くりあや交遊録-本家
あぁ…意味もない駄文なり。日記・クチコミレビュー・ネットゲームなどにおける私の思考や言動を書き連ねてます。 ほとんど長文なので、ひま~な人だけ読んでやってください。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

まず私のことよりも・・・急展開!
 

 唐突だが、私は今月下旬から、1人暮らしではなくなる。
 別に誰かと結婚するわけでも、同棲するわけでもない…
 実家に戻ることになったからである。

 実は来週から新しい仕事(バイト)をすることになり、それが通勤の都合上実家から通う方がいいからである。また、最近は先月初めに前の夜の仕事を辞めていたため、無収入だった。
 貯金を崩しながら生活してきたが、どうやらこれ以上、1人で暮らすのは限界になった。
 次の収入見込みを考えると、おそらく現在の生活を維持するのは不可能である。
 そこで実家の母に相談し、今年から母も年金生活に入ることから、誰かと一緒にいたほうがいいということで合意し、私は再びまた何か大きな変化(新たに就職する、私が結婚するなど)があるまで、かつて8年前まで暮らした家に戻ることになったのだ。
 私の私物はほとんど持っていくが、現在母が使っている実家と同じ共有するものに関しては、私の使っていたものが新しいので、それに変更する…例えば、電子レンジや自宅用電話機、食器棚、米櫃など…し、そうでないものは処分してなるべく荷物を減らす。
 部屋は残っていて私が寝るスペースは3畳間だがある。現在はほとんど物置になっているそうだから、私が整理して使わせてもらえることになった。
 おそらく私の私物で部屋はいっぱいいっぱいになって、寝るスペースぎりぎりになるだろうけれど、仕方はあるまい。
 バイトのお金から生活費として一定額を母に提供することで、食事は以後は母が作るものを食べることになった。ただし、母が体調不良や外出でいない際、また状況によっては私が作ることもある。

 以前は母もまだ1人でいたいと言っていたが、私が困っていることと、実は自分も腰を悪くしてちょっとした力仕事が1人ではできなくなったことがあるようだ。妹の相方がちょくちょく助けてくれていたが、それもいつもあるわけではないし、向こうも仕事やその他で忙しい。それにやっぱり、どうしても頼みにくいのはあったみたいですね…妹たちも2人一緒に暮らしてはいるけど、実は正式に結婚しているわけではないから、そのあたりは・・・ね。
 ただいずれにせよ、今後は私の生活はまた大きく変わりそうだ。
 親とはいえ、一緒に住むとなればこれまで1人だからいつでも気軽にできたことは、そう簡単にはできなくなるし、お金を出すとはいえ、ある程度はもう母の家であるところに住まわしてもらう立場になるため、そんなに自由もできないだろう。
 なるべく現在と同じ形には持っていくつもりではいるけれど、いったいどうなることやら・・・
 でもそれに関しては、それほど悲観してはいないんですがwww
 
 今回のことでは、一番実は困っているのは、わが愛猫のことである。
 そう・・・このブログでも何度か登場した「コタロー」のことです。
 実家はペットが飼えないことになっている・・・このままいくと、あいつは再び行き場を失う。私の身勝手な都合により、また悲運な運命を辿ろうとしている。
 いや、そんなことはもう許されない…奴は私が守らなければ!
 実家の家主(管理責任者)に相談してみることにはしているのですが、これもどうなるかわからない。
 今のところは、まだ会って話をしていない(電話ではまだ連絡がつかない)ので、まだまだこれからですが、展開次第では…私とはもう一緒にいられない方向になるかもしれない。
 妹の家では暮らせないし、もうかなりの成猫なので、誰かに引き取ってもらうにしても、厳しい可能性がある。一番最悪の場合は処分ですが、末路を考えたらそれだけは避けたい!
 何とか私としては、実家の家主を説得し、飼わせてもらえるようにしたいのだ。
 頑張ってはみる…仮にダメでも、貰い手を何とか捜して、生きていられるようにはするつもり。
 ずっと一緒にいた猫だ…最後まで私が責任を持たなくては…仮に私と別れることになろうとも、命ある限り生きていられるようにしてあげたい。

 都合で急展開になった私生活・・・
 私自身の生活や仕事のことより、まず猫のことをどうにかしなくてはならないから、しばらくはそれに奔走しそうです。
 
スポンサーサイト

コメント
コメントをくれたみなさんへ・・・
皆さんコメントありがとう…
この問題は何とか解決しました。記事にしてありますので読んでね…
順番にレスしていきます。

yuuさんへ
近頃は1人で住む高齢者も増えてますから…癒しになるなら、そういう引き取り手もありでしたね。
でも、私の粘り勝ちで、無事に実家で飼えます。人の手に渡らなくてよかったですv-290

げんえいさんへ
今となっては、私があの猫の命の責任を背負う必要はありますから、当然ですよ。
ひとまず、これからも一緒にいられるようになったので、奴の最期まで一緒にいられそうですv-218

月神さんへ
fc3の件はおかしいですねぇ、でも私にはさっぱり原因がわかりませんv-292
ご心配をおかけしましたが、コタローの件は解決したし、そちらの問題も無事に何とかなりそうですね。
私のfc3の月例報告も削除するので、これからは特別報酬などの情報は、v-5でやり取りするのがいいかもしれないですね。

華子さんへ
そうですね・・・住めば都といいますし(笑)
おそらくスグに環境に適応するでしょう。私より、無事に飼えることになった猫が、新しい環境v-258になじんでくれるかが心配です。
[2008/03/15 11:38] URL | 栗林あや #NkOZRVVI [ 編集 ]


私も13年間一人暮らしで、ついに実家に帰ってきたのが6年前。
今は母と一緒です。
確かに最初は色々自由にならなくて不便もあったけど今はそれにも慣れて快適です。

家主さんのお許しが出ればいいですよね。私も遠くから願ってます!
[2008/03/15 00:35] URL | 華子 #- [ 編集 ]


こんばんはー♪
何故か今朝向こうにコメントしようと思ったら、スパムとみなされましたって言われました(´゚艸゚)∴ブッ
もう一回向こうでチャレンジ!と思ったんですが、安全策でこっちにお邪魔しました。

実家に戻られるんですかー…確かに自由はきかなくなりますよね。 けど、色々と便利な面もあることでしょうから、それは双方メリットがあるとして暮らすのが穏便ですよね♡

だけど、コタローくんのことは心配(´・ω・`)
ご実家では飼えないんですもんね…家主さんが心ある方だと良いのですが…あやさんに限って安易に処分ということはないでしょうが…出来る限り自分で最期まで一緒に過ごしたいデスヨね…それがダメなら、ホントに可愛がってくれる方が現れてくれれば良いのですがね(っД`)シクシク
ともあれ、早く家主さんとお話しする機会が有るといいですね☆

それから・・・うちに書いた例の件、1箇所から返信が来て、今後の対処はやはり削除と書かないことにすることにしました。
優しい言葉をかけて頂いて有り難うございました○┓ペコ
[2008/03/13 22:03] URL | 月神 #GJGQSZXM [ 編集 ]


生あるものと一緒にくらすということは
そういう事ですね
最期の瞬間まで。。。

一緒に住めるようになるといいですね^^
[2008/03/13 09:23] URL | げんえい #- [ 編集 ]


なかなかに難しい問題ですね…
今老人施設とかで犬飼ったりして利用者さんを癒やしているとか…
そんなとこで可愛がってくれるような縁がみつからないかな~
[2008/03/12 23:54] URL | yuu #Y1i0l3ro [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



CL

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Counter/FC2

アクセス

無料カウンター

プロフィール

栗林あや

Author:栗林あや
いらっしゃいませ。
くりあや交遊録へようこそ。
ブログ管理部、本家代表です。
私は、設定上は女子大生ということになっております。
その正体は、ふふふ…秘密!
もっとプロフで少しわかるかも?

もっとプロフィール

リンク

このブログをリンクに追加する

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参加中2

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

参加中3

DHCオンラインショップ
セシール

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

テキスト広告(CP)集

① きゃばきゃばが熱い!
② リサイクルなら【ブランカスタ】
③ 電話占いで貴女の悩みを解決
  
 
 
 
 

バナー広告(US)集

 
 
 


オークションならビッダーズ 

クチコミLINK



16 目的別で探せるハーブティー専門店「ハーブスタイル」
15 お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!
14 引越し料金を業者ごと比較・見積り
13 顧問弁護士をお探しなら法律事務所オーセンスへ。
12 弁護士 転職は弁護士ドットコム転職ナビへ。 
11 緑屋情報システムの「流通 SAP 求人」 
10 自己破産の無料相談ならオーセンスへ 
9 楽に新婚旅行に行くなら『世界のおみやげ屋さん』を賢く使ってGO~! 
8 安心の保証付!中古車を買うなら全国500店舗展開のTAXで 
7 【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台! 
6 民事再生の知識と手続きはリーガルハンズへ 
5 中古パソコン販売のぱそすた「パソコン倶楽部」・中古ノートパソコン大特価中! 
4 任意整理の知識と手続きはリーガルハンズへ 
3 国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」 
2 携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ 
1 コンタクトレンズの通販サイト

アウトパーツ1

OMC -12/20

アウトパーツ2

アウトパーツ3

アウトパーツ4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

