くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

新しい生活のための?
 
 本日はこれです。
 ちょうど時期的に、タイムリーなネタですね。
 また、私自身もちょっと形は違えど、新生活をスタートさせていますから、通ずるものはありますし、実をいうと…このブランドのショップは、ネットではないのだが、たまぁに利用しています。

 ある程度まで年齢がいくと、そうでもないかもしれないけど、若者や社会人の一部になると、この時期は、新年度開始によるいわゆる「春の移動」が多い。
 この春から、1人暮らし(またはそれに近い独立者)になるという学生(進級したり、新入学)が新天地で始めるものや、これから新社会人になる人、あるいは…人事異動によって、新年度がスタートする時期から、これまでとは違う場所などで新生活をはじめる人は、けっこういるのではないだろうか。
 思えば私も、そういう人はたくさん見てきたなぁ…
 ちなみに私自身は、1人暮らしを始めたのは、仕事の関係上の途中入社で、6月だったのだ。でも、誰かの1人暮らしのための引っ越しを手伝ったり、知り合いのそういう話はたくさん聞いた。
 4月から新社会人になる人が、就職して田舎から都心部に出ていって暮らすという人が、そこそこいたな…それから仕事などの都合で、いろいろとその後は違うようですが(笑)
 生活なんて、常に変化していくんです…場所も暮らしも!

 時期的には、今年もそんな話をいろいろな場所で耳にする…誰かが今年から上京して向こうの大学に行ったとか、就職してどこかに引っ越して行ったとか…
 そんな話を聞くと、ああ…そういえば、私もあの時はそうだったなぁと振り返ってしまうwww
 思えば、自立したてのときに一番大変だったのは、やっぱり家事ですね。炊事洗濯…それだけでも大変。それに加えて仕事をこなし、自然に汚れるバストイレの清掃。特に浴槽はマメに洗わないと、風呂に入れたものではない。必然的に毎日、あるいは隔1日ではすることになる。それまではすべて親がやってくれていましたから、全部を自分ですることになって、初めて親のありがたみとすごさを痛感しました。半年もすれば慣れてきたけど、妙に夜中、ホームシックには何度かなりましたよ(笑)
 今となっては笑って言える思い出話です(^_^)

 1人暮らしっていうのは、不安や期待、いろいろな思いがありますが、とりあえず現実として、新生活をスタートさせる上では、重要なのは何より住む場所と、それに付随する生活用具でしょう。生きていくには、生活するには何もないところではできない。
 住む所は、さまざまな形で決まっているとして、まず最低限の家具や日用品がないと暮らせない。
 特に1人暮らしの新生活スタートなら、家具なども新しくして暮らしたいというのもあります。
 なかなか全部を新しくするのは難しいですけどね…家具とかならなおさらです。
 私はそういう家具類はもらった給料から、ちょっとずつ新しく揃えていったかな。

 というように、新生活を始めるにあたって、家具や日用品などを新しく揃えるときは、やっぱりちょっとおしゃれないいものを欲しいですね。
 そんなときはここもいいかもしれませんよ・・・「無印良品ネットストア」。
 さまざまなジャンルから商品を選べて、日用品から食品、衣類、大型家具etc…あらゆるアイテムを網羅。日々の暮らしに役立つ品々が揃い、きっと新生活をサポートしてくれます。
 あの「無印良品ブランド」のアイテムで、部屋を統一するもよし!お気に入りの生活用品にしていくもよし!さまざまな良質のアイテムがありますから、満足する品もきっとあるでしょう。絶対とはいいませんが(笑)…そして、ネットストアですから、手続きはオンラインでOK、自宅などで購入できます。
 ここのショップのアイテムのよさは、何といっても「シンプル イズ ベスト」。無駄なデザインではなく、必要最低限のシンプルさで、かつ使い勝手がいいところです。
 だから私もちょくちょく出かけたときに某百貨店の中にあるこのブランドのショップで、消耗品などを買ってきたりするのです。
 そして、このショップでは同じ無印良品のものが、ネットで買える。

 
 忙しい人や、実店舗が遠くていけない人にぴったりな、同一ブランドのネットショップ…
 あの無印ストアのブランドアイテムが、ネットならではの有利性で手に入る。このブランドが好きなら、利用価値はありますよ。
 対象商品税込み5250円以上で送料も無料になりますし、先の家具類(大型家具や布団、家電)なども税込み20000円以上なら配送無料に。どちらもネット限定のサービス!
 さらに、現在…「新生活のお墨付」という、新生活応援の対象商品が10%OFFになっているイベントもやってます。2008/4月10日(木)まで、ネットストアは4月11日(金)AM10:00まで。
 けっこうシンプルなデザインで、いいものが多い無印。
 新生活の真新しい部屋を、このブランドで飾るのも悪くないかもね。

 ちなみに私は、主に文具や消耗品を買ったりしています。
 家電と衣類と家具は、まだここで買ったことがないかな・・・欲しかったものは過去あったが、当時ある理由で断念した(笑)
 私個人的感想としても、良品という名前だけあって、いいもの揃っていると思うよ(^_^)
 
 [この記事はTGレビューによって書かれています]
 R・U・I☆Blog-No.H029#PBA(C)/無印良品ネットストア-株式会社良品計画/TG
 
スポンサーサイト

コメント
月神さんへ・・・
ずいぶんとお久しぶりコメですね。
レス遅れて申し訳ない。

私もよくいくお店では、家具や服も含めて、いろいろな種類扱ってて、目移りはするけれど、結局買うのは消耗品と食品だけなことが多いかな(笑)
でもついつい立ち寄っちゃうんだよねーv-291
[2008/04/19 18:09] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]


無印大好きです~~~ヮ─☆・゚:*ヾ(○´∀`)从(´∀`●)ノ*:゚・☆─ィ
職場の傍にあったので、昔は休憩のたびにうろうろしてました(´゚艸゚)∴ブッ
今は近くに無いので、私も買うならココでということになりそうです(´・ω・`)

同じく無印で家具なんかを買ったことは無いですけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
ほしいなぁと思うことは何度もあったんですけど・・・なかなか機会が無くて(´・ω・`)
今度お引越する時には無印家具で揃えてみちゃおうかしら( *´艸`)ムププ

ちなみに…休憩中にうろうろした挙句に買ってたのはいつも「お菓子」でしたブッ(´艸`).:∵
[2008/04/05 10:57] URL | 月神 #GJGQSZXM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

