くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母に感謝する日…
------------------------------------------------------------------------
【PR】

年に一度の『母の日』に普段は伝えられない「ありがとう」の気持ちを、
花束にして贈ってみませんか?
flowerfan花束は、★全国一律送料(525円)★
※用途によって花束を選ぶことも出来ます♪

 ○。゜* 。・  
かわいい花束たくさん揃ってます♪  
                  ・。 ゜*。○
 

販売業者:フロリスト・コロナ
http://www.flowerfan.com/
------------------------------------------------------------------------

 4連発第3弾!予定通りに進行してます…明日やる予定のは、すでに決まっているから、実は本日がちょっと穴になりかけていたのだ(笑)
 そこで本日はちょっと、関係のあるネタでいってみようかと…
 知ってのとおり、本日は「こどもの日」の祝日である。しかし、実はこのこどもの日は、子供のためにあるのはあるが、もうひとつの意味として、「母に感謝する日」なのである。
 こどもの日が、そういう母に感謝する日という方向性でなくなっているのは、6日後にある「母の日」があるからでしょう。
 どうも母の日の影響で、こどもの日の本来の定義が失われ、本日が別の意味の日に変わってしまったところがあるらしい。
 これもまた、時代の流れってことでしょうかね(´_`)

 さて、そんなわけで、本日のここのネタとしては、いわゆる「母に感謝」というテーマでいってみることにする。結果的には広告ありきで「母の日」重視で展開することになってしまうが、本日のブログテーマはあくまで「母に感謝」=「こどもの日」ということにしたい。私はもういい歳の大人だが、私の母にとっては、私は永遠に子供ですからね。
 若干無理やりなところはあるも、文句があるなら読まんでいい!このあたりは、やっぱり「くりあや交遊録」の不変的方針。
 なお、広告に関してはアタマに載せているだけに、それについては一切書かないことにする。
 私としては、あまり自分が母の日に花を贈った記憶がないだけに、実際のところはそれほど詳しくもないのだ…必要な人だけどうぞ。
 離れて暮らしている人などは、いいのかもしれないね。

 まず、ぶっちゃけていうなら、私にとって、母の日というのは、昔からも最近も、とくに何かあるようなことはなかった。ただの日曜日だったことがほとんどだ(爆)
 あえて何かしたことをあげるなら、1人(暮らし)でいた頃に2度ほど、私のおごりで何か食事をご馳走したぐらいカナ。それもたいていは安いものだった…実は一時期はお互いが忙しくてなかなか時間が合わなかったのもあるし、むしろ私が何かするよりも、「妹とその相方」のほうが、わりとそういうことには積極的で、私の出る幕はなかったのもある。
 会うことがあまりなかったから、当然「ありがとう」の言葉をかけることもなかった。贈り物も、とても手配していたりする余裕もなく、何せ自分の暮らしで手一杯で、そんなこと考える余裕もありませんでしたし、その日仕事ってことも珍しくなかったから。
 さらに、こどもの日も母の日も、どちらも休みになっていたら、お互いがもう仕事の疲れを休める日として、何もしたくないというのもあったしね。
 だから、特別な日ではなく私にとっても母にとっても、これらはもう「あくまでもただの1日」でしかなくて、テレビなど見てて「ああ、そういえば今日は母の日だったのね」っていう具合で過ぎていったことがほとんどだった。大人になると、そんなもんですよ。誕生日とほとんど同じ感覚www

 ただ、今年からは私は母と現在一緒に住んでいる。
 これまでとはちょっと勝手も違う…私は休みで家にいてブログをやっているだろう。
 もちろん母も休みで家にいる…
 でもきっと、これまでと変わらない1日になるだろうとは予測しているな。
 私も何かをしようとは計画していないし、母もそれを望んではいないようだ。
 現在私には、たとえ身内でもあまり他者に何かをしてやれるような「経済的余裕」がない。そして、母もまた、私の現在の状況はわかっている。
 きっと一緒に暮らしているから、私の置かれている立場がわかるのだな。
 しかし、母に対する感謝の気持ちは、忘れてなどいない!

 というか、私は1年365日、いついかなるときも、母に感謝の気持ちを忘れたことはない!それは自信を持って断言できる。
 特に「母の日」だからとて、何かをする、あらためて感謝をする、ということではなく、常に毎日…感謝の気持ちを持って接していっているのだ。
 ゆえに、毎日が母の日状態でもあるといって過言でない。
 ということは、あえて特別に母の日やこどもの日に、かしこまって気持ちを込めなくても、「お母さんありがとう」という言葉を、私はいつだって心に持ち続けている。
 もしかしたら、現在の私と同じ(気持ち)の人って、世の中には結構いるのではないか…
 むしろ、面と向かってありがとうなんて、普段からいわないから、急にかしこまって言っても逆におかしくなる。ましてや普段から言っていないなら、なおさらだ。
 いつもある日常、いつも感謝している無言の「ありがとう」が、私と母の間にはある。
 それでいいのではないか・・・と。
 
 心ではいつも思っている・・・お母さんありがとう。
 そして、何もできないけど、ごめんね。
 おそらく、面と向かっていわなくても、分かり合える両者でいられる。
 これぞ素晴らしき親子関係ではないか…私はそう考えている。

 ちなみに私の母は、4年ぐらい前から、その母の日前後に「いい人」と会って楽しい時間を過ごしているらしい…私たち(妹も含めて)に何かしてもらったりするより、そっちのほうがいいみたいね。
 どうやら今年も、まったく私の出る幕はなさそうだ…
 だから特に何もしなくても問題ないみたい。何というか…ええのぅ(笑)

 ブログ本文の無断転載を禁じます。(C)くりあや交遊録ブログ管理部-本家
 雑記/08-05-1/flowerfan-株式会社フロリスト・コロナ
スポンサーサイト

コメント

>私は1年365日、いついかなるときも、母に感謝の気持ちを忘れたことはない!
あやさん、素晴らしい~~拍手!!

わたくしには、無理ぽ!(爆
[2008/05/05 12:21] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。