くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

新生活スタート?
 
 キッチン収納特集

 先日に無事に荷物の運搬のメインも終了し、今は移動させたアイテム整理に入っている。
 寝泊りや食事はすっかりこっちに慣れてきた感じもあるし、かなり違和感も薄れてきた。
 もうあちら(元家)には、ゴミしかない。残った最後のものを撤去して、鍵を返還すればあそこはもう私の部屋ではなくなる。
 若干先日の重たいものを運んだ影響か、筋肉痛があるものの、こんなものは一過性だから、問題なく終わったかなという感じの今回の引っ越しでした。

 それにしても、やっぱり意外とお金がかかるのよね~引っ越しって。
 ダンボールをまず新たにかなり用意したし、トータルすると荷造りアイテムでそこそこお金がかかっている。
 家と実家を自分で運べるものを持ってかなり往復(10往復程度)したから、その分の交通費(バス代)もかかっている。
 そして、今回手伝ってくれた妹たちへの報酬の飲み代。軽トラのレンタル代も私が出した。
 もちろん、引っ越し業者に頼めば、合計でかかった金額の数倍は見積もりされるのだけど、やっぱり引っ越しってそこに頼まずとも、なんだかんだとお金はかかるのだということなんですねぇ。
 運搬も重労働だし、精神的にも肉体的にも疲れる。
 そりゃそうか・・・住所が変わるんだもんねwww大仕事には変わりない!それに見合うだけのコストはかかるってわけだ。

 まぁなんにせよ、引っ越し業者に頼まなくてもよかったのは助かった。
 この時期は連中も忙しいようだし、そもそも前も書いたが、私は引っ越し業者が嫌いだから、極力あの連中の助けは借りたくなかった。
 それはなぜか・・・実は私は引っ越し屋でバイトしたことがあるからだ!
 つまり、私はあの連中の内部事情というやつを相当知っている。そして、どういう人(性格的なことや、境遇立場の人間)が引っ越し屋として働いているのかも…さらにもっと、いろいろと叩くと埃は出てくることが多い。
 彼らの名誉のために、あまり事情をばらすべきではないので、ここで具体的に出すことは控えておくが、おそらく今の引っ越し業者のほとんどは、私が経験してきたことと合致するだろう。
 実際に引っ越し屋で仕事なりをしたことがある人であれば、その現状は知っているはずである。
 どこの業者も内部事情はそんなものですよ!

 というわけで、私は引っ越しにはきわめて神経を使っていた。
 8年前に1人で暮らすときも、連中には頼んでいなかったし、妹たちが引っ越すときも業者には頼んでいなかったようだ。
 面白いのは、私だけでなく私の妹も引っ越し屋でバイトしたことがあるというから、私のいっていることはすっごく理解してくれた。やはり思っていることは同じのようだ(笑)
 少なくとも他の人はどうかわからないが、私や私の身内はあの連中に頼まなくていいなら、絶対にこれからもそうしていきたいのです。
 まず何より、個人情報マルバレなのも嫌ですしね(x_x)
 時折見かける引っ越し風景で、業者がやっているのを発見すると、ああ…ずいぶんと「リスク」を背負った引っ越ししているなと思ってしまうぐらい。
 もし、私のいっていることが詳しく知りたいと思うのなら、どこでもいいから1度、引っ越しの業者でアルバイトをしてみるといい!そうすれば絶対にわかるはずである。
 なお、仮にそれで何かトラブルなりが起きても私は責任は負えませんけど(笑)

 ともかく私の思いはどうであれ、これで一応新生活がスタートすることになる。
 あまり日常的な変化としては、ほとんどないのですけどね。週3日バイトして、それ以外ではブログライターしつつ、空いた時間でゲームしたり、他のネットサーフで遊ぶ。
 買い物などはこれからもネットを使用したり、車のある母にちょっと頼っちゃうかな。
 あとは特に問題はないだろう…何かあれば、その都度解決していけばいい。
 「こたろー」も順調に新しい家に慣れつつある…おのれ~、ゲンキンな奴め…もう自分のお気に入り寝床を見つけたようだ。
 まったく猫ってやつは…ふぅ(-_-;
 そういうところもかわいいんだけどね(笑) 
スポンサーサイト

コメント
華子さんへ・・・
ありがとうございます。
コメレス遅くなりました。

あの仕事の裏事情は、なかなか知りえることではないだけに、私は貴重な情報を持っているかもしれないのかな(笑)

やっぱり頼まなくていいなら、それにこしたことはないですよ。第一、引っ越し料金は元から高いですから。
[2008/04/04 11:45] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]


引越し無事おめでとー♪♪
そしてお疲れ様でした。

引越し業者のバイトね~そういえばやったことないわ。
確かに他人の家の事情わかるわけだから
なんか怖いといえば怖いね。
ちなみに私は引越し業者頼んだことなかった!
[2008/03/29 23:38] URL | 華子 #- [ 編集 ]

yuuさんへ・・・
無事に終わりました…ありがとうございます。

でしょでしょ・・・そうですよねぇ。
自分が引っ越しの仕事をすると、初めてわかる現実ってあるんですよね。

実際に業者とのトラブルもあるって聞きますし…慎重に選ばないと怖いですね。
[2008/03/27 20:32] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]


引っ越しお疲れ様でした♪


業者の裏事情気になりますね~

全く知らない赤の他人が家に入るの なんて考えられないことなのに…
深く考えず 業者というだけで手放し…って… ちょっと考えると…怖かったかも…(((゜д゜;)))
[2008/03/26 23:26] URL | yuu #Y1i0l3ro [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

