くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中途半端に温度差があるから・・・
 
 

 先日は1日中家にいたにもかかわらず、ブログをやる時間が無かった。
 PCはつけていて、時折来るメールをチェックし、fc3のコピペリリースのみ夕食前に処理したが、こちらはとてもやれなかった。
 実際は、あることをやっていて、それが終わったら、こちらのブログにかかるつもりでいたのだけど、その「あること」が思った以上に時間がかかってしまい、さらにちょっと本日は母が友人と遊びに出かけていて、夕方までずっと家に私ひとりしかいなかったから…例の「欲求的処理」を久々に施した。
 ずいぶん久しぶりだったから、○度もやってしまったわ(笑)
 これについては、あまり深く書くことはやめましょうwww
 そういえばこれって、生まれて初めてしたのって、みんなどれぐらいなんだろう???したこと無い人は、私が知る限りまずいないと思います。
 ちなみに、私は中学1年生だったかな…もしかしたら、このブログを読んでいる人は、年齢に関らず、みな誰もが経験済みなのかもしれないな…仮にそれぐらいの歳の読者だったとしても、今はわりと早熟で、早い人は小学生ぐらいからしていると聞くから。ま、どうでもいいが(-_-)
 この話はこれぐらいにして、本日の本題に入る。

 本日のネタは、横道にそれていったが、先にも書いた、私が先日丸一日かかってやっていた「あること」についてである。
 朝から朝食の後、押入れにしまいこんであったそれのケースを引っ張り出し、いくつかの品物を、これからのタイプに取替え、再び処理を施して同じくケースに戻す。
 これからの時期、梅雨が明けるまでは、まだちょっと寒い日もある。梅雨のこの時期は、ちょうど中途半端で、蒸し暑い日もあれば、雨によって気温が下げられ、何だかちょっと寒い日もある。日によって、温度差があるのだ。そのために、体調を崩しやすく、風邪を引きやすい。ましてや私は、あまり病原菌に強い身体を持っていないみたいで、気温差があると、なおさらだ。気温の変化により、長袖と半袖の衣服を使い分けなければいけない。
 おまけに、今の時期はほとんど外(建物や乗り物)では冷房が入っている。
 その冷房によっても、寒さを感じたりするから、長袖は必要なときもある。実際に冷房が原因でこの時期に風邪を引き、それをこじらせて、最悪の胃腸炎にまで発展したこともあるので、特に気温による体調管理をしっかりしたい。
 1日がかりになったあることの作業は、この衣類に関するもの。
 そう、もう賢い人ならわかると思われる…学校や会社などで、制服があるところなどでは来月から行われ、服がモデルチェンジするあれだ。
 「衣替え」である。
 
 先日私は、その衣替えをするべく、たんすの衣類を入れ替えていたのだ。
 これが思ったよりもずっと時間がかかって、夕方まで入れ替えにかかった。服の量自体はそれほどでもないものの、ただそれを入れ替えればいいだけではなく、他にも動かさなければいけないものは出てくる。それに、ちゃんと防虫対策や、その他を施してしまわなければならない。
 さらに、当然だが他に、荷物の入替による移動で、埃が相当舞っていたため、最終的には部屋も掃除しなければいけなくなった。
 すべてを終えて部屋をきれいにしたときには、結構な時間になったし、かなり疲労もしちゃったから、もうブログはいいかぁ…ということになったわけです。
 fc3のコピペ案件のみ、たまたまメールを読んでいるときにやってきたものだったため、PCの前にいたから、たまたま処理しただけなんです。あれが、衣替えかそれに付随する作業中であれば、おそらく処理はしなかったな。
 他にも、若干力仕事もあったから、途中で一休みって折に、何度かあの「欲求的処理」で1Hほど、中断もしたからな。昼の食事もあったし…

 結局、朝食後…都合9時前から始めて、19時過ぎまで。そのうち、衣替えとそれに付随する作業で無い中断が、約4時間半もあった。そりゃー、丸1日かかるわな(笑)
 母が帰宅したのが18時半、それから夕食が準備されるまでに、何とかギリギリ掃除まで終了した。
 あっちはまぁ、やっぱり母の帰宅までにしかできない(したくない)からねぇ。
 あとは、掃除機をかけるのも、騒音を考えると、あまり遅い時間帯にはちょっときびしい…夕食の時間の変更はできないから、それ以後に掃除機をかけるのは避けたかった。
 いろいろと優先順位とかがあったから、こうなってしまったのだな。
 1日家にいても、結構身体を動かした(特に手を)。だから疲れたよ(>_<)
 しかし、掃除もしたから、あらゆる意味で「すっきり」した気もするかな…むふっ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。