くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


記事を簡単には出していません
  

 本日は、予定していたオリジナルネタです。
 現在私はここと併行して、ブログをいくつかやっている。
 すべて「くりあや交遊録-分家」と表され、それは「fc=フランチャイズ」という名称で独立運営している…が、現状のところは、ここ以外では、fc3をメインにと、まれーにfc5(アダルト)が更新されるだけで、他の分家は、事実上放置状態である。
 これは、一応それぞれにテーマがあるものの、fc3とfc5以外でできるものは、すべてここで公開できるからです。
 考えてみれば、本家は「全分家の統括的立場」といってもいいから、アダルトや暴力、有害情報を除けば、通常どんな記事でも書くことができるのだ。
 いってしまえば、こことfc3、fc5以外は、必要ない…別になくてもどんな記事でも成り立つ!というのが現実なところで、この3ヶ所で公開できない記事なら、特別な場合を除いて、おそらくどこでも公開はできません。あたりまえですね。
 どこのサイト(ブログサービス)も、ほとんどアダルトや危険な内容の公開は禁止しているし、一歩間違えてうかつななことを書けば、それだけで犯罪行為になってしまうのですから、管理側が許可してくれないでしょう。
 今後はこれをふまえて、現在運営中のfc3とfc5以外については、閉鎖の方向で検討しています。

 さて、先にも書いたが、ここは「本家」として、他分家の総括的場所であり、現在はメインの日記や登録しているサイトのゲームリザルト、他思いついた小ネタ、そして一部(最近は約半分ぐらい)でfc3のみでやっていた「クチコミレビュー記事」を書いている。
 しかし、これまで、fc5で公開してきた記事については、内容が成人向けであったり、極秘裏内容だったりしたため、向こうの記事をこちらにUpすることはありませんでした。
 アダルトな内容であると、このブログでやらせてもらっている「アフィリエイト」や「クチコミレビュー」ができなくなるため、それについてはやってこなかったのだ。これまでもあのfc5の記事は、そこで更新されたことなどを告知はしても、向こうに公開する予定のものをこちらで気まぐれに出す。というようなことはなかった。fc3については、それはちょくちょくあったのです…こちらで公開したレビュー記事のうち、いくつかは、計画段階にて本来はfc3公開予定だったものがあります。両サイトでレビューできるサイトのものは、いくつかがそれ。ばらしてしまうなら、TGレビューのものが多いです(笑)

 でも、せっかくだから、fc5にも…もう少し人を呼ぼうかなということにしたので、今回は特別に今月fc5にて公開のオリジナル小説&体験談の新作。その記事の一部を、ここにちょっと載せようということになりました。もちろん、内容などはここで公開しても、後々いろいろと「問題が発生しないように」、内容に若干修正や処理をし、本文記事一部抜粋でのみ行います。
 全文を読みたければ、fc5へ行ってね…というわけ。
 また、現在fc5にはfc3でかつて公開してて、事情により公開を中止にした「月例報告」もUpされていますので、それも見ることが出来ます。今年の4月分よりそこで公開してます。また、来月からはかつてここでやってた「前月総アクセス」の記事と、新たにこの「本家分におけるレビューの月例報告」fc3分とは別計算で、Upする予定でいます。いずれも6月上旬公開予定。
 ただし、以前からの規定どおり、入室にはパスワードが必要で、それは私が希望者にメールアドレスにて教えることになっています。あそこに入ったことがある人は知っているでしょうけど、入室には当方が定めた入室資格があり、入れる人はそれをクリアしています。ちなみに今年2月より、またパスワードが変更されていますので、入る人はご注意ください。パスワードは気まぐれに変わりますが、資格を持っている人には、ちゃんと教えますのでご安心を。ただ最近私が忙しいため、中には教えてtない人もいるかもしれません。そういう人は、当ブログ管理部に連絡を。

 一応こことfc3からリンクははられていますが、当然アダルトサイトですので、18歳未満の方は入室できません。おそらくパス入力画面までしかいけないでしょう。
 このブログとfc3は、年齢制限はまったくありませんし、誰が読んでもいいようには書いてますが、あそこだけは違います。絶対にダメです…広告なども、アダルトがほとんどなので、18歳未満とアダルト内容を好ましくない方の入室を固くお断りします。
 パスワードもお教えすることはできません。パスワードは、あることをしなければ、知ることはできませんし、当方も18歳以上であることを確認できなければ教えていません。
 このブログにコメントかリンクをすると、fc5への入室資格(3条件のうちの1つ)を得られるだけで、パスワードの入手権利があるわけではないです。

 このブログの訪問者は、主に同世代か私より高年齢層ですが、一部で履歴やあし@の機能により、中学生以下の訪問者もいるようですから、そのへんは彼らに有害サイトでないように配慮しなければならないというのもあります。私は、ブログの運営責任者の立場なので、そのあたりも考えないといけないんですねぇ。
 他に、高齢者や低年齢層に対し、読みづらいことをなくし、あまり難しい字や特殊文字を使わないことと、いろいろな状況や立場で読むことを考えて、原則PCで読むことを前提ですが、機種依存の絵文字などを使わないことなどが実践されています。長文であることについては、申し訳ないがこのブログの特性であり、ブログトップ部でも告知済みなため、諦めてもらおうということになりました。長い文だと、毎回読むのもきついかもしれないけど、我慢してください。一応、文字数が多く画面スクロールが確実に必要なので、目の負担を軽減するために、無意味な余白改行を少なくはしています。
 実は画面スクロールが必要なページは、余白や画像が多いと、かえって読みづらく、目の負荷を多くしてしまうのです。
 これの理由は、書くとまた長くなるからまた別の機会にしましょう。
 ちなみにやたらに追記が多いブログも、同じように読みづらく、目や身体に負荷をかけます。意外と気づいていないブロガー多いのではないかな。
 
 ブログ運営者であるということは、情報発信者としての責任も少なからず負っていますから、簡単に何でもかんでも軽々しく記事に出来るわけではありません。まず嘘やデタラメは書けませんし(ジョークだと最初からわかっているものは別)、見る者の立場と状況も考えないと。あとは、著作権や権利、不正行為、アフィリエイトや宣伝、他にもいろいろと考えながら、何とかぎりぎり問題なくやってます。特に広告に関しては、いろいろと細かく規定があって…大変ですよ。それから、一部で誤解があるみたいで、プロフィール表記からの私と、実際の私が「大きく違う」ことになっていますが、アレはアレですからね。各記事の中に実生活の嘘を書いてはいません。
 さらに、1つのテーマ中に出てきた何気ない名詞や単語も、前後の文章の繋がりによっては、辞書で十分調べて記事にすることもあるんですよ。
 ブログを見た人が、それで影響され何かをした場合、良くも悪くも、それはそのブログが原因の一翼を担うことになりますから、当然、管理者にも是非が生まれてきます。
 近頃は、自分の言動が周囲に与える影響なんかお構いなしの無責任者が多いのよ…いい歳の大人でもね。ネットは不特定多数の人に影響を与えるもの…そのあたりは十分に配慮をする必要があります。
 私はこの全くりあや交遊録管理責任者として、ブログから不特定多数に情報を発信する立場にある。その文字や画像などのひとつひとつに、少しは責任を持っている。…つもり(笑)
 だから、記事を出すときは、ちゃんといろいろ確認してますし、広告もしっかりとしたものを出し、問題のある記事は出していないはず。でも、今でも自信はないわ(>_<)
 
 ※今回の記事では、fc5の記事抜粋はありません。現在Up調整中の新作3本、『青りんごの唄』-3&4話と、『ディープデルタ』-その2、の公開後、こちらで抜粋記事にします。
 最新作は、5/10Upの『ディープデルタ』-その1/一部体験談、公開中です。

コメント
華子さんへ・・・
ありがとうございます。
でも私は、当たり前のことをしているだけです。
そうでないブロガーが多いということなんでしょうね。

質問にお答えします。
特に下書きなどはしていません。思いついたら、そのまま直接ブログ入力します。
その後、広告を付け、プレビュー表示して見直しをし、そこから手直しを入れていきます。
外出していて、PCがそばにないときだけ、紙にメモを取ります。後でそれをざっと入力して、同じように手直しします。
[2008/05/29 19:22] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]


ここがあやさんの「しっかりしてるわ~!」
と思わせるところですよね。
きちんと自分のブログに責任を持っている
そして自ブログの個々の役割をちゃんと分けている。
だから文章がいつもきちんとしてる。
さらに、この長文!!

紙とペンで最初にざっと下書きとかするんですか?
それともいきなりPCのメモ帳に書いていくんですか?
参考に前から一度聞いて見たかった。。。
[2008/05/27 21:48] URL | 華子 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

