)

 ②SHAKA-2.jpg ③SHAKA-3.jpg
 未知の味だったけど、この「シャカシャカチキン」のスパガー…食べてみた私なりの正直な感想はというと、ちょっとガーリックの匂いがきついかな?って気もしたものの、味はそれなりにGOOD。
 口に入れてみると、今度はそのガーリックの風味が広がって、むしろ美味しい。
 私はいろいろなもので、あまりガーリック系の味がそんなに好きではないのだけど、不思議と食べることができた。チキン自体が美味しかったからかもしれないが、これはいいんじゃないかな。
 大きさも適度でいいし、やっぱり食べやすかったのが一番のよさかな…
 開封して袋を持ったまま食べれるので、手も汚れないで食べられる。
 食べ方のシステム、利便性、味…いずれも満点とはいい難いが、値段(1つ100円)を考えると、セットの付け足しに頼んで食べるといいかな…といったところ。そして、今回の味が美味かったことで、さらに他の味(フレーバー)も食べてみたくなったかな。
 揚げたチキン系の食べ物は、けっこう当たりハズレがあって、たまぁに「これはちょっとなぁ…」っていうものもあるので、実は未知の食べ物には「くじ」的な部分もある。ましてや、私がこの「シャカシャカチキン」自体を食べたのも、この味だからというのではなく、初めてのこと。
 とりあえず美味しく食べられてよかった(^_^)私としては、そんなところですwww 
 
 このチキンを発売しているマクドナルドでは、オンライン投票で、新フレーバーの味を決める「シャカチキ人気No.1決定戦」を開催していました。
 35万通以上の応募があった中で、この「スパイシーガーリック」が、人気No.1に選ばれたらしい。
 そうか…私はそうでもないが、やっぱりガーリックは人気なんだな。
 オンラインにて、シャカチキ人気No.1決定戦で投票が多かったフレーバーや、ちょっと変り種?のフレーバーついても、今後の商品化を積極的に検討するとのこと。
 面白い味や、好みの味なら、期待値は高いな。

 最後は、その商品化の情報をひとつ。
 今週末6月6日(金)から、フレーバーの「ブラックペッパー」が、ついにレギュラーメニューとして発売を開始します。
 「ブラックペッパー」も、オンライン投票で人気のあったフレーバー。人気のあったものが、レギュラーメニューになったということは…今回の「スパガー」も、もしかしたら??
 もちろんレギュラーメニューで登場するということは、今回の期間限定の「スパガー」と違って、いつでも食べられるということだね。機会があったら、このブラックペッパーもちょっと食べてみようと思っている。

 チキン自体は美味かったから、これから登場する新フレーバーにもちょっと期待する。
 いろいろな味のフレーバーにも注目だし、安くて美味しいものなら、ビンボーグルメの私には、とってもいいアイテムですからね。
 うーん…なんだかんだで、また買っちゃいそうかな…(^_^)

 R・U・I☆Blog-No.H041#PBA(C)/シャカシャカチキン「スパイシーガーリック」-日本マクドナルド株式会社
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

