くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に解決!一安心・・・
 
 

 先の記事にて、実家に戻ることになった際の猫のことで、かなりのコメントもいただき、どうなるか気にしている人もいたようですので、つい先日に決定した最終事項をお知らせしておきましょう。
 まず、結論からいうと、無事にそのまま実家で飼えることになりました。
 よかったよかった(^_^)…といいたいけど、もちろん条件付きである。

 最初は問答無用で反対されたが、私も諦めずに食い下がった。
 なぜダメなのかを問いただし、しつこいぐらいに解決策を出し合いつつ、私と先方の話し合いは数時間に及んだ。
 そして、粘り強い交渉の結果、以下の条件において、ペットとして同居を認めてもらえた。多分根負けしたんだと思うわ(笑)私の言い分には、間違いはなかっただろうしね。

 条件は次のとおり…
 ①絶対に部屋(自宅玄関、ベランダ)からは出さないこと。
 ②糞尿などの悪臭、泣き声などで隣近所に迷惑をかけないこと。
 ③退出の際に、猫によってできた室内の汚れや傷の修繕費を私たちが負担すること。
 ④家賃にペット分3000円を共益費として割り増し。
 ⑤長期不在にする際は、他の住人以外の第三者に預けること。
 
 基本的に④以外は、今までと同じであるし、特に問題があるとは思える飼い方もしてきていないから大丈夫であるが、何せ前例がないようなので、いわば私がモデルケースとして、ペットを飼うようなものです。今後の私の飼い方次第では、他の住人の方もペットが飼えるようになると思われ、ある意味では、私の責任は重大になってきた感もありますwwww
 とはいえ、処分することなく解決できたのでほっとしている。
 ていうか…こういう粘りの交渉を祖母との同居の折、母がしてくれていたらコタローは私の元には来なかったのですけどね。そしたら、奴は最初から祖母とともに死ぬまで暮らせていただろう。
 でもいかんせん、当時の母はやはり祖母の介護だけで手一杯、私のようにわざわざ他人をを説得してまでペットを飼いたいというのはなかったようです。
 思い入れが違いますもんねぇ・・・結局、世話をするのは自分になるわけだから、負担が増えると考えたのでしょう。
 コタローの悲運な運命の陰には、私たちの家庭問題(老介護)もあったわけだから、気の毒なことは確かです。

 これであとは、奴が新しい環境になじんでくれることを願うだけだが、ひとまずは猫問題は解決したから、次は引越し準備だな。
 持ち物をなるべく減らすため、少しずつ自分で運べるものは運び、引越し業者には最後まで頼らないでいこうと考えている。最後の最後に、自分たちで無理な一部の荷物だけ、引越業者に頼むつもりです。妹たちも手伝ってくれるようなので、金額的には最小限で済みそうだ。引越業者になんて、できれば1円も払いたくねー(爆)
 なぜかというと、手持ちがないから、今回のこの引越しには極力をお金をかけたくないし、何といっても、私はそもそも引越屋は全面的に信用していない。その理由はいろいろとあるも、長くなるからまた後日にここででも書こうかと思う(笑)
 細々とした手続きも、できるうちにやっておき、なるべく何もできなくなるロスタイムを減らす!
 週明けからは仕事も入ってくるから、しばらく忙しくなりそうだ。
 でもブログは暇を見つけてやるからねぇ…もちろんゲームもねwww
 くりあや交遊録は、たとえ新たな環境になろうとも、私にネット環境がある限り、今後も存続していきます。あ、ただfc3の更新頻度は今後減りそうだな(>_<)
スポンサーサイト

コメント
華子さんへ・・・
ご心配をおかけしました。
離れずに済んだのは本当にありがたいです。

心配していた環境変化も、どうやら問題なさそうで、奴はもう私よりすっかり新しい家に馴染みつつありますよ^^
[2008/03/25 00:26] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]

ガウス@さんへ・・・
ご心配をおかけしました。
粘りの交渉の末、離れずに済みました。

仕事を含めて、これからいろいろなことがありそうなので、すべてが落ち着くのは来月になりそうですが、ゆとりができたらこの追記を書きたいと思っています。
[2008/03/25 00:22] URL | 栗林あや #- [ 編集 ]


コタローがあやさんと離れなくてよかったよかった。
新しい環境に慣れるのには人間以上に大変かもしれないけど
そこはほらご主人様と一緒だからね。

引越しって心身ともに疲れるけど頑張ってくださいね!!
[2008/03/17 22:23] URL | 華子 #- [ 編集 ]


ちょっと、経緯を読んで、心配してましたが、
なんとか、解決出来てよかったです。
週明けから、お仕事ですか?
落ち着いたら、追記を・・・
[2008/03/16 03:13] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。