くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

運とは…
  コスメ・コム
  

 先日、私のところに郵便物が届き、開けてみると…中から「QUOカード」が出てきた。
 それも500円分という中途半端な額のwww
 同封されていた手紙文によると…
 どうやら、ずいぶん前に応募していたパズル雑誌の懸賞が当たったようだ。
 実は当の本人が、もうすっかり応募したことすら忘れていたもの(笑)
 当たって賞品が送られてきて、ああ…そういえば出してたっけ?なんて具合です。

 しかし、そうはいってもこの懸賞自体が、実はとんでもない確率ではある…
 当たったものはいわゆる本来の抽選からもれたものによって、再抽選により当たる「敗者復活」といういか、Wチャンス的なものであるが、あのパズル雑誌(確か応募していたのはイラストロジックのもの)の懸賞倍率は相当あるはずだ。
 ましてや私は、あまり当たるとも思っていないから、出すのはせいぜい1問あたり1枚、まとめて応募ができるものであれば、それで済ましている。
 当たる確率は、再抽選のものとはいっても、相当低いはずである。まー宝くじとかの確率に比べれば、圧倒的に高いでしょうが…

 ただ、私は元からくじ運は強い!
 こういうショボイものの当選率は、なぜか昔からあって、家族や同僚などにも、とてもうらやましがられている。でも、あくまでもこういう小さなものへの確率が高いだけで、宝くじの高額当選などは1度も当たったことがない。
 これまで現金で最も高く当たったのは、7年ぐらい前にあるテレビの懸賞で当てた10万円が最高だ。それは倍率およそ1/80000ぐらいだったらしい。
 それ以外には、3万円が1回と1万円が3回ほど当たっただけ。あとは数千円単位が、数回程度。他には…圧倒的な数で商品券やカードが当たっているぐらい。主にギフト券系と、QUOや図書などのカード系など。
 それは500~3000円クラスの当選が多いかな、もう当選数は把握できてない…それぐらい多いのです。昔はテレカもかなり当たりました。今はそれに代わって、ギフト券系(VISAなど)が増えた。
 しかし当たる回数は多いようものの、どかんという大きな当たりというのがまずない、小さな小さなくじ運のよさ…それが私なの。
 ちなみに…このくじ運がこれだけの私をもってしても、某懸賞サイトのくじと懸賞は、1度も当たったことがない。不思議だねぇ…相性なのか、それともやっぱり??
 私はもちろん後者だと思ってますよ…しょせん懸賞サイトやポイントサイトは、個人情報だけが目的。還元する気はないってね。でも一応、トラブルがあるといけないので、名前の公表はやめておこう…宣伝にもなるしな。
 他のサイトで応募した商品券1000円や、割引券なんかはちょくちょく当たっている。レビューモニターも、応募すればたまに当選するし…そっちの方が、当確率は低くないはずよ。
 
 回数だけでもこれだけ当たっているのは、すごいのかもしれないけれどね…くじ運というのは、持って生まれた才。努力で手に入るものではない…と、私は思っているから。
 風水のようなものは一時期信じていたけど、あまり効果も見らなれないようなので、最近はほとんど実践していない。
 やはりくじ運…もとより、その人の持つ「運」そのものというのは、生まれてから死ぬまで変わらないものなのかもしれない。少なくとも私はそう考えている…努力で「運」が開花するなら、誰だってやっているだろう。そして誰だって幸運になるだろう。いくらどんな努力したって、くじ運がよくなった、何かをしたからくじが当たったなんて、まず聞かないですね。ダメな人は、どれだけ何をしても当たらないし、当たる運を持っている人は、たった1枚の偶然に手に入れたものでも、当たるものなんです。
 運は掴むもの…否、そうじゃない!努力で手に入るものは、運で手に入るものとは絶対に違う。
 そうだとすれば、私はとても恵まれた才を持っていることになる。
 大事にしたいといいたいが、それならばどう大事にしていいのやら(-_-)

 努力したから運が向いてきた!なんていう言葉をよく聞くが、それはどうなのだろう。
 おそらく…努力したから、運がよくなったのではない。その人の運そのものは、最初(生まれたとき)から決まっている。とても残念なことだけど、多分間違いない。多分ね…
 もちろんこれはあくまで私の持論であり、異議ありとする者もいるとは思うが…ならば、努力と運の因果関係を、科学的に証明してみせてほしい!少なくとも私が納得できるようにね。
 私の説においては、運とはすべて偶然の要素である。努力との因果関係があるなら、皆がそうするはずで、努力すれば皆が幸せになれる。が、現実はそんなに甘くない!宝くじで例えるなら、実際に高額当選をしている人は、そんなに努力して当てようとはしていない。どこで買っても、たった1枚でも、いつ買っても当たる。一方で、よく高額当選が出る売り場にわざわざ行き、並び、すさまじいぐらいの枚数を買って、必勝祈願までしても、やっぱり当たらない人は当たらないでしょう。それは、その人にはそれだけの運(高額当選クラスの運)が、元からないからです。当たる人には、生まれながら当たる運がある。それがそのタイミングなだけ。枚数や確率の問題ではなく、その人の持つ運なのだ。まぁ、当たらないことを覚悟の上で、当たったことをあれこれ考える「夢」を買っているというなら、それはそれで幸せですよ。泡沫だけどね…
 運は努力で手に入らないものであるからこそ、才能なのです。
 ただ、私にはそれほど強い才能を持ってはいない。ゼロではないけれど…きっとみんなこれはゼロじゃない。数値にしたら、その数が違うだけだ。他の人より、私はすこーしだけ、高いのだろう。
 おそらく私には、何をどうしても、宝くじを大きく当てられるクラスの運を、持ってはいないのだ。きっとその時の自分の限界の財力分枚数買っても、高額当選を得ることはあるまい。買わなければ当たらないが、宝くじをたくさんの枚数を購入しうる財力もないし、そういう境遇でもない。そこまでなんですよ…
 きっと今のこれが精一杯。私の持っている運。もしかしたら、また運は変化するのかもしれないけど、ここまで生きてきて、常に小さなクラスで…こつこつと懸賞に応募し、たまに当たりでせいぜいよくて10万円を運良くつかめる程度、大きいものにも挑むけど、外れて小当たりに引っかかる。それがきっと私が持っている運気の限界なのだね。

 まぁ、ショボイくじ運だけど、ないよりはあるだけましかwww
 私の説が正しいとすれば、私はこの運気を活かしていくことで、お金持ちになれる可能性は秘めている。あくまでも「可能性」ね(笑)塵も積もれば…方式でいくのが、私の運気を活かせる道ではないだろうか。
 小さな当たりでも、当たりは当たり。
 10万も1000回当たれば1億円てね…ふっ…遠いぜっ(-_☆)
スポンサーサイト

コメント
華子さんへ・・・
そのお姉さんの当てた一名限定品の当選確率がとっても気になるところ…倍率はどれぐらいだったのだろう…きっとマニアかファンしか応募しなかったと思うから、数としては微妙ですよねぇ。

そうそう、小当たりでもいいから、当たることに意味がある。そう思わないとねv-290
でも「ipod」はちょっと「いい当たり」部類なんじゃない?あれは買うとなると、意外と値はするよ。価値観の問題かもしれないけど…

ドリームジャンボ、調子に乗って当たるぐらいなら、私だって無理してでも買いますよ。やっぱりそれはちょっと…かなぁ?(笑)でも下位2つ以外の当選なら、価値ある当たりではないかなwww収支は多分プラスになるだろうし。
[2008/05/27 18:14] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]


くじ運ってのは、持って生まれた才能の確立はかなり高いですね。
友達のお姉さんは、『明星』とか『平凡』の雑誌の(古い!?)芸能人が使用した一名限定の商品を当ててました。
たとえば『狩人の使用した財布』とか『〇〇の使ったギター』とか
当時は羨ましかった~~!

私は、昔は全員プレゼントに近い懸賞にさえもハズレ
よっぽどくじ運が悪いと思っていたけど
実は最近少しづつ開花されてきたんだよねー
今月は、宝くじ1000円・2200円・iPodが当った!!
乗りまくってる私は、ドリームジャンボも買ってみた
えーえー調子に乗ってます♪
[2008/05/25 00:18] URL | 華子 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

