くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶたCAR名古屋にて…
 4連発レビューの最後を飾るのは、食べ物ネタです。
 それも、私たち庶民にはとっても身近なあそこ・・・
 今度また食品原料費の高騰で、一部の商品が値上がりするようですが、それでも今後もきっと利用するでしょう。
 きっと誰もが一度は利用したはず…私も相変わらず月に1度は食べてます。
 ファストフード業界の最前線であり、最大シェアを誇るあのハンバーガーショップといえば?
 もはやここまで書けば、アレしかありませんね。
 過去にはちょっといろいろあったようですが、今でもなんだかんだいって食べてますよ…
 スグ近くにあって、手軽で、そして安いし、早い…やはり、ついつい買って食べてしまうのだな。

 もはや、いわずもがな…今回はマックこと、マクドナルドネタでございます。
 そのマクドナルドでは現在、どうやら面白い趣向のイベントをやっているらしい。
 マクドナルドの新バーガー『チーズカツバーガー』の、期間限定発売を記念して、全国カツ巡りの旅をレポートする「“ブ~”ログ」がオープン!
 『全国カツ巡りの旅 ~風の向くまま、ブタの向くまま~』と題した旅。
 ちなみにそのブログはこちらです。
 チーズカツの研究開発を行う「チーズカツLabo.」の3名の若手研究員、通称「カツ三兄弟」が、各地のカツの名店からお墨付きをもらうべく、全国を旅するというもの。
 日本の様々な名所をバックに走る、「ぶたCAR」も見所の一つなんです。
 4月29日(火・祝)に東京お台場を出発、5月8日(木)那覇市内にゴール予定。
 先日、名古屋での滞在分のブログを読ませてもらった。

 どうやらこの「ぶたCAR」、すでにかなりの人気者になっているらしく、かなり人だかりができていたみたい。見かけたらみんな写メとか撮っているらしいし、1度見てみたかったのもあったが、もう現在はかなり西に行っているようですね。
 なので、かつて私ともゆかりあった名古屋にいた頃のブログをちょっといくつか読み、そこに少しばかり足跡を残しておくことにした。っていうか、名古屋の記事多くね?まぁ独特のカツソース食文化がある土地ではあるのだが…。
 いろいろ見て、記事とそれに寄せられたコメントで面白そうだったのは、名古屋のあの有名神社にいた記事。
 名古屋で有名な神社というと…やっぱりあれかな?
 あの神社は私も行ったことがありますからね…
 しかもブログの写真で、一発でわかっちゃいました。そかそか、あそこに立ち寄ったのかぁ。
 で、旅の無事を祈願して…っていうところで?

 それにしても、前厄の「チー太」…アンタは一体いくつなの?というツッコミを入れてしまいたくなりましたぞ。
 それに、三男の「チー太」が前厄ということは、次男「カツ朗」と長男「トン吉」は…
 あれ?3人は確か…「若手研究員」ではなかったの?これはつまり、若手といっても…ってことなのね。あぁ、これ以上はなんだか悲しくなりそうなのでやめとこう。
 そもそも「若手」っていうのは、一体いくつまでに使える言葉なのか…ちょっと私としては、そこに関心がいってしまったわ。
 結局、印象に残ったのがこの記事だったので、ここではこの記事を取り上げましたが、私が足跡を残したのは、この記事ではありません(爆)
 何はともあれ、旅の無事は祈っております。
 「若手」の3人と、開発部長…無事にゴールできるといいね。

 でもって、このブログの企画の本筋というか本元である、「チーズカツバーガー」はというと、彼らが旅を終える予定の5/8の翌日=9日より、1ヶ月の期間限定で発売開始。
 せっかくだし、私も発売期間中にもし、マックに立ち寄ることがあって、見かけたら買って食べてもいいカナとは思っている。
 何といっても、チーズとカツは合いそうだしね。あとは外側のバンズと合うかどうかです。
 期待値は高いぞ!

 R・U・I☆Blog-No.H035#PBA(C)/チーズカツバーガー-「“ブ~”ログ」-日本マクドナルド株式会社
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。