くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう1度裸眼で見る喜びを・・・
 レーシック適応検査予約

 本日から6日までの連休中の4日間、これをやります。
 これまで、ここではこの記事は連続(日)したことはありませんでしたが、これからは土日祝には、例え連続しても、優先的にやっていこうと思っています。今月からこのブログでは、いくつか私なりにルールを改訂しています。
 そして、日記系をなるべく平日にUpする方向でいくつもり…

 レビューが4連発になる(あくまで予定、変更になる可能性はある)予定なので、これを一切読みたくないのであれば、連休中はこのブログにはアクセスしないでください(笑)
 もちろん私の記事を、いかなるものであろうと読みたいという、超くりあやマニアであるならば、それはもちろん自由である。ぜひとも読んでくれたまへwww

 さて、そんな連休…世間ではゴールデンウィーク。一部では大型連休というようだ・・・の、ここでまず書くネタは、「目」と「視力」に関すること。
 私はもうかなり昔からパソコン人間になっているため、視力がかなり落ちている。
 でも、実をいうと…仕事でも日常でも、そんなに困ることがないので、眼鏡もコンタクト(レンズ)もしていないのです。
 ところが、たまぁにやっぱり困ることは出てきます。
 暗がりでは人の表情などがよく見えないことがあるし、やっぱり小さな文字だと、相当近づかないと見えない。最近で一番困ったのは、電車に乗るときに、券売機の上にある料金表が、ちょっと見づらかったこと。
 おそらく現在の私の視力は、裸眼だと0.1未満ではないかと思われる。
 ちなみにもちろん近視です…乱視でないだけまだマシなのだけど。
 ただ、これからも眼鏡はかけたくないし、コンタクトもしたくないのが大本音。
 特に後者は、目に物を入れるという感覚がどうしても拭えなくて、恐怖があるんです。
 1度試みたことがあるのはあるのですが、あまりの痛さに、以後若干コンタクト恐怖症といっても過言ではない(爆)
 そしてもちろん眼鏡も、なんだか邪魔くさくて、今でもしていません。
 ただ、これはよくないという話も聞きます。ちゃんと眼鏡かコンタクトした方がいいと…
 困るなぁ…どっちも嫌なんです。

 ところが最近、いいものがあることを知った。
 視力が落ちているが、眼鏡もコンタクトもしなくていい可能性があると…
 どうやらそれは、「レーシック」というものらしい。
 レーシックがどういうものかは、前に1度テレビで特集をやっているのを見た事があった。
 だからどのようなものかは、もちろん知っている。

 レーシック 厳選クリニック紹介 | My Best Vision
 かなりもうメジャーになりつつある手術なので、細かな説明はここでは割愛するが、レーシックとは、視力矯正手術のことで、受ければ視力が回復することで知られています。
 もちろんすべての人が受けられるわけではなく、適性検査をパスした人のみなのですが、無事に手術を終えれば、一定値は低下した視力を戻せるという。
 眼鏡やコンタクトは、なければそれにこしたことはないアイテム。きっと、視力低下の人は、しなくて済むのなら、したくない人が多いでしょう。
 レーシックはその可能性を秘めているのです…
 もう一度裸眼で見る喜び…邪魔な眼鏡やコンタクトから開放される生活を望むならば、その扉を開けてみるのも悪くないかもしれません。まずはサイトにて…

 ちなみにこれ、実は私もとても注目している手術で、どうせこのままでは決してよくならない視力だから、ちょっと検討していたりもするんですよ。あとは適性検査と、予算ということになるのだが。
 
 リンクシェア レビュー アフィリエイト
 R・U・I☆Blog-No.H033#PBA(C)/レーシック-「My Best Vision」-株式会社アドバンスト・メディカル・ネットワーク/リンクシェア
スポンサーサイト

コメント

夫はレーシックを受けに行って
適応検査がダメで・・白内障の手術をして
日常はめがね無しになりました(老眼は治りませんが)
娘がレーシックをしたいのですが、ちょっと
躊躇中。コンタクト無しになるととっても楽だから・・やりたいようですが。
[2008/05/03 14:07] URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。