くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お願い・・・コメントとトラバ


 一応、こちらでも決まっているので、発表しておきます。
 このブログのコメントと、トラックバックについて…


 この新本家では、コメントはすべての閲覧者に対して開放します。
 ただし、もちろんそのコメントが反映されるかは、私が承認してからということになります。
 原則として、以下のコメントは反映されない。
 ①テーマに沿った内容のコメントが含まれていない。
 ②18歳未満が見ると、有害に当たる文字や画像などが含まれている。
 ③日本語で書かれていない。
 ④その記事と、他者コメントに対しての誹謗、中傷的内容。
 ⑤その他、私が不適切と判断したもの。


 そして、トラックバックも一応は、全記事で受け付けることになっています。
 が、公開されるのは私が承認後、さらに原則として、以下のものはすべて反映されません。
 ①記事の内容と無関係。
 ②18歳未満が見ると、有害に当たる文字や画像などが含まれている。
 ③日本語で書かれていない。
 ④このブログや他者のブログを誹謗、中傷する内容。
 ⑤広告のみのもの。ただし、例外があります。
 ⑥その他、私が不適切と判断したもの。
 なお同一の内容を連続で送るなど、スパムらしきものと判断した場合、以後禁止処置などをとります。


 それからもうひとつの重要なこととして、これは私のブログに、全共通して設けているコメント、トラックバックの承認条件になっていること・・・「所在者情報」の提示、である。
 この情報が無い場合、いかなるものもすべて撥ねられると考えてよいでしょう。
 これは、このブログでも同じです。
 名前、メールアドレス、サイト、プロフィールなどの情報のこと。
 何も本名や本当のことでなくてもいいのです、メアドなんて個人情報ですからね。それを書けとはいいません。そうではなくて、個人(組織であれば代表者)で存在しているという情報です。私の「栗林あや」だって本名ではないのだから。
 ちなみにこれの意味がわからないのであれば、その時点でこのブログに対してコメントなどをする資格はありません。仮に承認されなかったとしても、文句を言う前にもっとネットを勉強してから来なさい!
 一応、今回はそれでも相当緩和しまして、その所在者情報として…
 ①自分のブログかホームページ(以下、自主サイト)があり、そこで管理者の名前を含めたプロフィールがある。ただし、アダルトサイトなどでないこと。
 ②自主サイトがあり、そこでアフィリエイト広告もしくは、ブログライターを行っている。なお、ポイントサイトのみのアフィリエイトは不可。判断基準は、自分の口座を持っており、そこを収入窓口として、広告収入を得ているかどうかになる。現在本家と分家fc3にて行っているアフィリエイトのサイト(リンクシェア、A8、JAnet、バリューコマース、アクセストレード)のリンクを確認できれば、そのサイトの審査を通過したとして、特に問題はありません。
 ③このブログで紹介したり記事にするゲームサイトもしくは、麻雀サイトにおいて、プレーヤーIDを持っている。その場合、ハンドルネームなどのコメント者名表記をそのプレーヤー名にし、そこで同一名でプレイしていることをコメント中に追記すること。
 ④ブログインドールかブログ追跡サービスを自主サイトに設置している。
 ⑤その他、私が独断と偏見で判断し、不適切でないと判断できること。
 これらのいずれかに該当していたコメントとトラックバックのみ、承認させていただきます。


 なお、原則として、当ブログからのトラックバックは、レビューなどの特定時を除いて、一切行っておりません。また、相互リンクに関しては、歓迎的に受け付けてはいますが、このブログにコメントまたはトラックバックし、一定回数承認された方のみが許可対象になります。


 こういう風に書くと、厳しいかなとも思えるけれど、普通にブログをやっていて、普通に公開している人であれば、特に問題なくここでは、コメントやトラックバックはできます。
 あやしいのがアウト(不認可かつ、以後禁止措置)になるだけです。このブログは、そのテーマの性質上、アダルトサイトなどに関しては、かなりの厳しい基準がありますが、そのあたりはご理解していただきたいと思ってます。
 アダルトサイトなどに関しては、分家fc5ならば、OKになる可能性はあるので、そちらにやってみてください。
 もちろん、私が承認するもうひとつの条件は同じですけれど…(笑)
 誰が書いたかわからないものは、私のブログには根本的に認められないのです。


コメント
月神さんへ・・・
そうですね、月神っちが運営している「月の涙」に比べたら、ここは相当厳しいです。一応ネットゲームが記事母体なので、子供も見るという想定、さらに匿名性のネット社会でもルールを守れという教育も含めている。
ただ、これだけ厳しくしていても、ルールを守ってこない勝手にやってくる無礼者はいますよ。困りますよねぇ(>_<)
一時に比べて相当数は減りましたけどね。

あのブログは男子禁制なのねww男の子が見ちゃいけない記事とかあるのかしらん?気になりますわ。

このブログは麻雀が軸ですが、ハンゲームではパチンコやUNO、トランプゲームもやってます。最近はファミスタも(笑)最終的には、いろいろな記録などを公開していけたらいいと。
そして、ゲームブログだけではなく、分家fc3で公開しない通常日記などもUpするので、きっと月神っちがコメントできるときはあると思いますよ。
どんどんしてやってくださぁい。お待ちしてますね(^-^)

PS:例のテンションアゲアゲの理由、もちろん他の人には内緒ね♪
[2007/09/04 02:56] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]

移転お疲れ様です♪
あやさんは結構厳しく管理なさってるんですね。
うちは公開はしてないけど、実は男子禁制。 男の人はリンクもしないし・・・私が行かないってのが一番ですが。
あとはスパム対策でURL規制してるくらいなんですよね。
最近は変な書き込みも多いので、あやさんくらいしっかりこうやって名言しておいて、厳しく管理したほうがいいのかも・・・って思ってたり。
本家はちょっと厳しくしすぎて新しいお友達できないんですけどね(´゚艸゚)∴ブッw

こちらではマージャンのお話が多くなるのでしょうか?(´・ω・`)
ハンゲは昔やってたものの、マージャンは全くわかんなくてやったことないんです_| ̄|○
なので、こちらには時々来てみて、コメント出来そうなのがあったら残す感じにさせて下さいね( *´ノェ`)コチョーリw

では、移転作業まだまだ大変と思いますが頑張って下さいね♪
[2007/09/03 23:41] URL | 月神 #GJGQSZXM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kuriayaya3xhp.blog117.fc2.com/tb.php/2-1a8a82e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

