くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今年はドーなるか?「セ」
  
 

 本日は約束どおり?にこちら。
 「パ」をやったからには、「セ」もやらないわけにはいかない。
 しかし、「セ」も「パ」と同じく今年も難しいですよ(x_x)
 基本的に私が勝って欲しいと願っているチームがあるだけに、なおさら難しい。
 でも予想はあくまでも非情でなくてはいけない!
 テレビ用コメントや、自分のファンひいきコメント、無難なコメントなどあっては予想ではない。それはただの「希望」や「保身」でしかないのだ!
 
 前フリで今回のネタがすっかりばれてしまったが、本日は開幕が間近に迫った「2008プロ野球」の「セ・リーグ」の順位予想である。
 なお、今回のこれも…パ・リーグ同様、純粋にペナントレースの予想のみにし、クライマックスシリーズ以降は、それらの出場チームが決定した時点で行うことにする。
 
 さて、セ・リーグは…どうやら移籍が多数ありきで、補強もかなりすごいところがあるようですが、こちらも北京オリンピックのために、主力選手が一時期抜けますね。
 ということは、選手層の厚いチームが有利になるわけだけど、必ずしもそこが勝つわけじゃないのがまた面白いところ。
 こちらもオープン戦からの戦力分析が、私個人の忙しさでほとんどできなかったので、集めうる資料のみで見解していくことになっていますが、それなりに情報はあるので、まぁまぁ予想としては成立しているでしょう。

 ではパ・リーグと同じように、予想に至る経緯と、超個人的偏見的解説では…。
 こちらは序盤から中盤までは2強の軸ができて、他がそれを追う展開になるという予想。
 その2強とは巨人と阪神である。
 中日は戦力が高年齢化してきており、若い投打力が出てこないと年間安定は厳しい。特にオリンピックで主力が抜けたときの成績では、下位クラスもありえそうだ…私はこのチームの連覇はないとみているが、この予想は個人的には外れてほしいものだ。
 3位争いは横浜とヤクルトになるとみている。
 新戦力が出てきそうなヤクルトが、もしかしたら横浜をしのぐ可能性はある。しかしクライマックス進出は、中日か広島を加えて3つ巴で争いそうだ。
 広島は勝ち頭の投手と主砲が抜けたため、この穴を埋める選手が出ないと厳しいか。
 セ・リーグも結局は、故障者が出たチームから脱落していくだろう。
 交流戦とオリンピック期間前後の試合がペナントレースを左右しそうだが、今年はあまりこちらは長く接戦にはならず、オリンピック後には、ほぼ確定した順位でそのままゴールする予感。
 最後に2強は、投手力に差が出そうです。ということで、今年も優勝は…
 例によって、私の最終予想は…相変わらず変な感じになってます。
 頼むからこの予想は外れてくれwww

 2008プロ野球 セントラルリーグ ペナントレース最終順位予想。
 1位 読売(巨人)ジャイアンツ
 2位 阪神タイガース
 3位 東京ヤクルトスワローズ
 4位 横浜ベイスターズ
 5位 中日ドラゴンズ
 6位 広島東洋カープ
 となりました…これはあくまでも、私の個人的かつ、偏見的な予想なので、各チームのファンの方、怒らないでくださいね。このブログ文に対する個人的苦情は、一切受け付けません!
 
 ちなみに全日程が終了した時点で、パ・リーグもあわせて、今年も答え合わせはします。
 昨年は…巨人の1位予想は当たっていましたが、それだけでした。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

