くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


子育て支援ファミリーウェア
 先日からの公言で、本日もこれになります。
 4連発、第2弾は家族向けの思い出作り支援…ファミリーウェアです。
 名前は…家族の思い出を記録・共有しよう!ファミリーウェア asanoha(あさのは)です。

 ちょうど時期的に、ゴールデンウィークでお出かけしている人もいるようですから、もし家族で出かけているなら、その旅先での思い出を写真などで収めて、残しておくのにもいいかもしれません。
 現代は多くが核家族化しており、両親…特に母親にとっての子育ては、時にとても孤独で大変なものです。さらに共働きやシングルマザーなども増えていて、それは顕著になっています。
 そんな全国で子育てに奮闘するママたち(パパの場合もあるが)の悩みに対応してくれるのが、ファミリーウェア「asanoha」。

 子育て本来の喜びを取り戻す「エンジョイ子育て」を提案している、お子さんをみんなで見守るための思い出の宝箱。
 自宅のリビングにあるホワイトボードのように家族間でのメッセージが描けたり、家族の思い出の写真を管理したり、お子さんの成長を記録したり、あるいは…幼稚園や保育園などとの連絡帳代わりに使ったり。
 小さなお子さんにでも気軽にお使い頂け、家族の共有のコミュニケーションツールになるのです。
 いつかその子が大きくなったとき、親子の成長の軌跡を家族で共有できるはず…
 思い出というのは、一生消えることはありませんからね。
 
 そのサイトの中でも、特にオススメのページに、「あなたの子育て応援団を集めよう」というメニュー(コーナー)があります。
 これは、子育ては仲間とともに…というテーマのもと、子育てを周囲がバックアップ。
 どうしても子育ての負担は、片方(特に母親)に集中しがちなもの。
 asanohaを使って、子供の成長の様子を記録し、共有することで、家族・教育機関・そしてお住まいの地域のみんなが、あなたの子育てを見守り、支えるPTAになります。
 ひとりではたまにどうにもならなくても、支えてくれる人がいるのなら、これほど心強いことはないはずです。
 asanohaで作ったブックは、他の家の本棚と共有することができます。
 この機能によって、おじいちゃんおばあちゃんの家から見たり、他のお母さんに子育ての悩みを相談したりすることができます。
 子育てとは大変なもの…決して1人で悩みを抱え込まず、助けてくれるサポートがいることで、安心していけますね。
 ましてや現代は、子供を1人にはできなくなっている世の中です。周囲のサポート支援…得に同じ境遇の人と協力していくことは、さまざまな面でプラスになると思われます。
 具体的には…asanohaのユーザは、「asanoha PTA」という名前のコミュニティに参加。
 子育て情報を共有し、互いの成長を見守っていきます。
 もしかしたら、先輩ママさんから困ったときの解決や、お得なネタをいろいろ教えてもらえるかも?
 また、自分でブックを作らずに、他の本棚のブックなどを見るだけであれば、無料で利用できます*。※これは変更になる場合があります…詳しいことはサイトで。

 asanoha.gif
 ここまでざっと、このasanohaを紹介してきましたが、残念ながら私には子供がおりませんから、こういう便利?なファミリーウェアを利用する機会はありませんが、子育てをしている友人などにはお勧めとして紹介してもいいでしょうし、もしかしたらもしかすると、何かの「まちがい」(爆)がおきたりして、私に子供ができることはあるかもしれない。
 このあたり、「絶対」でないところが怖いのよねぇ…あはは(´_`)
 私ならば、もちろん子育てなんて自信がないですから、この機能に思いっきり頼ってしまうかもしれないな。いろいろと教えてもらったり、陰ながら支えてもらって、未知な世界を歩いていくしかないですよ。同じ境遇の人がいると思うと、少しは一緒に頑張ろうかとか思えるでしょうし…。
 使う機会があるならば、きっと他の人の参考意見を求めて、それなりに使うでしょうね。

 さらにこのファミリーウェアは、もちろんですが、必ずしも女性(ママさん)が利用する必要はありませんね。現代ではシングルファザーや、女性の社会進出により、男性がいわゆる「主夫」をやっていることも珍しくありません。男性でも子育てをする時代…大いに利用できるはずです。
 っていうか・・・むしろ男性のほうが、子育てに未知な部分が多いから、利用するといいかも(^_^)
 家族の思い出を記録・共有しよう!ファミリーウェア asanoha(あさのは)…子育てに悩む人は、1度サイトに行って詳しくチェックしてみては。
 悩み困っている人が助けを求めるために、その悩みを共有することは、決して恥ずかしいことではありません。

 R・U・I☆Blog-No.H034#PBA(C)/ファミリーウェア「asanoha(あさのは)」-スペース・オブ・ファイブ株式会社

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

