くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もやります!まずは「パ」
  
  モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション
 ※お酒は20歳になってから。

 すでにサッカーのJリーグは、シーズンの公式戦が始まっていますが、いよいよ明日20日から、プロ野球の公式戦もスタートします。
 まずは一足早くパ・リーグが開幕するわけですが、私のブログでは昨年もやりましたから、当然今年もやろうと考えております。
 何かというと、例によって「順位予想」でございます。
 見事に昨年の予想は、大ハズレの惨敗でございました。
 なにせクライマックスシリーズ出場の3チームで当たったのは、日本ハムだけでしたからね。
 せめて今年は2つは当てたいなぁ。
 でも今年も順位予想は難しい…
 今年のペナントレースは、途中に北京オリンピックがあり、各チームから主力選手がそこに出場するために抜けます。
 これが果たしてリーグ戦にどう影響するのか…楽しみですね(^_^)混戦になることは、全体的に面白いし…
 野球好きな私は、このネタは毎年恒例にするつもりでもある。
 
 さて、いろいろと戦力分析をしてみたところ…
 今年は、パリーグは現時点では戦力的に抜きん出ているチームは見られない。
 安定感のあるチームはオープン戦を見る限りでは、ないかなというのが現状。どこも故障者を抱えて、それの復帰活躍を待つか、新たなる戦力台頭に期待という感じ。
 ただ、戦力が十分であっても、必ずしもそこが勝つというわけではないのがスポーツ。特にプロ野球はね。
 実際のところはやっぱり、ふたを開ける(シーズンが終わる)まではわからないのである。

 とまあそんな難しい中で、今年のパ・リーグの私の予想は下記(最下部)に。
 なお今年は、現時点では予想は、ペナントレースのみにします。
 クライマックスシリーズ以降の予想は、それらが決まってからにするとしよう。
 また、今年はあくまでも純粋に私の予想だけの発表にしたいと思う。
 いろいろと調べている時間もなかったので、細かい資料が少ないですから。
 オープン戦もあまり観てなかったしなぁ…スポーツニュースで結果チェックだけでした。

 予想に至る経緯と、超個人的偏見的解説では…。
 序盤から中盤までは、やはり安定感のあるロッテと日本ハムが抜け出すと見る。
 それをソフトバンクと楽天、オリックスが3位争いで追いかけて競うと予測。ただし、オリンピック後までは、数ゲーム内で最下位まで混戦になると思われる。
 故障者の復帰と、新戦力の台頭がみられそうなソフトバンクが上位に行く。
 楽天と西武が脱落し、ロッテが最初から最後まで上位にいて、日本ハムとオリックスで3位を争っていきそう。
 新人王にと、日本ハムの中田や楽天の長谷部が相当騒がれているようだが、私にはどちらも期待が持てない。それ以外の選手が、新たに光っていきそうな予感。あとは、移籍選手の影響がかなり出そうな気がしていますwww
 また、これまでまったく目立たなかった選手が、今年ブレイクする可能性もある。そういう選手の出るチームが上位に行くと考えており、それはロッテかオリックスではないかとみている。
 よって、私の最終予想は…またちょっと変な感じになってしまった。

 2008プロ野球 パシフィックリーグ ペナントレース最終順位予想。
 1位 福岡ソフトバンクホークス
 2位 千葉ロッテマリーンズ
 3位 オリックスバファローズ
 4位 北海道日本ハムファイターズ
 5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 6位 埼玉西武ライオンズ
 となりました…これはあくまでも、私の個人的かつ、偏見的な予想なので、各チームのファンの方、怒らないでくださいね。

 ちなみにセ・リーグの予想は、来週中に(できれば)やろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。